スポーツ

澤村拓一の性格が悪いと言われる理由は何?高校時代について調査!

巨人で活躍されてる澤村拓一選手。よくないニュースをたまに見ますね。それもあってか、性格悪いとか言われたりしてますね。よくないニュースだけで性格悪いと言い切れませんが…

今回は、澤村拓一選手の性格と高校時代についても見ていきましょう!

澤村拓一の性格が悪いと言われる理由は?過去に色々あったから?

読売ジャイアンツ所属の澤村拓一選手は、読売ジャイアンツの抑え投手として登板し、数多くの場面でチームを救ってきました。また、ストイックに練習する姿からあのダルビッシュ有投手などにも高く評価されている投手です。

しかし、最近では澤村拓一選手が過去に起こした事件や、性格の悪さなど、様々な面から悪評が多く挙がっています。今回はそんな澤村拓一選手の悪評についてお話ししていこうと思います。

澤村拓一選手の悪評が囁かれるようになったきっかけは、2014年に六本木のクラブで起こした、「六本木クラブ暴行事件」です。澤村拓一選手が26歳の時に、週刊文春から報じられました。六本木のクラブで遊んでいた澤村拓一選手が、同じフロアにいた男性とトラブルになり、暴行を加えたという事件です。

そして、また新たな暴行の疑惑が澤村拓一選手に向けられました。飲食店ビルのエレベーターの中、泥酔していた澤村拓一選手は、たまたま同乗した一般人男性に向かっていきなり胸ぐらを掴みにかかりました。そして、有無を言わせず首根っこを締め上げ、そのままエレベーターの壁に叩きつけたそうです。

もちろん澤村拓一選手はスポーツ選手で、相手はただの一般人男性なので、力の差は歴然です。相手の一般人男性に怪我などはなかったそうですが、大怪我をしてもおかしくはない事件だったと言えるでしょう。

澤村拓一選手は、近年の成績不振を感じている苛立ちからこの行為に至ったと言われてますが、こんな事件を起こす問題児とは関わりたくないとチーム内で浮いた存在になることも無理はないでしょう。このようなことも澤村拓一選手の性格が悪いと言われる要因なのかもしれません。

澤村拓一の高校時代や大学時代の成績は?

澤村拓一選手は、性格面に関して様々な悪評が囁かれる選手ですが、プロ野球選手になる前の、高校・大学時代はどんな野球選手だったのでしょうか。

澤村拓一選手の出身高校は佐野日大高校です。現在の澤村拓一選手といえば、鍛え上げられた筋肉が特徴の体格の良い選手ですが、高校時代は現在と打って変わって線の細い選手でした。

高校3年の最後の夏では3番手投手として一度も登板できないまま県大会決勝でチームは敗退してしまいました。これは相当悔しかったでしょうね。そんな悔しい高校時代を過ごした澤村拓一選手ですが、大学野球では素晴らしい活躍を見せます。

佐野日大高校を卒業した後、澤村拓一選手は中央大学に進学しました。大学進学後、2年生の秋になると、東都大学1部リーグで初先発・初勝利を見事完封で飾り、中央大学のエースへと成長します。そして、第37回日米大学野球選手権大会日本代表に選出され、第25回アジア野球選手権大会日本代表にも選出されます。

大学3年の秋には、青山学院大学戦の初回で、神宮球場での歴代最速となる球速156km/hをマークするなど、著しい成長を見せます。そして、大学4年の春には東洋大学戦で大学生歴代トップとなる157km/hを記録するなどでチームに貢献し、最優秀投手賞を受賞します。

リーグ戦が終了すると、世界大学野球選手権大会の日本代表にも選出されます。世界大学野球選手権大会は、故障のため出場は辞退しましたが、大学時代が目覚ましい活躍を見せたことは間違いありません。

高校時代の悔しさもあり、大学時代には筋力トレーニングを重点的に行い、現在の屈強な身体を手に入れ、速球派ピッチャーとして自身の地位を確立しました。この華々しい活躍で、読売ジャイアンツにドラフト指名されたのでしょう。


スポンサーリンク





澤村拓一選手の離婚理由についてはこちら!

澤村拓一の元嫁との馴れ初めは?スピード婚は稀だった?

性格の悪さを噂されながら、野球選手としてはしっかりと活躍している澤村拓一選手ですが、2011年にアナウンサーの森麻季さんと結婚しています。現在は離婚してしまっていますが、様々な不祥事があった中で、どのような馴れ初めで結婚に至ったのでしょうか。

澤村拓一選手と森麻季さんの出会いは、澤村拓一選手の大学時代に遡ります。澤村拓一選手が大学2年の頃、取材を通して森麻季さんと出会います。森麻季さんが澤村拓一選手を取材したのは2010年5月ごろで、それからまもなく交際が始まったようです。

2人は、2011年12月に入籍し、都内で挙式をあげているので、交際から約1年で結婚に至ったということになります。それから1年4ヶ月で離婚してしまうのですが、澤村拓一選手の母は「交際期間が短かった」と離婚の理由の一つにスピード婚のことを挙げていました。若気の至りにありがちな一目惚れで交際に至り、結婚に至ったようですね。

澤村拓一の元嫁との離婚理由はなに?

離婚原因の一つに交際期間の浅さが挙がっていた澤村拓一選手と森麻季さんの元夫婦ですが、実際のところどのような理由で離婚に至ったのでしょうか。

実は、離婚した理由に関して様々な憶測が飛び交っています。そのうちの一つに、W不倫疑惑があります。

週刊誌によれば、澤村拓一選手はタレントのトリンドル玲奈さんに似た女子大生に好意を持っており、その女性を懸命に口説いていたそうです。また、森麻季さんは、上重聡アナウンサーと不倫をしていたという情報が週刊誌から出ています。確かな情報とは言えませんが、これが事実なら、離婚原因は交際期間が短い以前の問題だったということでしょう。


スポンサーリンク




澤村拓一の年棒推移と成績は?

読売ジャイアンツの抑え投手として活躍している澤村拓一選手の年俸と成績はどれぐらいなのでしょうか。

澤村拓一選手の年俸推移
2011年 1500万円
2012年 5200万円
2013年 6500万円
2014年 6000万円
2015年 4800万円
2016年 1億円
2017年 1億5000万円
2018年 1億5000万円
2019年 1億2150万円

これを見る限り、読売ジャイアンツの平均年俸が6000万円前後と言われているので、活躍に相応した金額をもらっていると言えるのではないでしょうか。

澤村拓一選手の主な成績
2011年 新人王
2012年 2年連続二桁勝利
2013年 第3回WBC日本代表選手に選出
2016年 セーブ王

澤村拓一選手の成績を見てみると、怪我で苦しんでいる部分もありながら、新人王としての華々しいデビューを飾ってから2年連続二桁勝利など、プロ野球選手としての十分な活躍を見せています。これからの登板も楽しみな選手だと言えるでしょう。

澤村拓一のファンの評判は?

投手として申し分ない成績を残している澤村拓一選手ですが、ファンがそれほど多くないと言われています。やはり天邪鬼な性格や、ルックスなどが要因だと考えられていますが、これからはプレーでファンを魅了する選手になってファンが増えることを期待しましょう。


スポンサーリンク





澤村拓一のプロフィール

澤村拓一選手は、栃木県出身のプロ野球選手。佐野日大高校出身で、中央大学に進学。その後、ドラフト1位指名で読売ジャイアンツに入団。力強いピッチングでWBC日本代表にも選出。

野球のライブ中継・見逃し配信はDAZNで見れる!

CMでもよく見るDAZN。もうみなさんご存知の方も多いと思います!スポーツ好きには凄い嬉しいサービスなのでご紹介致します!

DAZNは自分が好きなスポーツを好きな時好きな場所で楽しめるスポーツチャンネルです!世界最高峰の様々なスポーツをライブとオンデマンドで提供してくれるので、自分の好きなチーム、リーグ、選手などの試合をいつでもどこでも何度でも観戦できます!

DAZNは年間10000試合以上、130以上のスポーツコンテンツをお手頃な定額料金で、しかもCMなしで見ることができます!

スポーツ好きな方は、是非一度チェックしてみてください!

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は澤村拓一選手についてまとめてみました。性格の悪さなどの悪評がある中、プロ野球選手として、しっかりと成績を残しているようです。多くの不祥事からファン離れも囁かれているようですが、これからはプレーで引っ張る選手としての活躍を期待したいです。