スポーツ

坂本花織の親の職業は何?長い付き合いの親友がいる!

女子フィギュアスケート選手として活躍されている坂本花織選手。親友や親についてよく検索されているようです。今回は、坂本花織選手の親友と親について調べました。

坂本花織の親はお金持ち?親の職業は何?

全日本選手権で期待のエース紀平梨花選手を抑えて1位になった坂本花織選手なのですが実家はお金持ちという噂があるそうなので調べてみたいと思います。

フィギュアスケートといえばお金がかかるスポーツだということは有名だと思います。フィギュアスケートを習っている家はどの家もお金持ちだと言われているのですが坂本花織選手の家はすごくお金持ちというわけではないそうです。

坂本花織選手のお父さんの職業は警察官で、お母さんは専業主婦をされているそうです。警察官ということは公務員なので収入は安定していると思います。

公務員で安定していると行っても娘にフィギュアスケートを習わせるのは大変なことだったと思います。今はスポンサーとかもついていると思うので少しは負担が楽になっていることだと思います。

坂本花織の家族構成は?姉もフィギュアスケートをしてる?

坂本花織選手の家族構成について知っていますか?普段、坂本花織選手は家族についてあまり話していないので知らないという方も多くいると思います。そこで今回は坂本花織選手の家族構成を紹介していきたいと思います。

坂本花織選手の家族はお父さん、お母さん、2人お姉さんと坂本花織選手の5人家族だそうです。

お姉さんがいるということはお姉さんもフィギュアスケートをしているのではないかと思ったので調べてみました。

坂本花織選手のお姉さんはフィギュアスケートをしていなかったそうです。お姉さんがフィギュアスケートをしていたから妹もフィギュアスケートをするというパターンだと思っていたので少し驚きました。

坂本花織選手のお姉さんはフィギュアスケートではなく水泳をされていたそうです!坂本花織選手も中学生までは水泳をされていたそうです。やはりお姉さんが習っている習い事は妹もするのですね~

坂本花織選手が一般家庭なのにフィギュアスケートを習えていたのはお姉さんがフィギュアスケートではなく水泳を習っていたからかもしれませんね。三姉妹全員がフィギュアスケートを習うとなると大変ですが一人だけならなんとかなりそうですよね。

それにしても坂本花織選手たちは本当にスポーツが得意な姉妹だということがよくわかりますね。


スポンサーリンク





坂本花織にはライバルでもあり親友でもある存在がいる?

坂本花織選手について調べていたらライバルがいるのではないかと噂をされているそうです。しかもただのライバルではなく親友でもあるそうなのでその相手が誰なのか調べてみました。

坂本花織選手のライバルでもあり親友である人というのは同じフィギュアスケートクラブに所属する三原舞依選手だそうです!

坂本花織選手がライバルは誰なのかと聞かれたら必ずといっていいほど三原舞依選手の名前をあげるそうです。同じ試合に出たときにはいつも表彰台を争うなかということからもライバルであることがわかります。

ライバルだからいつもバチバチしているというわけではなくいつも一緒にいて仲良くしています。SNSでもよくツーショットをあげていることからもよくわかります。

ライバルでもあり親友でもあるということは試合のときにも心の支えとなっていると思います。お互いに切磋琢磨できるからこそ試合でもいい成績を残せるのだと思います。これからもよきライバルでありよき親友でいてほしいなと思います。

坂本花織の出身高校と中学はどこ?大学はどこに進学した?

坂本花織選手といえば先日高校を卒業し大学に進学するということが話題となりました。そこで気になるのがどこの高校出身なのかということとどこの大学に進学するのかということだと思います。そこで今回は坂本花織選手の出身高校と大学について調べてみました。

坂本花織選手の出身高校は神戸野田高校です。神戸にある私立の学校で歴史も古いそうです。ちなみに坂本花織選手は特進クラスに在籍していたそうです。

神戸野田高校を卒業後は神戸学院大学に進学するそうです。学部などの情報はまだ流れていないので時期にわかると思います。

坂本花織選手が神戸学院大学に進学を決めたのは中野コーチの元で指導を受けたかったからだそうです。神戸学院大学なら練習拠点としているリンクからも近くスケートにも集中しやすい環境であると思います。

フィギュアスケートと学業の両立は大変だと思うのですが頑張っていってほしいなと思います。


スポンサーリンク




坂本花織の衣装がダサいと言われる理由は?デザイナーは誰?

坂本花織選手の衣装がダサいと言われていることを知っていますか?坂本花織選手レベルになるとデザイナーさんに依頼して作ると思うのですがそんなダサい衣装を作るデザイナーは誰なのか話題となっているようなので調べてみました。

坂本花織選手の衣装がダサいと言われるのは落ち着いた色合いの衣装が多く装飾が少ないからだと思います。

そんな坂本花織選手の衣装をデザインしているデザイナーについて調べてみたのですがわかりませんでした。

坂本花織選手の衣装は好き嫌いが別れやすいみたいですが大人っぽい坂本花織選手にはよく似合っていると思います。これからは少し装飾が多い衣装にしたり色鮮やかにすると衣装がダサく見えないと思います。

これから坂本花織選手がどんな衣装を選んで行くのか楽しみですね。

坂本花織がフィギュアスケートを始めたキッカケは?

坂本花織選手がフィギュアスケートを始めたきっかけを知っていますか?

フィギュアスケートを始める理由で一番多いのが兄弟がフィギュアスケートをしていたからということなのですが坂本花織選手のお姉さんは水泳をしていたので当てはまりません。

坂本花織選手がフィギュアスケートを始めたきっかけはドラマ「てるてる家族」がきっかけだそうです。「てるてる家族」でスケートをしているところを観てスケートをやってみたくなったので始めたそうです。

もしも坂本花織選手が「てるてる家族」を観てなかったらフィギュアスケートを始めてなかったのですね。ドラマを観て始めたフィギュアスケートでここまで才能を開花させられるのはすごいことだと思います。

これからも坂本花織選手らしいスケートを披露していってほしいなと思います。そしていつか坂本花織選手を観てからフィギュアスケートを始めたという選手が現れるといいですね。


スポンサーリンク





坂本花織のプロフィール

名前:坂本 花織(さかもと かおり)
生年月日:2000年4月9日
出身地:兵庫県神戸市
血液型:B型
身長:158㎝
趣味:お菓子作り
特技:水泳、長距離走、折り紙
所属:シスメックス
コーチ:中野園子、グレアム充子

折り紙が得意ということは手が器用だということはわかりますよね。手の器用さも演技に行かされているのではないかと思います。

まとめ

・坂本花織選手の家は一般家庭である
・坂本花織選手のお父さんの職業は警察官である
・坂本花織選手の家族はお父さん、お母さん、2人お姉さんと坂本花織選手の5人家族
・坂本花織選手のお姉さんはフィギュアスケートをしていない
・坂本花織選手のライバルでもあり親友でもある選手は三原舞依選手である
・坂本花織選手の出身高校は神戸野田高校で大学は神戸学院大学に進学する予定である
・坂本花織選手の衣装はダサいといわれることがある
・坂本花織選手の衣装をデザインをしているデザイナーについてはわからない
・坂本花織選手がフィギュアスケートを始めたきっかけはドラマ「てるてる家族」がきっかけである

坂本花織選手の大学についてはこちら!