芸能

山本ソニアの実家がお金持ちですごい?美人でお姫様!

モデルとして活躍されてた山本ソニアさん。実家がお金持ちらしく山本ソニアさんも美人でお姫様らしいですね。

今回は、山本ソニアさんの実家がお金持ちについてまとめました。

山本ソニアの父親が経営者でお金持ちらしい?

東京都出身で、チュニジア人の父と、日本人のハーフとして生まれた山本ソニアさんですが、日本語、フランス語、英語の三ヶ国語を巧みに操るマルチリンガルだと言われています。

そんな山本ソニアさんの父親ですが、建築会社の経営をパリでしていて、実家はとてもお金持ちとの噂です。母親も、昔はジュエリーバイヤーとして、世界中を飛び回るやり手のビジネスウーマンだったようです。

山本ソニアの実家はどこ?父親は会社経営者?

父親はパリに住んでおり、パリで建設会社を経営していると言われています。肩書きは不明ですが、おそらく代表取締役の社長でしょう。

山本ソニアさんには、兄と弟がいるため、どっちかが跡継ぎになるのかもしれませんね。それにしてもパリで社長とはすごい!溜息が出そうですね。気になる実家ですが、そんなわけで、現在もパリにあるようです。


スポンサーリンク





山本ソニアはパリ育ちらしい?ハーフなの?

https://twitter.com/soniann0505/status/1059788460666454017

出身は東京のようですが、小学三年生から高校二年生までパリで生活をしていたようです。

フランスの学校に在学中、夏休みにちょっと日本へ一時帰国した際に、モデルデビューを果たすという、短期間での才能を発揮しています。

フランスに住んでいる一家ですが、父親と母親はフランス人ではなく、父親がチュニジア人、母親が日本人です。


スポンサーリンク




山本ソニアは色んな国の言葉を話せる?

幼いころから、日本語、フランス語、英語が普通に飛び交う中で生活をしていた山本ソニアさんですが、3か国語を話せることが分かっています。

さらに、アラビア語、大学の授業でもスペイン語を学び、K-POPに興味を持ったことから、韓国語も学習中だそうです。一体将来何ヶ国語を操るのか、ちょっと興味が湧きますね!

でも、頭の中はどんなふうになっているのでしょうか?山本ソニアさん自身も、幼いころは全部の言語を一緒くたに考えていたそうで、まぜこぜで使っていたようです。

いつから分けて使えるようになったんでしょうか?ちょっと気になりますね。モデルデビューを果たしたのは、フランスの高校の休みの期間ですが、日本国内のインターナショナルスクールに移ってから、芸能活動を本格的に始めました。

そして、上智大学に入学、卒業しています。上智大学のなかでも総合グローバル学部に第一期生として入学します。偏差値の高い大学としられる上智大学ですが、普通は塾に通うなどして受験対策するもの。

偏差値は73必要だったと言われています。とても偏差値が高いですね。ですが、山本ソニアさんは、モデル活動をしながらの高校時代だったので、塾に通う時間は取れなかったと思われます。すんなりと合格してしまったと考えると才女なのだろうと思われます。

すごいですね。この学部では、国際関係論や、地域関係論について学んでいたと考えられます。語学力も求められたでしょう。

どんな大学時代を過ごしたのか、こちらも気になるところです。分かっているのは雑誌に出ている山本ソニアさんだけですから、プライベートは良く分かりませんね。

山本ソニアの母親はどんな仕事をしてたの?

母親の方は、ジュエリーのバイヤーとして、世界各国を飛び回るやり手のジュエリーバイヤーだったようです。

過去には輸入商社に所属し、海外で自ら目利きしてきたジュエリー達を、日本のデパートやブティックに卸す仕事をしていたそう。母親が買いつけてきたジュエリーは、評判がよく、飛ぶように売れていたとの噂があります。

山本ソニアさんのお母さんは、ファッションセンスがあると言えますね。そんな母の背中を見て、山本ソニアさんは育っていったと考えられます。モデルになりたいと思ったのも、そんな背景があったからかもしれません。

現在、山本ソニアさんのお母さんはバイヤーをお休みしているようです。憶測ですが子育てを契機にやめてしまったのかもしれません。ですが、現在もジュエリーが好きだと言われており、宝石のコレクションが趣味となっているそうです。


スポンサーリンク





かわいくないと言う声もあり?

山本ソニアさんは、ハーフということになりますが、身長がとても高く173センチもあるようです。ネットでは、山本ソニアさんが可愛くない、という声が散見されるのですが、それは、どうやら山本ソニアさんの顔立ちが大人っぽいからのようです。

日本で人気の出るハーフの芸能人は、童顔といいますか、ちょっとお人形さんのような方が多い中、可愛いというよりかっこいいと思わず言ってしまうルックスをお持ちの山本ソニアさんですので、可愛くないという表現よりは、かっこいいという表現のほうが適していますね。

勝手にLALME人気モデルをランキングしているサイトがありましたが、山本ソニアさんは下位のほうにランクインしていました。意外とこのサイトにたどり着いた人が多く、噂が独り歩きしてしまったのでしょうか?

ですが、山本ソニアさんは、とても素敵なルックスをお持ちです。頭脳も良いので、点は二物を与えたのですね。ちょっと悔しいと思う人もいるかも?そんな妬みが可愛くないという噂を呼んだ?真相はちょっと分かりませんでした。


スポンサーリンク




山本ソニアには彼氏がいるの?

山本ソニアさんにスクープ情報があるかしらべてみたのですが、熱愛報道は今のところないようです。

ちなみに、好きな男性のタイプは、見た目はクールでちょっときつめでも、実は優しくて気遣いのできるジェントルマンな男性が好みなのだそうです。見た目とギャップがあるのがいいのでしょうか。

女性はギャップがあるのが好きな人が多いですよね。そんなギャップにコロっといった経験があるのかもしれません。もしくは、将来、そうなることが理想ということになりますね。

山本ソニアのプロフィール

芸名:山本ソニア
生年月日:1995年5月5日
出身地:日本(東京都)
血液型:A型
瞳の色と毛髪の色:ブラウン
スリーサイズ:80-57-87
身長:173センチ
足のサイズ:24センチ
所属事務所:レプロエンタテインメント
好物:アイスクリーム

小学3年生ごろから高校2年生まで、フランスで生活をしていた。両親が日本語、フランス語、英語の三ヶ国語を話すため、三ヶ国語をあやつるマルチリンガルに育つ。

2010年より、日本に帰国し、本格的にモデル活動を始める。

2014年に新設された上智大学総合グローバル学部に第一期生として入学し、2018年3月に上智大学を卒業している。

2015年には、雑誌LARME(ラルム)のレギュラーモデルを開始している。

まとめ

山本ソニアさんは、チュニジア人の父親と、日本人の母親との間に生まれたハーフで、実家はフランスにあり、実家はフランスのパリで建設業を営む裕福な家庭で育ったようです。

とあるフランスでの高校生活の休みに、日本に来て、いきなりモデルデビューを果たします。

通常は、モデルに至るまで、養成所や事務所に所属してレッスンなどをうけたりして、モデルになるまでに時間を要するのですが、休みに機関だけであっという間に人気モデルになってしまいます。

活動が順調だったのでしょう、その後フランスの高校から日本のインターナショナルスクールに転校してモデル活動を本格始動しました。そして、上智大学も卒業し、順調なモデル活動をしながら勉学にも励んでいたようです。

熱愛報道は無く、可愛くないという噂もありましたが、どちらもデマのようでした。山本ソニアさんは身長も高く、モデルとして活躍するには羨ましいルックスです。今後も山本ソニアさんから目が離せませんね。