スポーツ

戸根千明(巨人)は結婚してるの?実はハーフらしい!

プロ野球選手として活躍されている戸根千明選手。戸根千明選手が結婚していることや、戸根千明選手がハーフという噂について気になっている方がいるようです。今回は、戸根千明選手が結婚していることや、戸根千明選手がハーフという噂についてまとめました。

戸根千明(巨人)は結婚してる?彼女の情報はある?

//www.instagram.com/embed.js

現在戸根千明選手が結婚しているかどうかは不明ですが、少なくとも2017年までは独身だったようです。とある情報によると結婚しているとのことですが、特にソースも無く戸根千明選手本人のTwitterを見ても結婚報告も無ければ奥さんがいる様子もありません。

真相はどうなのか気になるところですね。

戸根千明(巨人)がハーフって本当?どことハーフ?

戸根千明選手は日本人の父とフィリピン人の母の間に生まれたハーフだそうです。言われてみれば確かにそのような面影がありますね。ただし戸根千明選手自身はフィリピンで過ごした経験は無く、日本生まれの日本育ちのようです。

余談ですが戸根千明選手と同期の佐野泰雄選手(埼玉西武ライオンズ)も日本人の父とタイ人の母の間に生まれたハーフです。佐野泰雄選手の場合はタイのバンコク生まれで、2歳の時に日本の埼玉県和光市に移り住んだとのことです。


スポンサーリンク





戸根千明(巨人)の筋肉が凄い?

 

//www.instagram.com/embed.js

戸根千明選手と言えば球界でも有数の筋トレマニアであり、全身ガッチリとした男らしい体格をしています。かの400勝投手、金田正一選手が”だるまさん”と呼ぶその肉体のルーツは大学時代にあります。

大学2年生の夏、フォーム改造に失敗し失意のどん底にあった頃、戸根千明選手は当時尊敬していた寮の同部屋の先輩、山井佑太(現新日鐵住金鹿島)から「お前みたいなやる気の無いやつは周りをダメにする。そんな有様ならやめろ。」と唐突に言われたことをきっかけに一念発起。

1日8食まで食事を増やし、アメリカからプロテインを取り寄せるなどの栄養面を見直し1日の総カロリー獲得量を8000カロリーにまで増やし、また失神するまで体を追い込む筋力トレーニングによって20キロもの増量に成功。

球速も大幅に上昇しそれがプロのスカウトの目に留まりプロ入へのきっかけとなりました。大学時代に筋トレで飛躍しプロ入りと聞くと同じ讀賣ジャイアンツの澤村拓一選手を連想しますね。

現在でもその大食漢と筋力トレーニングは続けていて、自身のTwitterでもよく食事やトレーニングをしている写真をアップしています。気になる方はご覧になってみてはいかがでしょうか?

戸根千明(巨人)の成績や年棒は?

戸根千明選手はルーキーだった2015年のオープン戦から頭角を表し開幕一軍の座をゲット。同年3月末のホームでの横浜DeNAベイスターズ戦でプロ初登板を経験。以降は山口鉄也選手、スコット・マシソン選手と共に中継ぎエースとしてチームに貢献。

シーズンを通して46試合に登板し、9月12日には初登板の際の相手でもあった横浜DeNAベイスターズ相手にプロ初勝利を記録することが出来ました。

翌年2016年にも42試合に登板し開幕前に侍ジャパンのメンバーに選ばれるなど成績を残し続けた戸根千明選手ですが、2017年シーズンには調子を落としシーズン最終戦で白星をマークして終えるものの登板数は僅か6に留まり、2018年シーズンは左肘の怪我に苦しみ、一軍で登板することはかないませんでした。

戸根千明選手は2018年シーズンについて「野球人生で一番苦しかった。肘の状態が上がらなくて、どんどん自分の中で落ち込んでいったときもあった。」「家でぼーっとして、無気力になっていたときもあった。今年でクビかもしれないと思っていた。」と振り返っています。

2019年シーズンの年俸は前年から500万円下がって1500万円。今シーズンの巻き返しに期待がかかります。

2018年までの通算成績は94試合登板 84,2回 3勝1敗2セーブ10ホールドとなっています。


スポンサーリンク




戸根千明(巨人)の高校時代についての情報は?

戸根千明選手は、高校は島根県江の川高校に進学し、1年生の夏の大会の時点で既にベンチ入りを果たしました。戸根千明選手が2年生となった時、江の川高校は石見智翠館高校へと改名し、その年から部のエースとして君臨することになります。

しかしながら秋の中国大会でベスト4に入る成績を残すなどの活躍はしたものの、甲子園出場の夢は叶いませんでした。

高校時代にもプロ志望届は出していて、戸根千明選手に興味を持っていた球団もあったようなのですが結局ドラフト会議で指名されることはなく戸根千明選手は日本大学に進学することになります。ちなみに当時は筋力トレーニングに目覚める前だったので身長こそ173cmと現在とあまり変わりませんが体重は72kg程度だったそうです。

戸根千明(巨人)のプロフィール

1992年10月17日生まれの今年27歳。身長は174cm、体重は97kg。京都府綴喜郡京田辺市(当時は田辺町)に生まれました。左投左打。

プロ野球には2014年ドラフトにて日本大学からドラフト2位で指名され、契約金は7000万円でした。その体格から投げられる最速150kmのストレートとスライダーを武器としています。

「絶対に相手に負けたくない。だからまずは自分に負けない」「継続が出来ると自信になるし、それが生きるときが来る」という信念を持っているようでして、それが前述の過酷な筋力トレーニングの原動力にもなっているようです。

真摯に野球に取り組む姿勢は投げ込みやトレーニングだけに留まりません。日本大学最終年に寮で同部屋だった千葉翔太選手(現九州三菱自動車)によると「練習試合であろうと公式試合であろうと、自分が登板した試合はその日には部屋でビデオをチェックし、野球日記をつけていた」と語っていて、座学の部分でも誠意をもって取り組んでいることがわかります。


スポンサーリンク





野球のライブ中継・見逃し配信はDAZNで見れる!

CMでもよく見るDAZN。もうみなさんご存知の方も多いと思います!スポーツ好きには凄い嬉しいサービスなのでご紹介致します!

DAZNは自分が好きなスポーツを好きな時好きな場所で楽しめるスポーツチャンネルです!世界最高峰の様々なスポーツをライブとオンデマンドで提供してくれるので、自分の好きなチーム、リーグ、選手などの試合をいつでもどこでも何度でも観戦できます!

DAZNは年間10000試合以上、130以上のスポーツコンテンツをお手頃な定額料金で、しかもCMなしで見ることができます!

スポーツ好きな方は、是非一度チェックしてみてください!

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?戸根千明選手について少しでもお分かりいただけたら幸いです。
2019年シーズンは戸根千明選手は27歳、本人も「来年やらないと駄目だし、クビだと思っている。土俵で言えば、土俵際で俵に足がかかっている状態だと思う」と語っているように勝負の年になるでしょう。

讀賣ジャイアンツとしても左の中継ぎエースの復活は優勝に欠かせないでしょうし、ぜひとも華麗なる復活を遂げてほしいですね。