スポーツ

森保一の息子は何をしている人なの?長く連れ添った嫁さんも調査!

五輪の日本代表サッカーの監督に任命された森保一監督ですが、息子と嫁さんについて気になっている方が多いようです。

今回は、森保一監督の息子と嫁さんについてまとめました。

森保一の嫁はどんな人?嫁についての情報はある?

森保一監督について調べていたら森保一監督の嫁さんがどんな方なのか気になるという声が多数あったので森保一監督の嫁さんについて調べてみようと思います。

森保一監督と嫁さんの由美子さんは1990年に結婚されたそうです。由美子さんは一般の方なので馴れ初めなどについては一切情報がありません。しかし、森保一監督のことをしっかりと支えているそうです。

森保一監督が仕事に専念できるように家のことは完璧にこなしているそうです。嫁さんが家のことを完璧にしてくれるからこそ仕事に専念することができるのだと思います。監督の嫁さんとして本当に完ぺきな人だと思います。

これからも夫婦仲良くしていってほしいなと思います。

森保一の息子は何人いる?息子もプロサッカー選手?

日本A代表の監督を務めている森保一監督なのですが息子さんが何人いるのかとか息子さんもプロのサッカー選手なのか気になる方がいるみたいなので調べてみたいと思います。森保一監督は3人の息子さんがいます。

3人の息子さん全員がサッカーをしているそうなのです。長男の森保翔平さんは広島ユース出身で法政大学のキャプテンを務めたあとJ2リーグのカマターレ讃岐とプロ契約を結んだそうです。

次男の森保圭吾さんは流通経済大学卒業後オーストラリアのエッジワースFCでプレイしているそうです。

3男の森保陸さんはサンフレッチェ広島の育成組織でプレーしていて、プロのサッカー選手を目指しているそうです。息子さんもプロのサッカー選手なのではないかという噂があったので調べてみたら本当のことだったのですごく驚きました。

3男の森保陸さんもプロのサッカー選手になったらすごいことだと思います。これからも頑張っていってほしいなと思います。3兄弟全員がプロのサッカー選手になる日も近いのかもしれませんね。


スポンサーリンク





森保一の年棒はいくら?

日本A代表の監督をされている森保一監督なのですが年俸がどれくらいなのか気になる方がいるみたいなので調べてみたいと思います。

森保一監督の年俸は1億5000万です。契約期間は2年間なのですが、さらに4年後のワールドカップも考えて森保一監督の長期政権を考えているそうなので非常に期待された存在だということがわかります。森保一監督の年俸の1億5000万円は監督として安いのか高いのか気になる方がいるそう

なので調べてみました。ヴァヒド・ハリルホジッチ監督が2億6000万円でアギーレ監督が2億円でアルベルト・ザッケローニ監督が2億8000万円でジーコ監督が2億2000万円で西野朗監督が1億2000万円だそうです。

外国人監督と比べたら安いのですが日本人監督なら少し高いくらいだと思います。ワールドカップで日本代表チームが好成績を残すともっと年俸が高くなるのかもしれませんね。これからの日本の代表選手を引っ張っていってくれたらいいなと思います。


スポンサーリンク




森保一がサッカー選手になるまでの経歴は?

森保保監督について気になることでよく上げられるのは森保一監督のサッカー選手になるまでの経歴だそうです。

森保一監督がサッカー選手になるまでの経歴を簡単にまとめていきたいと思います。森保一監督がサッカーを始めたのは森保一監督が小学校5年生のころだそうです。6年生の時には土井首SSSで全日本サッカー大会にGKとして出場しています。

その後森保一監督はサッカーの強豪校である国見高校に進学しようと思ったそうですが結局は長崎県日本大学高校に進学したそうです。高校時代は国見高校と島原商業が全盛期だったために長崎日大高校は勝ち進むことができなったそうです。

高校卒業後は高校の監督とマツダの監督が知り合いだったこともありマツダに入団しました。マツダとプロ契約を結び、その翌年に日本代表に選ばれたそうです。

もし、高校時代に国見高校に進学していたら変わっていたのかもしれませんね。

国見高校と島原商業が強かったこともあり思うような評価をされなかったのかもしれませんが立派なサッカー選手になり、日本代表選手になるほどのすごさが認められたのは本当にすごいことだと思います。

これからは日本代表の監督として活躍していってほしいなと思います。

森保一の娘は人気アイドルグループの森保まどか?

森保一監督のうわさの中で1番気になることは人気アイドルグループに所属する森保まどかさんと親子なのではないかといわれていることです。

実際に気になったので調べてみました。森保まどかさんと森保一監督は親子ではありません。

なぜ、森保一監督と森保まどかさんが親子なのではないかといわれるのかというと森保まどかさんと森保一監督の出身地が同じだということと「森保」という名字が同じだということから親子なのではないかといわれるようになったそうです。

確かに森保という名字はあまり多くはないので親子なのではないかと思う気持ちはわからなくもないです。また、出身地が長崎県長崎市と同じだったら親子なのではないかと思うのも当たり前だと思います。

しかし、森保まどかさんも森保一監督も親子だといっていないことと森保一監督は3人の息子さんがいるだけで娘はいないことからも親子だということはありえないのです。

もし仮に親子だったらすごくビックニュースだったのに残念なことなのですがこれからもそれぞれの道で頑張っていってほしいなと思います。


スポンサーリンク





森保一の息子3人のプロフィール

長男・森保翔平

 

名前:森保 翔平(もりやす しょうへい)
所属:カマンターレ広島
生年月日:1991年8月17日
出身地:広島県
出身大学;法政大学

次男・森保圭悟

名前:森保 圭吾(もりやす けいご)
所属:オーストラリアのエッジワースFC

流通大学を卒業してすぐにオーストラリアのエッジワークFCに入団されたそうです。海外で過ごすということは大変だと思うのですがサッカーに集中できる環境であることは間違いないので頑張ってほしいなと思います。

三男・森保陸

名前:森保 陸(もりやす りく)
所属:サンフレッチェ広島の育成組織

まだ、高校生ということなのでこれからに期待したいと思います。高校を卒業後どこかのチームに入団してサッカーをしていくと思います。

これからもサッカーを頑張っていって好成績を残していってくれたらいいなと思います。

森保一監督の息子さん全員がサッカーをされているということに驚きました。いつか三兄弟全員が日本代表選手になっているかもしれませんね。

これからもどんどん活躍していってくれるといいなと思います。


スポンサーリンク




森保一のプロフィール

名前:森保 一(もりやす はじめ)
職業:サッカー指導者
生年月日:1968年8月23日
血液型:A型
ニックネーム:ポイチ
出身地:長崎県長崎市
出身校:長崎日本大学高校
身長:174㎝

小学生の頃にサッカーを始めたそうなのですが最初はお兄さんと一緒に野球をしていたそうです。

中学時代はスパイクを購入するために新聞配達のアルバイトをしていたそうです。スパイクを購入するためにアルバイトをしたということにすごさを感じます。長崎日本大学高校からはサッカーの特待生として勧誘されたそうです。

長崎日本大学から勧誘されるほどのサッカーの腕前があったのだと思います。初めは野球をしていたということには驚きましたがサッカーを始めて才能を開花できたのだと思います。

まとめ

・森保一監督の嫁さんは森保一監督が仕事に専念できるように家事を完ぺきにこなしているそうで森保一監督を一生懸命支えているそうだ
・森保一監督の息子は3人いて長男はプロのサッカー選手である
・森保一監督の年俸は1億5000万円です
・森保一監督の娘は人気アイドルグループに所属する森保まどかさんなのではないかといわれているが娘ではない

森保一監督の娘についてはこちら!