芸能

フリーメイソンとは?武井壮がメンバー?他の日本人で芸能人は?

フリーメイソンって聞いたことありますか?武井壮が所属してる、他にも日本人で芸能人がいるとか、色々噂がありますね。

気になったのでフリーメイソンのことや武井壮が所属してる、他にも日本人で芸能人がいることについて調べてみました!

フリーメイソンとは?1分でわかるフリーメイソンとイルミナティ

フリーメイソンというのは、世の表舞台には出てこないものの、世界中の地位の高いものたちによって、世界を裏から牛耳っていると言われている秘密結社です。世の中のじゅうような出来事にはすべてフリーメイソンが、関わっていると考えられています。

ジョーゾ・ワシントンやモーツアルト、ナポレオン、日本では岩崎弥太郎なども、会員として歴史を動かしてきたとも言われています。例えばアメリカは建国自体にフリーメイソンが深く関わっているそうで、アメリカ独立宣言に著名した56人中、53人はフリーメイソンの会員だったそうですね。

日本では、フリーメイソンという名前は組織の名前として使われていますが、正確には組織全体はフリーメイソンリーとなります。その中のメンバーのことをフリーメイソンやメイソンと呼ぶのです。

今や世界中の権力者達が加入していると言われるフリーメイソンですが、当時は石工職人の集まりが起源だとされています。また、テンプル騎士団が起源だとする話もありますが、長い歴史がある集団であることは間違いなくそのシンボルマークは、世界の歴史的な建造物からも発見されています。

アメリカの1ドル札にもそのシンボルが描かれているというのは、あまりにも有名な話ですよね。フリーメイソンは600万人の会員数を誇り、各国にロッジという拠点を建設しています。

日本のフリーメイソンの拠点は東京タワーのそばにある「フリーメイソンロッジ」で、その他にも複数ロッジが存在しますが在日米軍の基地が、ある場所にほとんどが建てられています。

また「イルミナティ」とはフリーメイソンの内部の組織で、フリーメイソンの中でも選ばれたものしか入れないクラブのようなものだそうです。

フリーメイソンメンバーと噂の人物は!?日本の有名人メンバーを公開!

フリーメイソンのメンバーと噂されている日本人と日本人で芸能人を一覧にしました。

・野口英世

・福沢諭吉

・岩崎弥太郎

・坂本龍馬

(日本初のフリーメイソン。フリーメイソン会員に資金提供され鉄砲を仕入れた話有り)

・鳩山一郎(鳩山由紀夫氏の祖父)

・鳩山由紀夫(鳩山家はフリーメイソン一家として有名)

・小泉純一郎

・高須克弥(高須クリニックの医院長。ツイッターでフリーメイソンへの入会を公表した)

・須藤元気

(「New world order」というグループの元リーダー。

グループ名の意味はフリーメイソンが追求する「新世界秩序」。

日本のフリーメイソンロッジの前でPVを撮影した)

・ローラ

(決めポーズがフリーメイソンの数字666を表していると

注目されるがおそらくは噂にすぎない。)

・きゃりーぱみゅぱみゅ

(「つけまつける」の曲がフリーメイソンの象徴「プロビデンスの目」を表していると

話題に。曲を逆再生すると「死」という言葉が何度も繰り返されるという話も。)

・池上彰(世の中のあらゆる事情をよく知ることから。おそらくはただの噂。)

調べてみただけでも結構な人数が上がりました。

とくに坂本龍馬は日本初のフリーメイソン会員として有名なようですね。

当時フリーメイソン会員だったトーマス・グラバーに資金を提供され

武器を輸入するように促されたのです。

グラバーは、日本のグラバー邸の屋根裏部屋で伊藤博文とも密会しており

伊藤博文をフリーメイソン発祥の地であるイギリスに密航させます。

そして倒幕への意思を植え付けて、日本を開国させる手助けをしたと言われています。

フリーメイソンメンバーだったとされる日本の偉人達は?

フリーメイソンメンバーだったとされる日本の偉人たちを紹介していきます。歴史の教科書に載っているメンバーが数多くいますので、今回はピックアップした人物一人を紹介していきます。

まず一人目は明治維新の立役者、坂本龍馬です。なぜ坂本龍馬がフリーメイソンなのかというと、その理由はトーマス・グラバーにあります。先ほどにもありましたが武器商人のトーマス・グラバーは、フリーメイソンメンバーとして有名です。

当時フリーメイソンは、日本にも自らの組織を展開していきたいと考えて倒幕を試み、武器商人でありメンバーのトーマス・グラバーを日本に送り込みます。そこで、トーマス・グラバーは坂本龍馬と接触し、その際に坂本龍馬はフリーメイソンの思想に魅了されて、メンバーとなったのではないかと噂されています。

また、坂本龍馬を暗殺したのもフリーメイソンではないかとされています。この話には具体的な根拠はありませんが、フリーメイソンにとって、倒幕が成し遂げられた時点で用無しとなった坂本龍馬を、何らかの理由で暗殺したのではないかとされています。


スポンサーリンク




フリーメイソンに入会する方法とは?

フリーメイソンの入会条件はこちら。

・成人男性であること(ロッジによっては女性可のところもある)

・宗教をもっていること(キリスト教、ヒンズー教など何らかの宗教を信じている必要がある)

・会員の推薦が必要(入会するロッジの人全員の承認がないと入れません)

・定職につき安定した収入があり年会費が払える

・身体に障がいが無いこと

他にもあるようですが、こういった条件をクリアした人でないと

フリーメイソンのメンバーになることは出来ません。

特に推薦については、フリーメイソンのメンバーと知り合わなければなりませんので

普通の方が入会しようと思ってもなかなか難しそうですね。

入会方法に関する動画もありました。

フリーメイソンメンバー?武井壮の都市伝説がヤバい!?

やりすぎ都市伝説2017秋(9/29)で放送された内容ですが、武井壮さんが語った「世界を制する驚異のインド」です。スポーツ番組やバラエティーなどで大活躍の武井壮さん。そんな武井壮さんとインドとの出会いは、あるインド映画に出演したことです。

400mの世界記録を樹立した「ミルカ・シン」という、インドでは知らない人はいないと言われている、国民的英雄の自伝映画「ミルカ」の、作成のため、武井壮さんにオファーがきました。

当時、武井壮さんは一切の貯金がなく、交通費も持ち合わせていなかったため、1万円を借りてインドに向かったみたいです。撮影からおよそ1年半後に上映されたこの映画は、インドのアカデミーショー14部門を独占、インド国内の映画賞を50個以上を獲得する史的大ヒット作品となりました。

この頃より、武井壮さんはインドの秘める力を感じるようになったそうです。その後、インドに興味を持った武井壮さんは、ありとあらゆる分野からインドを分析し、その度に敗北感を味わったといいます。

まず武井壮さんが驚かされたのが、世界の俳優年収ランキングです。

トムクルーズやジャッキーチェンなど、名立たる大物俳優が名を連ねる中、TOP10内にインド人が3人もランクインしています。恐らく、この3人の名前を聞いたこともなければ、顔を見てもピンとこないと思います。

それもそのはず、この3人はインド国内の映画のみで活躍する人物だからです。つまり、インドのマーケットだけでこれだけの収入を叩き出しているということなのです。それほどまでに、インドの市場は巨大だという裏付けですよね。

フリーメイソンメンバー?武井壮が嫌いな芸能人は?

武井壮さんはバラエティ番組で、「愛される感じのキャラクターの大ベテランの方」と、嫌いな理由を言ってました。さすがに実名は言ってませんでした(笑)

「カメラが回ってないときは悪口しか言ってない」

という裏の顔の実態を知ってしまったからということも、あるようですね。しかも、スタッフや出演者だけでなく、絡んだ素人の人についての、悪口まで言っていたようなんですね。

その人の口からは他人の悪口しか聞いていないというほどのレベルみたいです。武井壮さんははっきりこの人が嫌い!って仰ってないので、誰が嫌いか特定までは行ってません。

フリーメイソンメンバー?武井壮が一発屋で終わらなかったワケは?

武井壮さんによると、タレント寿命を引き伸ばすためには、テレビ番組に出続けることです。生徒5人に今後どのような番組に出たいかを、質問したところ、生徒たちは「トーク番組」や「クイズ番組」「旅番組」などと回答されました。

武井壮さんは、「旅番組をメインに狙っているタレントは、ヤバいです。マジで消える可能性あります。マジヤバいです」とコメントされました。そして、「データがあるんで、これを見て下さい」と紹介したのは、1週間のキー局で放送している旅番組数は49番組であること、またその一方でキー局の総番組数は約1000番組あることです。

さらに一発で終わらない“武井メソッド”として、「出演番組を絞るタレントは消えていく!」と発表されてます。

そして武井は「過去に出演する番組でNGを出したことありますか?」と、生徒たちに投げかけました。すると池田が「虫を食べるロケとキスする番組」と答えると、「もう業界では、みちょぱは絶対に虫を食べず、キスはしないという噂が広がっていますから。

キスをする可能性がある番組と虫を食べる可能性がある番組では、会議にもあがりません。一度NGを出すと、各局共有しますから」と話しました。


スポンサーリンク




まとめ

今回はフリーメイソンとメンバーであろう武井壮さん、他の日本人で芸能人の人たちについてまとめました。今回調べてみてフリーメイソンがそんな大きな秘密結社だとは思いもしませんでした。またこれから世界で大きな動きがあればフリーメイソンが関わってると思うかもしれません。