芸能

板垣李光人の容姿のせいで性別間違い続出?身長がいくつなのか調査!

仮面ライダージオウに出演されている板垣李光人さんですが、性別を間違えられることがあるようです。身長も気になっているかたが多いようでよく検索されています。今回は、板垣李光人さんの性別間違いと身長について調べました。

板垣李光人は女の子っぽくて性別間違い続出してた?性別間違われる理由は?

テレビ朝日系特撮ドラマ「仮面ライダージオウ」(毎週日曜午前9:00)でタイムジャッカーのウール役を演じる俳優・板垣李光人(いたがき・りひと)さん。とっても美形だと話題になっています!気になるのでさっそくに調べてみたいと思います!

板垣李光人さんを検索してみて気付いたのは「性別」や「女」というワードが浮上してくることです。見た目があまりにも女性に見えるからこそのワード浮上なのでしょうね。多くの人が「性別ってどっちなの?えっ、もしかして女性?」と気になっているということが浮き彫りになっています。

実際、板垣李光人さん、ルックスがとても綺麗ですよね。少しタレ目の奥二重。その甘い目元と小柄な身長で性別不明なイメージです。女の子みたいで性別を間違える声がネット上で多くみられるのも無理ありません。男くさくてカッコイイというよりも、きれいでかわいいという感じです!一部では俳優の小池鉄平さんにも似ているとも言われています。確かになんとなく雰囲気が似ていますね。

板垣李光人さん、見た目のかわいさ、綺麗さで性別不明なキャラだという事は分かりました。しかし、実は見た目だけでなく内面も女性っぽいのかもしれません・・・こんなにも女の子っぽいと噂されるのは他には訳がありそうですね。そのあたりをもう少し調べていきます!

板垣李光人の性別間違いされる程の女子力にネットの反応は?

ネット上にある板垣李光人さんの画像を見ると肌が白くてツヤツヤなのが分かります。ご自身のインスタでは泥パックをしているものもありましたよ!また、髪の傷みが気になった時はきちんとトリートメントを施しているそう。顔の造りだけでなくスキンケア・ヘアケアまでも女子力高めです。

またお洋服も「かわいい」ものに反応するそうです!仕草や写真のポーズもこれはまさにもう女の子!と断言したくなるほどのかわいさです。美少年というよりここまでくると美少女と言っても過言ではありません・・・

また、板垣李光人さんはとあるインタビューで今一番会いたい人・尊敬できる人は?の問いかけに「椎名林檎さん。出来ることなら1度お話ししてみたいです。」と答えていました。椎名林檎さんといえば男性より女性ファンが多いような気もします。こういうところでも女性的なところが見え隠れしていると感じます。

ツイッター界隈でも、「キャスト名見るまで男性って気が付かなかった・・・」や、「仮面ライダージオウのウールくん・・・性別不明すぎる・・・」など驚きを隠せないつぶやきも多いです。

「女子力を高める」という言葉は女子にとって自分磨きのひとつであり、時間もお金も労力もかかったりします。モチベーションが継続しなかったり、まぁいいかでその作業を怠ると輝きが薄れてしまいがちですが、板垣李光人さんは徹底した意識の高さで美を保っているようですね!

「かわいいことが好き=かわいい自分になりたい」という性別の枠を超えた女子力の高さをお持ちの板垣李光人さん。今はもうジェンダーレスの時代。ネット上でもそれを認め、一緒に楽しむという空気感が見受けられます。


スポンサーリンク




板垣李光人の身長は高い?それとも低い?

板垣李光人さん、身長はどのぐらいなのだろうと調べてみました。以前のものだと152cmだとあったり、ネットでは162cmという噂もあってハッキリとは分かりませんでした。ただ、他の俳優さんと並んだ写真では小柄な印象でしたので、身長が高い!とは言えないのかもしれません。

しかし「かわいい」を好む板垣李光人さん。見た目も美少年ですし、少々小柄ぐらいでもむしろキャラクターに合っているのでは?とも思います。ご本人としては身長がもっと高くなりたい!というのもあるかもしれませんが。。。

現在17歳の板垣李光人さん、成長期も終盤の時期ですが、身長もこれからまだ伸びる事も期待できます。高身長になったとしたら、それはそれでまたイメージが変わりそうですね!

板垣李光人の親はどんな人?兄弟はいる?

幼い頃から美少年の板垣李光人。ご両親はどんな方なのだろうと思い調べましたが、詳しい情報は見つかりませんでした・・・。さて、ご兄弟はいらっしゃるのでしょうか。

ネットを見ていたら、2018年12月18日のご自身のツイッターで「今日は撮影後、兄に買い物付き合ってもらいました。」という呟きを目にしました!久々に会ったようですが兄弟で買い物だなんて、仲が良さそうなのが伺えますね!年齢などは分かりませんでしたが、板垣李光人さんは弟肌なのも頷けます。甘え上手といいますか、見せ所を判っているというか。こんな弟、欲しい!というファンも多そうですね!


スポンサーリンク





板垣李光人の出身中学はどこ?

そんな板垣李光人さん、出身の中学校はどこなのでしょう。山梨県出身とのことだったので山梨県内の中学校であろうと調べていくと、「山梨学院中学校」だった事が分かりました。部活動はアート部に所属されていたそうです。ネットでは板垣李光人さんの絵が絶賛されているのを見かけました。在学中、熱心に取り組んでいたんですね!

ちなみにこの山梨学院中学校。2019年3月23日(土)から甲子園球場で開催される第91回選抜大会に出場するそうです。板垣李光人さんご自身はアート方面に興味があるかと思いますが、卒業した学校がこうした功績をあげているというのは鼻が高いですね!

板垣李光人のこれまでの出演作品は何?

・2015年 NHK大河ドラマ「花燃ゆ」吉田寅次郎の幼少期役
・2016年 テレビ朝日「相棒season15」
・2016年 WOW WOW「コールドケース〜真実の扉〜」
・2017年 東海テレビ「屋根裏の恋人」
・2017年 日本テレビ「先に生まれただけの僕」
・ミュージカル「青春-AOHARU-鉄道」シリーズ
・2018年 テレビ朝日「仮面ライダージオウ」
・2018年 映画「悪と仮面のルール」
・2018年 映画「凛」
・2019年1月 BSテレ東土曜ドラマ9 「神酒クリニックで乾杯を」


スポンサーリンク




板垣李光人のプロフィール

生年月日:2002年1月28日
出身地:山梨県
血液型:AB型
趣味:写真、音楽を聴くこと、ヴァイオリン、DJ,アニメを観ること、ゲーム
特技:水泳、イラストを描くこと
好きな食べ物:和菓子
嫌いな食べ物:きゅうりとセロリ
好きな女性のタイプ:落ち着きのある人
好きな言葉:休み
所属事務所:スターダストプロモーション

まとめ

2歳の頃から子役モデル。そのうちにお芝居の世界に興味を持ち、小学校5年生の時にスターダストプロモーションのオーディションを受けて事務所に入った板垣李光人さん。17歳という年齢にも関わらず、BSテレ東土曜ドラマ9 「神酒クリニックで乾杯を」で32歳の役にも挑戦しました。見た目や仕草のかわいらしさだけではなく、しっかりとした実力も兼ね備えているマルチで多彩な俳優さんですね!

今後の活躍にも期待大です!

最後までご覧頂きありがとうございました!

板垣李光人さんの兄についてはこちら!

板垣李光人さんの歯についてはこちら!