芸能

相席スタート山崎ケイの学歴が結構凄かった!出身中学と大学はどこ?

相席スタート山崎ケイ 学歴

今、テレビをつけると、必ずと言って良いほどお笑い芸人が登場して、正月番組でも私たちを楽しませてくれていますが、お笑い芸人は男性だけではなく、女性芸人もたくさん活躍されています。

その中でも最近、注目を集めている、独特のボケでお茶の間を笑わせてくれる、お笑いコンビ相席スタート山崎ケイ(やまさきけい)さん。

そんな山崎ケイさんの学歴は、かなり優秀だということはご存じの人も多いと思います。

今回はそんな山崎ケイさんの学歴と出身校について調べてみました。

相席スタート山崎ケイの学歴が結構すごい?出身大学はどこ?

山崎ケイさんは、「ちょうどいい感じのブス」、「美人でもなければブスでもない女」などのキャッチフレーズで売り出していますが、学歴は結構な高学歴で、最終学歴はなんと

名門、早稲田大学 第一文学部(現在は文学部になっています)を卒業されています。

ちなみにその早稲田大学・文学部の偏差値を調べてみると、なんと67.5という難関を突破されたんですね。

受験前のE判定で合格は困難と判定されたそうですが、その後の努力で、見事合格されたようです。山崎ケイさんは努力家なんですね!

相席スタート山崎ケイの出身高校と中学と小学はどこか判明してる?

山崎ケイさんの出身大学が名門、早稲田大学だったことは判りましたが、それ以前の高校・中学校はどうでしょうか!

調べてみると、正式には公表されていませんが、出身地からみて有力なのは、茨城県取手市にある「江戸川学園取手高等学校」(えどがわがくえんとりでこうとうがっこう)だと思われます。この学校は、茨城県内でも屈指の進学校で、東京大学や京都大学、私立では早稲田、明治、慶應義塾など名門大学も多数合格しているほど。

ツイッターにも、「取手の高校に通っていた」とありますので、山崎ケイさんが早稲田大学に合格するほどの実力からみて、「江戸川学園取手高等学校」で間違いないと思います。

中学校は、いろいろ探してみても情報が少なく、判りませんでした。

現在、出身地の柏市に公立中学校は21校ありましたので、そのどれかだと思います。さすがに私立中学というのはないと思います。小学校も残念ながら不明でした。


スポンサーリンク




相席スタート山崎ケイの大学時代は実は暗かった?

山崎ケイさんの大学時代は根暗だったと噂されていますが、本当のところはどうなんでしょうか!どうやら噂の通り大学時代は性格が暗く、それを直す目的で演劇のサークルに入ったそうです。

演劇サークルにはかなり一生懸命サークルに打ち込まれていたようで、舞台にも立たれているそうです。そんな山崎ケイさんの暗い性格は、高校時代にもあったらしく、クラスの生徒同士の中で、罰ゲーム(山崎ケイに触れてくるという罰)にされていたそうです。

また、かなりの人見知りで内気な性格のようですが、人の気持ちをよく考えて行動をするタイプのようですから、山崎ケイさんの独特な女性らしさと魅力がそんな気遣いから来ているのかもしれません。

相席スタート山崎ケイに彼氏はいる?相方山添寛とは付き合ってる?

結論から申し上げると、元彼と、寄りを戻す相談を「解決ナイナイアンサー」でしているくらいですから、付かず離れずの関係が続いているようですから、現在、山崎ケイさんにお付き合いしている彼氏は、いないと思われます。

また、現在のコンビ(相席スタート)の相方、『山添 寛(やまぞえ かん)』さんとお付き合いしているという噂もありますが、山崎ケイさんいわく、相方(山添寛さん)は性格も良いし優しいと言っており、また相方(山添寛さん)はギャンブル好きで、山崎ケイさんは車が買えるほどのお金を相方(山添寛さん)に貸しているそうですから、好意はあるみたいですが、お付き合いしている事実はありませんでした。

余談ですが、元彼(ケン君)もパチンコが大好きで金銭面で相当ルーズだったらしく、それが原因で別れることになったそうです。


スポンサーリンク





相席スタート山崎ケイはメガネなしのほうが可愛いと話題に?

確かに調べてみると、めがねなしの方が可愛いという噂もありますが、正直申し上げて、好みもあると思いますから、どちらともいえません。逆に“めがねが可愛い”ともありますから、みなさんのご判断にお任せしたいと思います。

相席スタート山崎ケイは以前に比べて痩せてる?痩せた方法は?

山崎ケイさんは2017年1月放送のTV番組「ピラミッドダービー」の「ガチダイエットダービー」という企画でダイエットを成功しています。

そのダイエットとは、①毎日違う色の食材を食べる。②タンパク質は必ず食べる。③3食必ず食べるというシンプルなダイエット『セブンカラーダイエット』という方法で、まだ知名度は高くありませんが、かなりの効果があったようで、山崎ケイさんの体重、70.2kgが66.8kg(3.4kg減)となり、その後もしばらく継続して、着られなかったミニスカートが着られるようになったそうです。

現在は多少リバウンドしていうようですが、見た目でも細く感じます。

相席スタート山崎ケイはちょうどいいブスと言われる理由は?本も出版してる?

調べると、あるライターさんとのインタビューで、山崎ケイさん本人は「ブス」という意識はなく、「美人ではない」と、どちらかというと美人寄りの方だと思っていたようです。

そんなある日、先輩芸人さんが、「お前はブスだからな!」といわれてびっくり!

別の先輩からの「その中でもちょうどいいブスだから」とフォローされたことがきっかけで、「ブスでも“ちょうどいいブス”ならいいか」と納得したのが始まりだそうです。

納得した理由が「ちょうどいいブス」の“ちょうどいい”を男性目線の“ちょうどいい”ではなく、山崎ケイさん本人から見た“ちょうどいい”に置換えて考えたそうです。

考え方を置換えるところなど、高学歴ゆえの考え方なのでしょうか!

後に「主婦の友」社から、山崎ケイさん自身のちょうどいいブスハウツーのエッセイ『ちょうどいいブスのススメ』を発行しています。

スポンサーリンク

 

相席スタート山崎ケイのプロフィール

山崎ケイさんのプロフィールをまとめてみました※2019年6月現在

  1. 本名   :山崎 恵(やまさきけい)
  2. 生年月日 :1982年6月13日(37歳)
  3. 出身地  :千葉県柏市
  4. 身長   :163cm
  5. 体重   :70kg(2017年のダイエットからリバウンド)
  6. 職業   :お笑い芸人(コンビ名;相席スタートのボケ担当)
  7. 出身校  :小中学校は不明
    :高校は江戸川学園取手高等学校が有力
    :大学;早稲田大学第1文学部(現文学部)
  8. 所属事務所:よしもとクリエイティブエージェンシー

まとめ

今回の調査結果をまとめると…

山崎ケイさんの学歴は早稲田大学文学部で高学歴。小中学校は不明ですが、千葉県柏市出身のため、柏市内の学校を卒業したもよう。高校は学歴と早稲田大学に合格するほどの偏差値とツイッターのつぶやきから茨城の高校へ通っていたことを考えると、江戸川学園取手高等学校が有力。高校時代は暗い性格だったらしく、大学に入って、暗い性格を直したいと演劇サークルに入部、その時にお笑いと出会って、お笑い芸人を目指したそう。現在彼氏の存在はなく相方と付き合っている様子でもないです。

ちょうどいいブスというキャッチフレーズは先輩からの「ブスの中でもちょうどいいブス」という言葉からできて、そのハウツーをエッセイにした本を「主婦の友社から発行している。

といったところです。

現在の活躍しているお笑い芸人さんの多くは高学歴で自分の考えをしっかり持っている芸人さんが人気を不動の物にしているような感じがありますので、今後の山崎ケイさんの活躍を期待したいと思います。

最後まで読んで頂き有り難うございました。