アイドル

生田絵梨花大学中退の真相が判明?ピアノの評価高くて話題に!

生田絵梨花 大学 ぼっち

人気アイドルで写真集は度々重版されるほど人気の生田絵梨花さん。実は、大学でぼっちという噂があります。こんなに可愛いのに…?中退したと噂もありますが、ちゃんと大学卒業できたのでしょうか?生田絵梨花さんの大学ぼっち噂と中退せず大学卒業したかまとめました。

生田絵梨花大学中退の真相は?

生田絵梨花さんは芸能活動が多忙で2017年に大学を休学されていますね。生田絵梨花さんが東京音楽大学に入学したのは事実で、実際に生田絵梨花さん自身がテレビ番組で仰ってました。生田絵梨花さんが大学休学以来、復帰したと情報もないので

もしかしたら大学中退したのでは…

と、思っている方もいるかもしれませんね。

生田絵梨花に大学中退の噂が出た理由

そもそも、生田絵梨花さんに大学中退の噂がでた理由は、同じ乃木坂メンバーの桜井玲香さんの言葉の可能性があります。

学校を辞めざるをえなかった。かなり重い選択でしたね。

この、桜井玲香さんの発言が生田絵梨花さんの大学中退の噂へとすり替わった可能性があります。

生田絵梨花さんは、あくまで休学なので大学を中退したわけではありません!

ブログ内で生田絵梨花さんは「絶対卒業するぞー!」と意気込んでいました。なので、そう簡単には大学中退を選択することはないと思います。

ちなみに、生田絵梨花さんが大学を休学することになった理由が、2017年舞台『ロミオ&ジュリエット』の出演オファーが来たときに休学する事を決心したという事でした。

大学入学当初から、過密スケジュールだったようで、さらに舞台のオファーが来たので一度大学を休学する選択を選んだんでしょうね。

人気アイドルメンバーなだけあって、かなり忙しそうですが大学をちゃんと卒業できれば嬉しいですね!

生田絵梨花は大学ではぼっちだったという噂も

生田絵梨花さんは大学でぼっちだったという噂もあります。

生田絵梨花さんは元々、大勢で群れることがあまり好きじゃ無いようです。一人で行動するほうが好きなんでしょうね。

上記のこともあり、ぼっちと言われてるかもしれませんが、生田絵梨花さんがぼっちという情報もありませんし、ただの噂だと思います。

大勢でいるのも楽しいですが、ずっと大勢でいると疲れますし、1人行動だと自由が聞いて楽なのでいいですよね!

生田絵梨花のピアノの評価が高い

生田絵梨花さんは、3歳の頃からピアノを習っていてピアノの評価もかなり高いです。

ピアノの腕前がすごい芸能人は正直沢山います。ではなぜこれほどまでに評判になったかというと、小室哲哉さんが秋元康さんに「乃木坂の生田さんのピアノは凄いよね。高いレベルの音楽の話ができる」と語ったことが発端みたいです。

日本にとどまらず、世界で活躍する小室哲哉さんに評価されるなんて相当の実力がある証拠ですよね!また、音楽番組のリハーサルで生田絵梨花さんは小室哲哉さんに「何回弾いてもミスしないよね」と言われたそうです。本番前に大御所に褒められるなんて良いプレッシャーですね!

そして生田絵梨花さんは乃木坂に加入した後、2011年12月に第1回日本クラシック音楽コンクール ピアノ部門入選となるほどに腕前が成長!秋元康ファミリーは特技がピアノという子も、もちろんいると思いますが、これほどまでの腕前の生田絵梨花さんを前にしたら正直戸惑ってしまうのではないでしょうか。

また、ミュージックステーションでの新曲披露時ではダンスや歌を披露せず原曲に混ざる形でピアノ奏者としてパフォーマンスすることも何度もありました。生放送でピアノの発表は歌や踊りと違って細かなミスも目立ってしまいます。間違えが許されない分緊張感も大きいはずです。そういうものを乗り越えられるのは3歳からの練習の積み重ねによるものでしょうね。

生田絵梨花の姉が通ってた大学はエリート大学

生田絵梨花さんのお姉さんの存在はファンの間では有名です。生田絵梨花さんの姉は東京大学出身で、しかも東京大学理科一類ですね。東京大学の理科一類といえば、理学部です。

東京大学で生田絵梨花さんの姉の目撃情報もあります。画像などはないので事実かどうかはわかりませんが…

東京音楽大学の詳細

生田絵梨花さんは2015年4月に東京音楽大学の音楽学部のピアノ学科に入学されました。2017年に舞台『ロミオ&ジュリエット』の出演オファーがあり、2017年に休学されています。

学校名 東京音楽大学
学部・学科 音楽学部・ピアノ学科
偏差値 45
所在地 〒171−8540 東京都豊島区南池袋3丁目4−5
大学HP https://www.tokyo-ondai.ac.jp

生田絵梨花の出身高校はどこ?

生田絵梨花さんの出身高校は東京音楽大学付属高校です。高校時代はピアノを専攻されてましたが、実は入学前は両親に反対されていました。

中学生の時、音楽の道に進みたいと思っていたんですけど「音楽で食べていくのはすごく大変なこと、みんながそれを活かした職につけるわけじゃない。だから簡単には認められない。」って親に反対されました。それでも私は自分の決意を話して、グランドピアノ買ってもらいました。

生田絵梨花は高校時代は音楽中心だった

生田絵梨花さんは、反対していた両親を納得させて東京音楽大学附属高校に入学されて選択の授業で3年間合唱の授業を選択されてました。毎年、チャリティーコンサートにも参加されてました。

音楽活動を頑張りながらも、高校2年生の時には、映画「超能力研究部の3人」で橋本奈々未さんと秋元真夏さんの3人で主演を勤められてます。

高校3年生の時には、連続ドラマ「残念な夫。」でレギュラー出演されました。

同じく高校3年生の時に、ミュージカル「虹のプレリュード」で本格的にミュージカル舞台の活動を始めます。

生田絵梨花さんは、かなり多忙な中、学業と仕事の両立されていました。さすがに多忙すぎたのか、高校3年生の6月〜9月の間は大学進学のために学業専念するために、芸能活動をやめていました。

このときは、ハードスケジュールで睡眠時間も1時間しか取れなかったときもあったようで、1分でも長く寝るために登校時に食パンかじりながら登校してたようです笑

東京音楽大学付属高等学校の詳細

学校 東京音楽大学付属高校
学科 音楽科・ピアノ専攻
偏差値 52
所在地 〒112−0014 東京都文京区関口3−12−1
高校HP http://www.tcm-koko.ed.jp/index.html

東京音楽大学付属高校は名門音楽高校で音楽科しかありません。多くの音楽家を輩出してます。入学は難しいようで、偏差値は52ですが実技試験があります。さすが音楽に特化した高校です。

初年度の納入金は90万円ほどかかって、普通の高校よりは高額です。

ちなみに、元AKB48の松井咲子さんも東京音楽大学付属高校の卒業生です。

生田絵梨花のプロフィール

生年月日 1997年1月22日
出生地 ドイツ・デュッセルドルフ(5歳まで)
出身地 東京都
血液型 A型
身長 160cm
事務所 乃木坂46合同会社

生田絵梨花大学中退のまとめ

生田絵梨花さんが大学中退したことについてまとめます!

2017年に大学休学を宣言

大学中退の噂には乃木坂メンバーの桜井玲香さんの言葉の可能性がある

大学中退の報道はなし

生田絵梨花さんが大学中退したという報道や事実がないので、まだ大学に通ってる可能性はあります。ただ、大学復帰の情報もないので真相はハッキリしないままとなってしまいましたね。

とはいえ、生田絵梨花さんが臨んで音楽の道に進んでるのでそう簡単には大学を中退することはないと思います!