スポーツ

堂林翔太(広島)枡田絵理奈と離婚の噂が一人歩き?子供の名前と3人目妊娠中!

広島東洋カープで活躍されている堂島翔太選手。堂島翔太選手と枡田絵理奈さんが離婚した噂のことや子供の名前について気になっている方がいるようです。今回は、堂島翔太選手と枡田絵理奈さんが離婚した噂のことや子供の名前について

堂林翔太(広島)枡田絵理奈は離婚してるの?真相は?

https://platform.twitter.com/widgets.js

堂林翔太選手は2014年12月に元TBSアナウンサーのマスパンこと枡田絵里奈さんとご結婚されています。現在はお二人の間にお子様もいるようですが、そんなお二人に離婚の噂が流れているようです。しかしお二人が離婚をしたという事実はなく、単なる噂だった、というよりはとある理由がきっかけで心配の声が上がっているだけです。

堂林翔太(広島)枡田絵理奈が離婚してる噂が浮上した理由は?

離婚の情報がない堂林翔太選手と枡田絵理奈さんにそもそもなぜ離婚の噂が流れてしまったのでしょう?調べてみますと、どうやら枡田絵里奈さんの出産からの仕事復帰の早さ、そして何よりも堂林翔太選手の成績不振によるものが根本にあるようです。

堂林翔太選手は2012年~2013年は1軍として多くの試合へ出場し活躍をしていました。ところが2014年から成績は下降気味に、翌2015年にはお付き合いしていた枡田絵里奈さんと結婚をします。

不調の回復が期待されましたが、その期待には添えることができず1シーズンで33試合のみの出場となり、1軍と2軍を行ったり来たりすることになってしまい、世間からは“堂林翔太選手を過大評価しすぎたのでは”とも言われるようになってしまいます。

成績不振の回復がままならず、さらに翌年2016年には枡田絵里奈さんが産後3か月で仕事復帰をするという驚きのスピード復帰をしています。成績の不振は年俸額の減少にも繋がるので、そのことがきっかけで、奥様である枡田絵里奈さんは産後3か月での復帰をしたのではないかという憶測があります。

新人アナウンサーがどんどんメディアに出演する中、自身の仕事減少に繋がる不安もあるのではないかと言われていますが、一番の理由は堂林翔太選手の成績不振にあるのではと言われています。さらに調べてみますと、ほかの理由もいくつか上がっていました。

ご主人の堂林翔太選手の拠点は広島ですが、仕事復帰をした枡田絵里奈さんの拠点は東京になります。子育てを中心的に行うのはママでしょうから、おそらく枡田絵里奈さんがお子様を連れて別居せざるを得ないのではないかと推測されます。

さらには堂林翔太選手の態度の悪さに対する声も上がっており、某経済評論家が堂林翔太選手にサインを求めたところ、スマホから目を離さず手でシッシッという素振りをされたことをブログで暴露されています。そういった人間性なども含めた不安要素が明るみに出たことから、離婚の噂が上がってしまったようです。

しかし離婚危機を噂される中、枡田絵里奈さんは出演したテレビ番組で「(堂林翔太選手は)波長の合う人で今まで出会ってきた人の中で一番肩肘張らずにのんびりといられる人で、家庭を築くならこの人だと。一生懸命頑張っているところを見ると、もっと力になりたい」と語っていました。

もともと昔からアナウンサーになることが夢であり、それを叶えている枡田絵里奈さん。お子様を出産されてからも少しずつ好きな仕事であるアナウンサー業に勤しみつつ、ご主人である堂林翔太選手を献身的に支えようと頑張っている印象も受けて取れますね。


スポンサーリンク





堂林翔太(広島)枡田絵理奈との間に子供は何人いる?名前は公開されてる?

View this post on Instagram

* ボクらの時代、観ていただけましたか? 番組にも出てきた家族写真。 去年の年賀状に使った写真なんですが、よーく見ると、犬も白シャツを着ているところがポイントです。 あと、よく見ると、逃げ出そうとする息子の脚を夫婦で押さえています。この頃は、本当に写真一枚撮るのも一苦労でした💦 番組で、主人と初めて出会った時、話がつまらなかったという話をしましたが、今はちゃんと話も盛り上がるしとっても楽しいですよ…というところまでは放送されていなかったので🤣一応フォロー😂 フォローになってないかな…😂笑 楽しく家族やってます👨‍👩‍👧‍👦🐶 あ、あと昨日のインスタで、ボクらの時代で録りためたものは全て放送しましたとお伝えしましたが、TBSのおびマルシェはちょくちょく出ますのでよろしくお願いします✨ #ボクらの時代 #家族写真

A post shared by 枡田絵理奈 (@masuda_erina.official) on

堂林翔太選手と枡田絵里奈さんの間にお子様がいらっしゃいますが、現在はお二人のお子様と、お腹の中に第3子となるお子さんを妊娠中だそうです。おめでたいですね!2015年の9月に長男となる第1子のお子様をご出産後、2年後の2017年には長女となる第2子のお子様をご出産されています。

そして今年の秋に、性別は明かされていませんが第3子となるお子さんを出産予定であると、枡田絵里奈さんがゲスト出演したテレビ番組で公表しています。秋に出産予定ということなので、安定期に入っているそうですよ。お子様全員秋生まれですね。おめでたい情報でほっこりしました。

ちなみにお子様のお名前ですが、息子さんは「陽人(はると)くん」というお名前だそうです。素敵なお名前ですね!娘さんのお名前は公開されていないようです。枡田絵里奈さんの親友である同業の本田朋子さんは「息子くんはイケメンだ」と語っているようです。確かにお二人のお子様であれば納得のいく情報ですよね。

もうすぐで家族がもう一人増えて賑やかになるのですね。楽しみです!

堂林翔太(広島)枡田絵理奈との馴れ初めは?結婚したのはいつ?

堂林翔太選手と枡田絵里奈さんが籍を入れたのは2014年12月25日との情報があります。クリスマスに入籍したというだけではなく、12月25日は枡田絵里奈さんのお誕生日なのです。お誕生日であり、クリスマスに入籍したということですね!ロマンチックですね。

お二人が出会ったのは2013年に遡ります。知人の紹介で知り合ったお二人ですが、堂林翔太選手が枡田絵里奈さんに一目惚れし、堂林翔太選手が枡田絵里奈さんを食事に誘ったのがきっかけです。当初は堂林翔太選手の猛アタックだったようです。

理由はわかりませんが、当時枡田絵里奈さんは野球選手に対してあまり良い印象を抱いていなかったようで、出会った当初の堂林翔太選手は「全然話が面白くなかった」のだそうです(笑)実に4度に渡り堂林翔太選手からの誘いを断っていたそうです。

それでも堂林翔太選手は諦めず、ではまず軽くお茶から…といった感じでカフェでお茶をすることになったそうです。普段業界人と接する機会が多い枡田絵里奈さんは、当然面白い話を聞き慣れている身でした。

そのため堂林翔太選手の話がつまらないと思ったようですが、「ぼーっとしていて、野球しか知りませんみたいな彼の話はつまらなかった。けれどそれが私のスイッチをちゃんとオフにしてくれた」と言います。それがきっかけとなり、二人は意気投合していきます。

堂林翔太選手は東京遠征で枡田絵里奈さんと顔を合わせ、枡田絵里奈さんも休みの日には広島へ堂林翔太選手に会いに行くようになります。そして堂林翔太選手が22歳になった年に交際をスタートさせたとのことです。その年の差は6歳。枡田絵里奈さんの方が年上になります。

その後順調な約1年と4か月の交際期間を経て、枡田絵里奈さんが29歳になった2014年12月25日に結婚に至り、挙式はハワイで行われています。その後枡田絵里奈さんは「旦那様のサポートを第一に」という理由で2015年6月にTBSを寿退社し、2016年2月にフリーアナウンサーとして仕事復帰をしています。諦めない気持ちはスポ根精神が垣間見れますね!

確かにこんなに綺麗な年上の女性を一目見たら、いくら誘いを断られたとしても振り向いてくれるまでは簡単に諦めることなんかしないでしょうね。4度も誘いを断っていた枡田絵里奈さんも、堂林翔太選手の諦めずピュアなところに惹かれたのでしょう。


スポンサーリンク




堂林翔太(広島)枡田絵理奈と結婚してから成績が下がった?

堂島翔太選手は確かに成績だけを見てみると、結婚をした年あたりからも成績は下降を続け、現在は2軍にいるようです。怪我などの身体の故障もないのですが、成績の不振は続いています。そもそもは広島東洋カープの前監督、野村謙二郎氏が三塁手である堂林翔太選手にとても大きな期待を抱いていました。

2012年には堂林翔太選手を全試合に起用するという勝負にも出たほどです。その試合数は実に144試合にも及びますが、打点は思うような成績を残すことができず、三振数はリーグ最多の150個を記録してしまいます。さらに守備面ではリーグ最多の29個のエラーを記録することになってしまい、期待に応えられた結果とは言えない成績を残してしまいます。

そこから成績は伸び悩んでいくわけですが、それでも野村前監督は1年間1軍として堂林翔太選手を起用します。しかしその期待に応えることはできず、2軍に降格してしまったわけです。非常に人気も期待も高い選手なだけに、成績不振と2軍降格はファンにとっては非常に残念だったことでしょう。

一部では「結婚を機に気が緩んでいるのでは?」という厳しい声もあるようです。野球に限らず、どのアスリート選手でも成績の不振は奥さんに責任転換してしまうこともあります。イケメンプロ野球と人気女子アナの結婚は世間からの注目を集めただけに、夫の成績不振の矛先が妻に向いてしまうほどです。

しかし、奥様である枡田絵里奈さんは献身的にご主人である堂林翔太選手を支えているでしょうし、何よりも一番悔しい思いをしているのは堂林翔太選手ご本人でしょう。プレッシャーとの戦い、自分自身との戦いに打ち勝ち、噂もご夫婦で跳ね除けてほしいものですね!

堂林翔太(広島)のプロフィール

氏名:堂林翔太(どうばやししょうた)
生年月日:1991年8月17日
出身:愛知県豊田市
身長:183cm
体重:83kg
ポジション:三塁手

小学2年生の時に野球を始め、地元の豊田リトルに所属しピッチャーやショートのポジションを務めました。中学では部活に入部せず、豊田シニアというクラブチームに所属します。国際大会の選手にも選ばれるほどの実力を持ち、現在西武ライオンズで活躍する菊池雄星選手との対戦経歴を持っています。

中学卒業後は野球名門校である中京大中京高校に進学し野球部に入部します。2年生の秋から4番バッターに抜擢されセンバツ甲子園に出場し、チームはベスト4決めで敗れるも堂林翔太選手の打率は.584という好成績、さらには東海大会ベスト4というチーム成績に貢献します。

翌年の夏、堂林翔太選手が3年生のときに2度目となる甲子園出場を果たし、決勝戦では先制ホームランを2本放つ大活躍で、チームを甲子園優勝へ大いに貢献した選手でした。その活躍ぶりがスカウト集団の目にも留まり、2009年のドラフト会議にて広島東洋カープへの入団が決定します。

入団後の1年目は基礎作りのため2軍スタートをしますが、2軍でのエラー数の多さによる成績不調だったために2年目も2軍での生活を余儀なくされます。しかしエラー数は減るどころか増え、課題が残る結果となります。

その翌年、当時の監督であった野村謙二郎監督の若手選手育成のため1軍へ昇格した堂林翔太選手は開幕戦から出場することになります。その出場試合でプロ初安打、さらにはプロ初ホームランを放ちそのシーズンではチーム最多14本のホームラン数という成績を残します。

翌シーズンには1年間1軍レギュラーメンバーとして定着するも、2軍時に課題であった守備面でのミスが目立ち、さらには打線でも三振数は150個、チャンスの場面を無駄にしてしまう場面が多くみられるようになってしまいます。野村前監督が現役時代に付けていた背番号「7」を背負い、野村前監督からは大いに活躍を期待されていました。

しかし成績も伸び悩み、シーズン途中で左手中指を骨折する怪我を負い、これを機に試合出場数の減少、レギュラー争いを余儀なくされます。結婚を機に成長することへの期待、そして自主トレへの積極的な参加もしますが守備に打線と成績は伸び悩んでしまい、現在は2軍生活となっています。

枡田絵理奈のプロフィール

//www.instagram.com/embed.js

氏名:枡田絵里奈(ますだえりな)
生年月日:1985年12月25日
出身:神奈川県横浜市
身長:163cm

神奈川県横浜市で誕生した枡田絵里奈さんは、地元の神奈川県立神奈川総合高等学校を卒業後、成城大学文芸学部ヨーロッパ文化文化学科を卒業し2008年にTBSに入社します。枡田絵里奈さんは一人っ子で、祖父のご実家が富山県の「枡田酒造店」、お母様のご実家が北海道江別市にある「トンデンファーム」です。

小学生のころはスポーツが得意で、男の子に交じってサッカーをやるほどお転婆な女の子だったようです。そして6年生の頃には漫画雑誌「ちゃお」の企画に抜擢され、沖縄のアクタースクールに体験入学します。当時憧れだった1歳年上の、現在はモデルとして活躍している山田優さんと出会い、今でも交流があるようです。

その後アクタースクールの横浜校に入学していた過去もあり、その当時一緒だったタレントの木下優樹菜さんと一緒に踊っていたことや、中学生時代には元モーニング娘。の後藤真希さんと遊んだことがあるという過去もあります。

小さい頃から芸能界に近い活動をしていた枡田絵里奈さんですが、高校時代には大手事務所のスターダストプロモーションに所属し芸能活動を始めていました。朝番組で有名な「やじうまプラス」でリポーターを担当したこともありました。その頃から、元モーニング娘。の矢口真里さんや元AKB48の小嶋陽菜さんとは10年来の友人になるそうです。

大学入学後も芸能活動を続け、証券会社のイメージキャラクターやドラマに出演する経歴も持ちます。芸能活動を続けていた枡田絵里奈さんですが、大学在籍中は当時からの夢であったアナウンサーの勉強をしており、TBSのアナウンサースクールに通いました。

その経歴を経て夢であったアナウンサーになりました。過去には「チューボーですよ!」のアシスタントや「ひるおび!」のアシスタントアナウンサーとしての活躍が有名です。


スポンサーリンク





まとめ

私生活では成績不振が原因となり周囲からは結婚した枡田絵里奈さんとの別居、さらには離婚の心配の声が上がりましたが、枡田絵里奈さんの献身的な支えもあり、そして2人のお子様に秋にはもう一人お子様が増えます。

某テレビ番組では「好きすぎて困る」という枡田絵里奈さんの惚気発言もありますし、3人目のお子様も誕生予定なので離婚の心配はないと思います。枡田絵里奈さんのInstagramでは、家事を手伝うイクメンという情報も入っていますので、大変なことはたくさんあれど、とても温かく幸せなご家庭を築いているのだと思います!

高校生時代の野球生活を謳歌していただけに、プロ入りの成績不振はファンからしても悩みどころではありますよね。しかし堂林翔太選手は自分に厳しく、時には悔し涙を流すエピソードもあります。

努力を続ける堂林翔太選手は打線でも守備でも実力のある選手と言われているので、奥様やお子様のためにも、今後の1軍レギュラーとしての活躍ができることを待ちたいですね。以上、堂林翔太選手と枡田絵里奈さんのまとめでした。