スポーツ

千賀滉大(ソフトバンク)の嫁まゆぴの情報や画像はある?妹がかわいい!

プロ野球選手としてソフトバンクで活躍されている千賀滉大選手。千賀滉大選手の嫁がまゆぴという人と妹がかわいいと評判でよく検索されていますね。今回は、千賀滉大選手の嫁がまゆぴという人と妹がかわいいということについてまとめました。

千賀滉大(ソフトバンク)の嫁まゆぴはどんな人?本名や画像はある?

 

この投稿をInstagramで見る

 

. 0504 #sbhawks #千賀滉大 #goooya_41

ばしさん(@goooya_campuruu)がシェアした投稿 –

//www.instagram.com/embed.js

千賀滉大選手は2015年12月14日に広島県出身で福岡県在住の一般女性と結婚したと発表されています。こちらの情報については、日刊スポーツの2015年12月27日付けで配信された情報になります。当時22歳だった千賀滉大選手と同年齢の22歳でしたが、学年は一つ下になるそうです。

千賀滉大選手曰くお嫁さんの“まゆぴ”さんは、「田舎から出てきて野球しか知らない僕のマイペースなところについてきてくれる」「なんでも気付いたことを言ってくれる」「優しい性格で和食が得意」とのことです。まだお二人ともお若いですが、千賀滉大選手が仰るようにとても優しく、心の広い女性のような感じがしますね。

年は一つ下の方のようですが、気付いたことを何でも言ってくれるようなしっかりとした一面も見て取れます。何でも言ってくれるというところも、お嫁さんとしての優しさの表れではないでしょうか。

そんなお嫁さん“まゆぴ”さんの本名ですが、こちらは公表されておりませんでした。実際のお顔の画像なども見つかりませんでしたが、似顔絵は発見しました。似顔絵を見ると、とても可愛らしいお嫁さんということがわかります。千賀滉大選手もとても幸せそうな笑顔ですね!

千賀滉大(ソフトバンク)の嫁まゆぴとの馴れ初めは?子供はいる?

千賀滉大選手とお嫁さんのまゆぴさんは、2014年のオフに寮を出て同棲を開始したそうです。その頃から結婚を意識していたと千賀滉大選手は語っています。優勝旅行で行ったハワイにもまゆぴさんが同伴し、その際に工藤監督に挨拶を済ませていたそうです。その帰国後の2015年12月14日に入籍をしているようです。

馴れ初めなどは明らかになっていませんが、同じチームメンバーの紹介ではないかという噂もあるようです。そんなお二人の間に、2017年に第一子となる女の子が誕生しています。お誕生日はなんと、千賀滉大選手と同じ1月30日だそうです!運命的ですね。

女の子とあってはパパも可愛くて仕方ないでしょう。千賀滉大選手の幸せそうな顔が目に浮かびます。2017年のご誕生なので、現在お子様は2歳ですね。魔の2歳児という言葉もありますが、そんな2歳の女の子でもきっと可愛くて仕方ないでしょうね!


スポンサーリンク





千賀滉大(ソフトバンク)の妹がかわいいと話題に!名前は?

View this post on Instagram

🦊♥ ・ ・ ・ #千賀滉大

A post shared by nana (@nana_photo1419) on

千賀滉大選手には2歳年下の妹さんがおり、お名前は“千賀湖都乃”さんというそうです。そもそもなぜ千賀滉大選手の妹さんがかわいいと話題に上がったのとかというと、妹さんはご自身のTwitterやインスタのアカウントを持っているそうで、WBCを観戦している様子をアップし、お兄さんである千賀滉大選手について触れていたそうです。

その文章から千賀滉大選手の妹だと判明し、さらにはかわいいと話題になったようです。妹さんの画像を見るとどことなく千賀滉大選手に似ている気がします。ちなみにTwitterやインスタの投稿を見ると、妹さんは野球よりもバスケットボールがお好きなようです。とはいえ、お兄さんのことは心の底から応援なさっていることでしょう。仲の良いご兄妹ですね!

千賀滉大(ソフトバンク)の父親はある学校の選手だった!

千賀滉大選手のお父様は、野球名門校である愛工大名電高校のご出身だそうです。愛工大名電高校といえば、あのイチロー選手の出身校でもありますね。お父様のお名前は“千賀直伸さん”。ご本人曰く「私は大した選手ではなかった」と仰っているようですが、愛工大名電高校の野球部出身というだけでもすごいことですよね!

お父様の影響もあり、千賀滉大選手は野球を始め、おそらく小さい頃はお父様と一緒に野球の練習もされていたかもしれませんね。千賀滉大選手が今プロで活躍できているのは、そのような過去があったからなのではないでしょうか。きっと幼いころにはお父様とたくさんキャッチボールをしていたのかもしれません。心温まりますね。


スポンサーリンク




千賀滉大(ソフトバンク)の年棒推移や成績は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

#福岡ソフトバンクホークス #千賀滉大 投手

Masahiro Kobayashiさん(@masahiro4720)がシェアした投稿 –

//www.instagram.com/embed.js

千賀滉大選手のソフトバンクへの入団が決定してからの年俸推移は以下のとおりです。
2011年 270万円
2012年 440万円
2013年 650万円
2014年 3,300万円
2015年 2,500万円
2016年 2,500万円
2017年 6,500万円
2018年 1億2,500万円
昨年2018年に大幅にアップしていますね!過去の好成績、そして今後の活躍に期待する表れだと思います。

では次に、千賀滉大選手がソフトバンクに入団してからの防御率(投手が1試合で平均して何点の自責点で収めたか)を数字で見てみましょう。
2012年(プロ1年目)9.64 出場2試合
2013年 2.40 出場51試合
2014年 1.99 出場19試合
2015年 0.40 出場4試合
2016年 2.61 出場25試合
2017年 2.64 出場22試合
2018年 3.51 出場22試合
プロ2年目からは2点台以下をキープしています。昨年の2018年には3点台という結果ですが、とても安定していて好成績と言えるのではないでしょうか。

途中2014年~2015年頃には肉離れや右肩痛の怪我もあり出場試合数は非常に少ないですが、リハビリ期間を終えてから一軍に復帰し、安定した好成績を収めています。さすがWBCメンバーに選ばれただけありますね!

千賀滉大(ソフトバンク)はメジャー挑戦を考えている?

千賀滉大選手は2017年のWBCメンバーに選出され、その当時の登板の様子を見た海外のスカウト陣は千賀滉大選手をかなり高評価していたそうです。「千賀滉大選手のFA権はいつだ?」と言うほどだったそうです。その当時のWBCでは、継投・先発含め4試合に出場し、防御率はなんと0.82でした!

かなりの好成績だったため、日本人で唯一のベストナインを受賞したのです。“お化けフォーク”という愛称がついている千賀滉大選手が得意とする投球は、“バットにかすりもしないフォーク”だそうで、海外スカウト陣の目に留まり、その投球が高評価したひとつの理由なんだそうです。

千賀滉大選手の海外FA権は2022年頃になるのではと言われていますが、調べてみると千賀滉大選手はFAを待たずにポスティング移籍としてメジャーへの挑戦の意思があることを球団に伝えたという最新情報が出てきました。

しかし過去にソフトバンクがポスティング移籍を認めたことがないため、球団初のポスティング移籍を認定するか、海外FA権を取得するまでしばらくはソフトバンクでプレーを続けるか、ということになりそうですね。今後どうなるか、注目されますね!


スポンサーリンク





千賀滉大(ソフトバンク)のプロフィール

氏名:千賀滉大(せんがこうだい)
生年月日:1993年1月30日
出身:愛知県蒲郡市
身長:186cm
体重:86kg
ポジション:投手(右投)

愛知県蒲郡市で生まれた千賀滉大選手は、小学2年生から野球を始め三谷東若葉という野球チームに入団し、小学4年生からは北部サニーボーイズという野球チームに入団しています。中学校は地元の蒲郡市中部中学校に入学し、軟式野球部に入部します。当時のポジションは三塁手でした。

その後はさらに地元である愛知県立蒲郡高等学校に入学後、硬式野球部に入部し、そこで始めて投手のポジションに付きます。レギュラーを獲得したのは千賀滉大選手が高校2年生の頃です。

投手としての腕を上げ始めた千賀滉大選手は、当時の球速は144kmにもなりました。しかし3年生最後の大会である甲子園をかけた県予選の3回戦で敗退してしまいます。高校時代はほとんど無名だった千賀滉大選手ですが、地元のスポーツ用品店を経営されている方がソフトバンクのスカウト部長と知り合いだったため、千賀滉大選手を紹介したそうです。

その知り合いの伝手もあり、育成ドラフト枠の4位で高校卒業後はソフトバンクに入団したという経緯があります。ほとんど無名だったとはいえ、ソフトバンクに入団後は数々の好成績を残していますよね。

さらには中学時代にポジションが野手から、高校入学後は投手にポジションチェンジしているので、身体能力の高さも備わっており、かつ千賀滉大選手の将来性を見越してのスカウトだったのでしょう。スカウトマンの目というのはすごいですね!

野球のライブ中継・見逃し配信はDAZNで見れる!

CMでもよく見るDAZN。もうみなさんご存知の方も多いと思います!スポーツ好きには凄い嬉しいサービスなのでご紹介致します!

DAZNは自分が好きなスポーツを好きな時好きな場所で楽しめるスポーツチャンネルです!世界最高峰の様々なスポーツをライブとオンデマンドで提供してくれるので、自分の好きなチーム、リーグ、選手などの試合をいつでもどこでも何度でも観戦できます!

DAZNは年間10000試合以上、130以上のスポーツコンテンツをお手頃な定額料金で、しかもCMなしで見ることができます!

スポーツ好きな方は、是非一度チェックしてみてください!

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は千賀滉大選手についてまとめました。無名だった千賀滉大選手がここまで這い上がり、海外球団からも注目を集める選手になりましたね。野球を始めてから、ご家族の支えがあってのことだと思います。

そして何よりも、お嫁さんのまゆぴさん、愛娘の存在が大きいことでしょう。野球選手のお嫁さんは、野球選手である旦那様の健康管理には人より何倍も気を遣い、献身的に支えなければいけませんよね。ご結婚されてからの活躍ぶりは、お嫁さんの健康管理が大きな支えとなっていたことでしょう。

そして日本の代表となる投手としての活躍、さらには近々期待される海外での活躍など、今後の千賀滉大選手に目が離せませんね!以上、千賀滉大選手のまとめでした。