芸能

川栄李奈があの事件の傷跡を公開していた?傷跡の現在の状態を調査!

元AKBで女優などで活躍されている川栄李奈さんですが、あの事件の傷跡を公開したことや傷跡の現在の様子が気になっている方がいるようです。

今回は、川栄李奈さんの傷跡を公開したことや傷跡の現在の様子をまとめました。

川栄李奈の傷跡ってなに?握手会傷害事件とは?

AKB48のメンバーの人気アイドルとして活躍をしていた川栄李奈さんですが、AKB48といえば、ファンとの握手会がとても人気です。

人気アイドルと握手を直接出来るとあって、ファンは握手券を求めてCDを買い、そしてその握手会場に殺到するほどの人気を誇りました。

そんな中、事件は起こってしまいます。2014年5月25日、その日に行われていた握手会に、のこぎりを持った男性が突然乗り込んできたのです。

犯人はのこぎりを持ち、川栄李奈さん、入山杏奈さん、その場にいた男性スタッフ、計3名を負傷させました。その後犯人はその場のスタッフに取り押さえられました。

事件は16時55分に起こり、16時59分に警察へ通報されます。17時08分には殺人未遂容疑で駆け付けた盛岡西警察署の署員により、現行犯逮捕されました。

川栄李奈さんは、右手の親指の骨折及び裂傷の被害を受け、手術は数時間にわたりました。何とも痛ましい事件ですね。

命に別状はなく翌日退院となったのですが、その後トラウマなのか、握手会に出席することはなくなりました。傷跡ですが、2017年ごろにはほとんど消えているようです。

川栄李奈は事件後に傷跡をすぐ公開していた?傷跡の現在は?

当時、水曜レギュラーを務めていた「バイキング」に、事件後すぐに復帰します。当初は、手はギプスのようなもので固定されていて、傷跡は痛々しい様子でした。

その後テーピング姿も披露したのですが、このテーピングが酷い傷跡に見えてしまい、周囲は指を切断したのではと、ざわつきます。これは誤報ですね。

事件から半年ほどでテーピングを外したのですが、赤いケロイドのようなものがテレビに映っており、痛々しいものの箸やスプーンを上手に持っていることから、神経などには影響しなかったようですね。

不幸中の幸いです。しかし、川栄さんは握手会にはもう出ないと宣言しています。


スポンサーリンク





川栄李奈のブレイクは事件のおかげと言われてる?やらせという噂も

ネット上でささやかれているのが、この事件がやらせだったのではというものです。

実際に逮捕者も出ているので、やらせと決めつけるのもどうかと思うのですが、報道では入山杏奈さんは右手小指の骨折と、頭部の裂傷の怪我を負ったというのにもかかわらず、画像を見てみると、右手小指は無傷で、裂傷がある筈の頭部に包帯もありませんでした。

さらに、やらせ疑惑の理由として、毎年AKB総選挙前に何かの出来事が起きていること川栄李奈さんと入山杏奈さんはたった一日で退院し、のこぎりをもって殺意を持った犯人の犯行としては軽傷で済んでいる事、事件後アイドルとしての精神状況も危ぶまれるのに、すぐにMステに出演したこと・・・などの疑問点が挙げられます。

他には、二人とも隠せる部分にしか傷を負っていないということ、などが話題になりました。確かに、顔などにはけがをしていませんね。

そんなわけで、犯人はブラック組織から依頼されて、売名行為をさせるために犯行に及んだ、等という噂がでているのです。

噂にしかすぎませんが、ちょっとブラックすぎますね。これが本当だとしたら怖いですね。やらせがおおい芸能界ですが、ちょっとこれはやり過ぎの気がします。


スポンサーリンク




川栄李奈はキャラ変更して売れたの?人気の理由は何?

川栄李奈さんといえば、AKB48時代はおバカキャラとしてキャラクター作りをして活動していました。

ですが、一連の事件を受けてAKB48を卒業し、女優になってからは、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」や、映画「デスノート」に出演し、見事な演じっぷりでキャラ変更したと言われています。

その証拠に、2016年10月「行列のできる法律相談所」(日本テレビ)に出演した際、最近の活動について、ウッチャンナンチャンの内村光良さんから

『「とと姉ちゃん」見てました』、と指摘され、その時共演していた東野幸治さんも、「もうキャラクターが全然変わったね!」と指摘されると、川栄李奈さんも、しどろもどろになりながら

「今ちょっと変更して・・・路線を変更中で」と答えていました。キャラ作りをしていたのがバレてしまいましたね。

人気の理由ですが、何でもできる女優をめざしていたそうで、所属事務所は、幅広くオファーが来るところを選んで卒業しました。

2017年就活イベントに出演した際には、「アイドルから女優へと卒業して活動内容を変更したときに、意識したこと」を問われると

「おバカキャラでやってたんですが、キャラクターを消すようにしました」と、かつてのキャラクターを真っ向否定して、まるでAKB時代が黒歴史のような言いっぷりでした。

昔からのファンからすると、応援していたのにどういうことだ、となりかねませんが、魅力的な女優さんになったのは、実力からわかることなので、今現在とても人気があるのだと思います。その証拠に、演技力が高く評価されています。

 

川栄李奈がAKB48を卒業した理由は何?

やはり、一連の事件が影響したようです。

握手会も怖くて参加できなくなってしまい、ファンとの交流の仕方もSNSを使ってみたりといろいろと手は尽くしたようなのですが、握手会に出れないのではAKB48としてやっていけないということで卒業に踏み切ったようです。

でも、AKB48時代があったからこそ、現在女優として大成したのだと思います。


スポンサーリンク





川栄李奈は女優に専念してすぐ活躍した?

川栄李奈さんはAKB48を卒業されていますが、卒業は勇気のいる決断だったと思います。

AKB48という後ろ盾を完全に断ち、女優に専念せざるを得ないという状況に自分自身を追い込みました。そのおかげもあってか、川栄李奈さんは女優としての資質を開花させました。

実はAKB時代のドラマ演出を担当していた犬童一心さんは、川栄李奈さんの女優としての高いスキルを見抜いてました。

将来的には本格的に女優として活躍する人物だと太鼓判を押していました。

川栄李奈さんはAKB時代はおバカキャラでしたが、これも演じていたのでしょうか?川栄李奈さん自身は「今路線を変更中で」とテレビで言ってたのでAKB時代はキャラ作りしてた可能性は高いですね。

そして、川栄李奈さんは2016年のNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演し、女優としての評価を一気にあげましたね。

川栄李奈さんの演技力は、演出家や脚本家らも大絶賛され、さらには演技に対するの理解力や吸収力に対して凄い実力の持ち主と言われてます。2018年の3月には、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2018でニューウェーブアワードを受賞してしまいました。

さらに、2018年10月20日から全国公開された「恋のしずく」では初の主演を務めていましたね。

川栄李奈の握手会傷害事件の経緯は?犯人はどんな人物だった?

気になる犯人のほうですが、青森県十和田市在住の無職の24歳男性による犯行で、犯行動機は「人の集まるところで人を殺そうと思ってやった。誰でもよかった」

「多額の収入があるAKBは、収入も職もないつまらない自分と正反対」としています。

誰でもよかった割には、AKBを名指ししていて、とんちんかんな気もしますが、犯行動機はこのようにまとめられています。

男性は、精神疾患を患っており、障碍者手帳の交付歴がある男性でした。警察は鑑定の結果刑事責任を負えるとして、懲役6年の実刑判決が確定しました。


スポンサーリンク




川栄李奈の握手会傷害事件の犯人はその後どうなった?

上記にもありますが、握手会傷害事件の犯人は「誰でもよかった」という理由で事件を起こしました。元々。精神疾患を患っていましたが、それに加えて犯人は2014年1月に警備会社を解雇されました。

再就職もうまくいかなかったようで仕事も収入もゼロの状態でした。そんな中、たまたまテレビで見かけたAKB48を標的にしました。たまたま見かけただけで標的にされたのではたまったもんじゃないですね。

警察は鑑定留置の結果刑事責任を問うことは可能と判断し、現在、男性を傷害罪と銃刀法違反で起訴しています。その後、裁判で2015年2月25日までに懲役6年の実刑判決が確定しました。

精神鑑定という点で執行猶予がついてしまうのでは?と気になっていましたが、実刑が下ったようですね。

川栄李奈の国籍が実は韓国だった?

川栄李奈さんの国籍が韓国じゃないの?という噂が浮上してたときがありました。結論から言うと信憑性のある情報がないため、川栄李奈さんの国籍は日本でしょう。

では、川栄李奈さんの国籍が韓国という噂が浮上した理由は何でしょうか?理由は2つあります。

1つは、川栄李奈さんの名前にあります。川栄李奈さんの名前には、”李”という漢字が入っていますね。どうもこの漢字は、在日の方が好んで名前に入れてます。

でも日本人の方でも名前に入ってる人はいますよね。なのでこれだけで川栄李奈さんの国籍が韓国とは言い切れません。

2つ目は、川栄李奈さんの実家が焼肉屋を経営されていることが疑われている理由です。焼肉屋の経営者に外国の方や在日の方が多いかもしれませんが、これも理由としては国籍が韓国とは言い切れませんね。

川栄李奈のプロフィール

名前:川栄李奈(かわえいりな)
愛称:りっちゃん
生年月日1995年2月12日
出身地:神奈川県出身の日本人
身長:152cm
血液型O型
事務所:エイベックス・マネジメント

AKB48としての活動時期は2010年7月24日にAKB48第11期生オーディションに合格したのち、2010年9月から2015年8月までで、11期研究生からチーム4、チームAを経ている。

2014年1月1日には、ユーキャンの企画で薬膳コーディネーターの資格取得に挑戦するとして同社のCMに起用される。(のちに合格する)

同年1月11日放送開始のドラマ「SHARK」(日本テレビ)で初めて単独ドラマ出演する。同年4月2日から、「笑っていいとも」終了後の新番組「バイキング」(フジテレビ系)の水曜レギュラーの座を獲得。

同年5月25日、岩手県滝沢市の岩手産業文化センターにて開催された握手会にて、ノコギリを持った男性に襲われる。右手親指に裂傷と骨折を負う。

2015年、さいたまスーパーアリーナで行われた「AKB48春の単独コンサート~ジキソー未だに修行中!~」において、AKB48からの卒業を発表する。

卒業後はエイベックス・ヴァンガードに移籍2016年4-6月、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演、割烹着姿などを披露する2017年エイベックスグループの組織改編に伴い、エイベックス・マネジメントへ移籍2018年3月ゆうぱり国際ファンタスティック映画祭2018ニューウェーブアワードを受賞

まとめ

AKB48のメンバーの人気アイドルとして2010年より活躍をしていた川栄李奈さんですが、2014年5月25日、暴漢によりのこぎりで切りつけられ右手親指に裂傷と骨折を負うことになります。

とても痛ましい事件で、精神状態が不安定になり、握手会に参加できなくなった川栄李奈さんは、遂にAKB48を卒業します。一日で退院したことから、事件がやらせだったのではというデマもひろがりました。

AKB48時代は、おバカキャラとして活躍していましたが、卒業後は、本格的な女優業を開始し、おバカキャラを封印していることがわかりました。見事な転身ぶりです。今後も活躍を期待します。

川栄李奈さんが韓国人と言われる理由についてはこちら!

川栄李奈さんの高校偏差値と通信制だった噂についてはこちら!

川栄李奈さんが彼氏の存在を認めた噂についてはこちら!