スポーツ

坂本花織はどの大学の何の学部に入ってる?似てる俳優が意外だった!

女子フィギュアスケートで活躍されている坂本花織選手。進学した大学の学部と似てる俳優さんがいると検索されていることが多いようです。今回は、坂本花織選手の大学学部と似てる俳優さんについて調べました。

坂本花織が進学した大学はどこ?学部は?

ソチオリンピック日本代表選手でもあり2018年の全日本選手権で優勝を果たした坂本花織選手なのですが高校を卒業をして大学に進学するということ報道されましたがそこで気になるのがどこの大学に進学するのかということだと思います。そこで今回は坂本花織選手がどこの大学に進学されるのか調べてみたいと思います。

坂本花織選手が進学される大学は練習拠点にしているリンクからすごく近くに存在する神戸学院大学だそうです。中之薗コーチのもとでこれからも練習したいという思いから神戸学院大学にしたそうです。

学部についてはまだ情報がないのでわかりませんでしたが入学するときにはわかるのではないかと思います。

大学に進学するということは学業とフィギュアスケートの両立をすることが大切になると思いますが頑張ってほしいなと思います。そして次のオリンピックにも出場して好成績を残してほしいなと思います。

坂本花織の出身中学と高校はどこ?

坂本花織選手といえば高校の卒業式の様子がニュースで流れていたのですがどこの高校出身なのか気になったので調べてみたいと思います。また、どこの中学校出身なのかも知れたらいいなと思います。

坂本花織選手の出身中学は神戸市立渚中学校だそうです。中学生のときにはすでにフィギュアスケートをしていたのですが渚中学校にフィギュアスケート部はなかったみたいです。なので、部活としてではなくスケートクラブに所属して活動していたそうです。

渚中学校を卒業した後は神戸野田高校に進学しました。神戸野田高校では特進コースに在籍していました。中学までは公立の学校に通っていたのですが高校からはフィギュアスケートに集中するために私立の学校に進学されたのだと思います。練習に集中できる環境だったからこそオリンピックに出場することができたのだと思います。

中学はスケート部がなく公立の学校ということでうまく練習する時間を確保することは難しかったかもしれませんが高校は私立だったということなのでしっかりと練習することができたのだと思います。これからもしっかりと時間を見つけてフィギュアスケートの練習に励んでいってほしいですね。


スポンサーリンク





坂本花織の似てる俳優が意外?

坂本花織選手が似ているといわれる俳優さんが何人かいるということを知っていますか?知らないという方や知りたいという方のためにも調べてみたいと思います。

MISIA

坂本花織選手とMISIAさんは似ているといわれることがあるみたいですが坂本花織選手が目元にアイラインをがっつり引けばもっと似るのではないかと言われています。目元は惜しいのですがその他の雰囲気はよく似ていることからも言われるようになったそうです。

金本知憲

阪神タイガースの監督である金本知憲監督と坂本花織選手の似ているところは顔の雰囲気です。全体的に顔がすごくよく似ているので親子なのではないかと思ってしまいそうなくらいです。顔のパーツ1つ1つがよくしていることから坂本花織選手と金本知憲監督がよく似ているといわれるのでしょう。

草彅剛

坂本花織選手と草彅剛さんが似ているといわれる理由は笑い方なのではないかと思います。草彅剛さんも坂本花織選手も笑った時に目が細くなるという特徴があります。男性と女性なので顔の雰囲気がすごく似ているというわけではないのですが笑った顔はよく似ています。

池田鉄洋

池田鉄洋さんと坂本花織選手の似ている部分は目元と眉毛だといわれています。垂れ下がった眉毛と目元はよく似ているのでそっくりだといわれるようになったそうです。顔のパーツが少しでも似ているところがあればよく似ているように見えるものですね。

池江璃花子

池江璃花子さんと坂本花織選手が似ているといわれてもピンとこない方が多くいると思います。現在の池江璃花子選手ではなく10代の頃の池江璃花子選手だそうです。写真を見比べてみると似ているということがよくわかります。池江璃花子選手が現在は大人っぽくなっているのでもしかするると坂本花織選手も大人っぽくなっていくのかもしれませんね。

萩野由佳

荻野由佳さんと坂本花織選手の似ているところは目元です。笑った時の目元では無く普段の目元がよく似ていると思います。荻野由佳さんの目元がもう少しぱっちりしていなかったらもっと似ていたと思います。

坂本花織がブサイクと言われる理由は?こけし顔なの?

https://twitter.com/eUWzZyj9aDYUDRV/status/966167980429148160

坂本花織選手はよくブサイクだといわれるみたいですがその理由は何なのか調べてみたいと思います。

坂本花織選手がブサイクだといわれる理由はこけしに似ているからだそうです。確かに顔の小ささと顔立ちはこけしに似ていることがわかります。目が細くて離れていることからもブサイクだといわれる理由だそうです。

しかし、坂本花織選手のこけし顔をかわいいといっている方もいるので好みによって分かれるのかなと思います。

こけしみたいに見えるのですが小さい顔とかはすごくうらやましく思いますね。


スポンサーリンク





坂本花織の衣装がダサい?デザイナーは誰?

坂本花織選手の衣装はダサいといわれることが多いそうです。ダサいといわれる理由は衣装に装飾がなく単色の物が多いからだと思います。また、色合いが緑や落ち着いた青色などの色が多いこともダサいといわれる原因になると思います。

坂本花織選手は自身で衣装を作っているわけではなくすべてプロのデザイナーさんに依頼しているそうですが誰がデザインしているのかについてはわかりませんでした。

他の選手の衣装に比べるとダサく感じてしまう人が多いみたいですが、中にはシックな色合いで素敵だといっている方もいるそうです。きっと坂本花織選手もシックな衣装を着に行っているのだと思います。

坂本花織がスケートを始めたキッカケは?

坂本花織選手がスケートを始めたきっかけを知っていますか?スケート選手がスケートを始める理由で1番多いのが兄弟がスケートをしていたからだといわれているのですが坂本花織選手のお姉さんはスケートをしていないので違うことがわかります。

坂本花織選手がスケートを始めるきっかけとなったのはドラマ「てるてる家族」です。ドラマを見ていて興味を持ったことからスケートを始めたということです。ドラマを観てスケートを始めたという選手があまりいないのでには意外性を感じますよね。

ドラマを観て興味をもってスケートを始めてここまで才能が開花したというのはすごいことだと思います。きっともともと運動神経が良かったからだと思います。これからも持ち前の運動神経で好成績を残していってほしいなと思います。そしてスケートの魅力を次の世代へと伝えていってほしいですね。


スポンサーリンク




坂本花織のプロフィール

名前:坂本 花織(さかもと かおり)
生年月日:2000年4月9日
出身地:兵庫県神戸市
血液型:B型
身長:158㎝
趣味:折り紙、水泳、お菓子作り
特技:水泳、長距離走
所属チーム:シスメックス

まとめ

・坂本花織選手は神戸学院大学に進学する
・坂本花織選手は渚中学校出身で卒業後は神戸野田高校に進学した
・坂本花織選手は色々な芸能人といている
・坂本花織選手はブサイクだといわれることが多いがこけしに似てかわいいということもある
・坂本花織選手の衣装は単色の物や装飾が少ないことからダサいといわれることが多い
・坂本花織選手がスケートを始めたきっかけはドラマ「てるてる家族」を観て興味を持ったからである

坂本花織選手の親についてはこちら!