芸能

唐沢寿明の嫁さんは山口智子!嫁さんにぞっこん?

唐沢寿明さんは2018春オールスター感謝祭でアーチェリーの腕前披露されてましたね!

今回はアーチェリーと関係ありませんが、唐沢寿明さんは嫁さんの山口智子さんに

ぞっこんだそうですね。

そんな唐沢寿明さんの嫁さんの山口智子にぞっこんについてまとめました。

唐沢寿明と山口智子の結婚の馴れ初めは?子供がいない理由は何?

唐沢寿明さんと山口智子さんが結婚されたのは1995年でしたね。

今から30年前の話になります!

まず出会いなのですが、芸能人あるあるの共演がきっかけだったようですね!

共演した作品というのが、1988年放送のNHK連続テレビ小説「純ちゃんの応援歌」です。

共演で一目惚れとかではなく、お互い最初の印象は

「でかい女だなぁ」と「日本一、顔の小さい男」だとお互い結婚後に明かしています!

では、どうして交際に発展して結婚になったのかというと

もともと山口智子さんの方が女優としてやって行く自信がなく

その相談を唐沢寿明さんに撮影中にホテルの内線を使って相談をしているうちに・・・。

相談相手がいつしか気になる存在になっちゃったんですね(笑)

唐沢寿明さんと山口智子さんの間に子供がいない理由ですが

最初に浮上したのが不妊疑惑です。

山口智子さんは結婚された1995年にはあっさりと女優業から身を引きました。

その事から、今で言う妊活に入ったと思われました。

ですが、何年経ってもお子さん誕生の報道がなく

妊活ではなく不妊治療をしているのではないかと話題になりました。

実際、山口智子さんが2004年まで全くドラマ映画に出演していません。

本当かわかりませんでしたが、病院に通っているところを目撃されたと言う情報も

上がっていますが、その画像があるわけでもなく真実はわかりません!

さらに掘り下げみると、山口智子さんが

「子供を育てる人生を望まない」とコメントを残しているのが判明しました。

このコメントの時期がわかりませんでしたが

流れからして結婚されて復帰してからのコメントだと思われます。

唐沢寿明のぞっこんエピソードとは?最初の印象は?

唐沢寿明さんが山口智子さんに対するぞっこんエピソードなのですが

以前からも唐沢寿明さんって山口智子さんの話をしています。

普通にテレビに出ていて、奥さんの話をしている俳優さんは

あまり見た事はありませんよね!?

芸人さんはネタとして話題に出てきますが

唐沢寿明さんの場合はそんな事はなく普通に山口智子さんの話を!

それには一応、裏があって以前に、子供がいない事から仮面夫婦とウワサされた事があり

その事かきっかけに家庭の話をするようになったようですね!

夫婦仲をこんなウワサで崩されたくなかったのもあったでしょうし

唐沢寿明さんの性格からして特に隠す必要もなかったのかもしれませんね!?

そこで、エピソードなのですが、打ち上げで共演者やスタッフがいる中で

酔っ払ってくると「あぁー!山口に会いてぇ!」と口走るほど(笑)

しかも、一番話題になってのが「モニタリング」に出演した時です!!

唐沢寿明さんが出演したのが「取材中に記者が失礼なことをしたら?」という恒例の企画。

その最中に記者が「1番の宝物は?」という質問に対し

唐沢寿明さんは「山口智子かな!」とほぼ即答をしています!!

この時のスタジオは響めきましたね!

宝物が奥さんって、この事から唐沢寿明さんは山口智子さんに対して

ぞっこんという事がわかります。

しかも唐沢寿明さんに愛に応えるかのように山口智子さんは

「死ぬ時は一緒に死にたい」とコメントしています。

唐沢寿明と山口智子交際がばれたある事件の真相は?

唐沢寿明さんと山口智子さんの間には、交際報道が出る前に

こんな事件がありました。「暴漢未遂事件」ですね。

山口智子さんの自宅にインターホンが鳴り

「○○プロダクションからお届け物です」といったのでドアを開けると

宅配便員の恰好をした男二人が部屋に入ってきて

山口智子さんを羽交い絞めしようとしたらしいです。

「キャー」と言った山口智子さんを助けたのは部屋の奥から出てきた唐沢寿明さん。

ほんとドラマみたいな展開です。こわいですけどね・・・

このことを一応通報したんですかね?それが報道されます。

探しに探して、唐沢寿明さんが助けたってことが分かったみたいです。

ただ、助けたことが分かると交際が直ちにわかりますよね。

隠してもよかったとは思うんですけど

唐沢寿明さん、部屋にいることを否定しなかったようですよ!

この展開で惚れない女性はいないでしょう(笑)


スポンサーリンク




唐沢寿明の性格は?趣味は車と…?

唐沢寿明さんの性格についてですが、イケメンなのに

三枚目キャラで面白コメントを連発します。

でも本業の俳優では非常に真摯に取り組まれています。

キャラのイメージが崩れるからとドラマ等が放送している期間は

他の番組にしないそうです。

さすがプロフェッショナルって感じです。

でもそれ以外の期間は元来のサービス精神旺盛な性格が

顔を出すんでしょうね。

ちなみに唐沢寿明さんは趣味を聴かれると

「趣味は車と山口智子」と言ってたらしいです!

それだけ唐沢寿明さんは山口智子さんのことが好きなのでしょう(笑)

唐沢寿明の嫁さん山口智子は不妊なの?

唐沢寿明さんと山口智子さんの間には子供がいません。

その理由は山口さんが子供を生みにくい体質だからではないかと言われています。

山口智子さんは、1995年に唐沢と結婚後、山口は絶好調だった女優業からアッサリ身を引きました。

(中略)

2004年の正月単発ドラマ『向田邦子の恋文』まで、ドラマも映画も無しの状態でした!!

色々と噂があるようですが、山口さんはこの期間に不妊治療を行っていたようです!

もうすぐ50歳ということで、さすがに現在は子供を産むことは、諦めたようですが、
実際はやはり子供がほしかったようです。

唐沢寿明さんが子供嫌いなのではという噂もありますが、おそらくこちらはガセです。

唐沢さんが子供が嫌いというのは大嘘で、ロケ地で見学人に小さい子供なんかがいると自分から寄っていって話しかけ、頭を撫でたりするそうですよ。周囲の関係者にも、”やっぱり子供ってカワイイね、、あ~俺も子供欲しい~”なんて漏らしているそうですから。

やはり2人とも子供が欲しかったんでしょうね。

ですが、山口智子さんの「子供を育てる人生を望まない」のコメントもありますし

実際のところはどうなんでしょう・・・

唐沢寿明と山口智子の身長は?

ネットでは山口智子さんと唐沢寿明さんの

身長についてよく検索されているようです。

実は山口智子さんって身長が170㎝もあるんですね。

もちろんスタイルは抜群ですからモデル体型なんですが。

さて旦那の唐沢寿明さんの方はテレビで見る限り身長が低く見えますよね。

でも実際にどのくらいなのかWikiで調べたら175㎝もあったのですね。

日本人で身長175㎝って言ったらけっこう高い方ですよね。

唐沢寿明の壮絶な幼少期、両親から勘当された?

唐沢寿明さんの父親は非常にしつけに厳しく

横暴だったようで夫婦喧嘩は日常茶飯事だったようです。

唐沢さんは両親の仲介役になることがおおかったみたいですが

高校2年の時それは起こります。

夫婦喧嘩を割って入り母親の味方をした唐沢さん。

「おふくろが出ていくことはない。親父が出て行け!!」

モルタルの壁をたたきながらそういうと、父親は家を出ていってしましました。

すると母親からいがいな一言が「あんたが出ていきなさいよ」

母親を助けようとしたのにまさかの仕打ちです。

そして唐沢さんは高校を中退し、家を出ていかなくてはならなくなりました。

ビックリしたでしょうね。

かなり荒れた家庭環境だったんでしょうか・・・?

実の親に捨てられたと言っても過言ではない生い立ち。

「家庭」というものに相当飢えた性格なのでは?と思います。

唐沢さんは勘当された後、叔母の家に居候なさいました。

その後役者を志され、個人事務所所属時に社長が勝手に占い師に相談し

期待を込めて寿明という芸名を授かったのでした。

デビュー初期は人気もお金もなく、役者をしながら脇役やスタント

アルバイトで食いつないでいたようですが

ある時プロデューサーがチノパン&ポロシャツといういでたちに路線変更したところ

当時のオーディションで1位を獲得され、その後だんだんと仕事も増えてきたそうです。

唐沢寿明のプロフィール!

「唐沢寿明」の画像検索結果
本名唐澤潔(からさわ きよし)
生年月日1963年6月3日
年齢54歳(2018年3月現在)
出生地東京都
血液型A型
職業俳優
ジャンル1テレビドラマ・映画・舞台
活動期間1980年〜
配偶者山口智子(1995年 – )
事務所研音

山口智子のプロフィール!

本名唐澤 智子(からさわ ともこ)
(旧姓:山口)
生年月日1964年10月20日
年齢53歳(2018年3月現在)
出生地栃木県栃木市
血液型A型
職業女優、声優、ナビゲーター
ジャンルテレビドラマ、映画
活動期間1986年〜
配偶者唐沢寿明(1995年 – )
事務所研音

まとめ

今回は唐沢寿明さんについてまとめましたが

いかがでしたか?こんなにもラブラブな夫婦は羨ましいかぎりですね(笑)