芸能

izoneチョユリ慰安婦バッジ着用で反日の疑いあり?どんな性格か調査!

izoneメンバーのチョユリさん。チョユリさんはproduce48の時に慰安婦バッジを着けて出演してたことがありました。チョユリさんがどんな性格か気になる方もいるようです。今回はizoneチョユリさんの慰安婦バッジと性格について調べました。

izoneチョユリが反日と言われる理由は?慰安婦バッジ着用で賛否両論!

2月6日にシングル「好きと言わせたい」で日本デビューしたizone。韓国では昨年10月にデビューを済ませています。
日本での正式デビューの前に、オリコン週間アルバムランキングで初登場1位、さらに週間デジタルランキングでも初登場1位を記録する快挙を成し遂げています。

そのizoneの中でもメインボーカルの一人がチョユリさん。
さらさらのロングヘア。清楚で可愛らしい雰囲気を持つチョユリさんですが、歌唱力とパフォーマンス評価の高さでメインボーカルに選ばれたと言われています。

izoneの誕生は、韓国で放送された日韓合同オーディション番組「PRODUCE48」(プロデュース48)を通し、視聴者投票で選ばれた12人(日本人3人、韓国人9人)のメンバーで結成されました。
その内、韓国人メンバーの一人がチョユリさんです。

そのオーディション番組「PRODUCE48」に出演していた当時のチョユリさんの衣装の胸に、慰安婦バッジが付けられていたというものが発端です。
白い花をモチーフにした可愛らしい見た目のバッジなのですが、ただの花柄の可愛いバッジではなく実は慰安婦バッジ。
政治的な意味合いも強いですし、日本人も出演している番組で付けるには配慮に欠けていると発言するユーザーもいて話題になりました。
日韓合同のプロジェクトですから、問題になるのは当然ですね。

番組自体、何事もなく進んで放送終了しましたが、チョユリさんが慰安婦バッジをつけたまま出演していたことに対する批判の他、慰安婦バッジをつけたままのチョユリさんの姿を放送した番組への批判もあったようです。

韓国国内でも、良い悪いの意見が真っ二つに分かれたようです。影響力の高いメディアでの行動は反響が大きくなるのも当然ですね。

izoneチョユリが着用してた慰安婦バッジはある企業の商品だった!

慰安婦バッジは、元慰安婦が作った作品などを販売する韓国のソーシャルベンチャー企業Marymond(マリーモンド)が制作・販売している物です。
慰安婦の尊厳を取り戻し、傷の治癒をサポートするために作られたそうです。
売上金の50%を韓国の慰安婦関連の各団体に寄付していて、慰安婦財団設立も支援しています。

現在Marymondは日本でも活動していて、チョユリさんがつけていた慰安婦バッジとは違うモチーフのものが数百円程度で販売されています。


スポンサーリンク





izoneチョユリの慰安婦バッジ着用に対する世間の反応は?

慰安婦バッジは政治的意味合いが強いので、反日なのでは?という批判が視聴者やネットユーザーの間で広まりました。
韓国国内でも賛否両論で、話題に上ったようです。

見た目が可愛いバッジですので、韓国ではファッションに取り入れることがあるようです。特に韓国の若者の間では、反日感情など特になく身に着けるという話もあります。
また、韓国では選挙時などに好感度を上げ票を集めるために、愛国心をアピールして注目を集めようと慰安婦バッジを活用することがあるそうです。

チョユリさんが意図的にバッジをつけていたのか、意味を知らずにつけていたのかは本人からのメッセージがないのではっきりしませんが、単なるファッションや少しでも目立ちたいという思いからくるものだったのではないでしょうか。

昨年はK-POPアイドルのBTSメンバー、ジミンさんが反日Tシャツを着用していると騒動になりましたね。日本のテレビ番組に出演が決まっていたものの反日騒動でキャンセルになり、大きなニュースになりました。

本人に反日感情がなく、単なるファッションでつけていたとしても、慰安婦バッジの影響力は大きく、反日ではないか?と疑いをかけられる行動に繋がってしまいますよね。それを考えると、本人だけじゃなく周囲からももう少し配慮が必要なのではと思います。

izoneチョユリの性格は?

今回の「PRODUCE48」のオーディション前にも、別のオーディション番組に出ていたチョユリさん。
その時はデビューすることができずに悔しい思いをしていたことがあるそうです。
落選から努力してデビューを勝ち取ったところを見ても、努力家で前向きな性格なのだと思われます。

普段から派手すぎることなく、ナチュラルメイクでシンプルな服装が多いようです。スタイル抜群なので、どんなファッションでも似合いそうです。

また、izoneメンバーとも仲良く、メンバーに励ましの声をかけたり、韓国人メンバーに対してだけではなく、日本人メンバーとの仲の良い交流も目撃されていて、性格の良さが伺えます。
見た目通り、清楚で優しい性格でお嬢様タイプなのではと推測できます。

謙虚な態度や振る舞いもファンの共感を得ていて、そこから考えても反日というのは間違いなのではないかと思います。


スポンサーリンク




izoneチョユリには熱愛彼氏はいるの?

とても可愛らしいチョユリさん。当然、素敵な彼氏がいるのではと調べましたが、情報を見つけられませんでした。

まだ彼氏はいないようですね。

韓国と日本、両方でデビューし、両国を行き来しながらの活動になるでしょうから、今後ますます忙しくなって恋愛どころではないでしょうね。

可愛らしい性格だと想像できるチョユリさんですから、彼氏ができたらきっと一途に恋愛するのではないかと思います。

izoneチョユリの人気の秘密は?

ストレートのサラサラヘアとほっこりするような可愛らしい笑顔、清楚なイメージ、スタイルの良さだけではなく、キレのあるダンス、歌唱力も魅力的なチョユリさん。

あどけない表情も見せながら、一方で頑張り屋である一面も見えますよね。優しい性格と自分に厳しい姿勢、そのアンバランスな人柄がファンの心を鷲掴みにして高い人気に繋がっているのだと思います。


スポンサーリンク





izoneチョユリのプロフィール

名前 : チョユリ(조 유리)
生年月日 : 2001年10月22日(てんびん座)
血液型 : AB型
身長 : 160㎝
体重 : 45㌔
出身 : 釜山広域市
趣味 : 歌、ドラム、ギター、鍵盤、漫画を読むこと、ホラー映画鑑賞
家族 : 父・母・妹

まとめ

反日の疑いがあるチョユリさんですが、izoneグループのメンバーとの仲の良さを見ても、疑いは晴れるように思います。
日本でのデビューも果たし、爆発的に人気がアップしてきているizoneですから、これから目が離せませんね。

キレのあるダンスと歌に引き込まれるizoneのパフォーマンス。その中でもメインボーカルを務めるチョユリさんの今後の活躍に期待できそうです。

izoneチョユリさんのメイクについてはこちら!

izoneチョユリさんの整形疑惑についてはこちら!