スポーツ

内村航平の母は発達障害なの?発達障害adhdについて!

体操選手として活躍されている内村航平選手。母がadhdという発達障害ではないかと噂が浮上しています。

今回は、内村航平選手の母がadhdという発達障害という噂についてまとめました。

内村航平の母は発達障害なの?

体操選手としてすごく有名な内村航平選手なのですがそのお母さんが発達障害なのではないかといわれているみたいなのでしらべてみました。

内村航平選手のお母さんはadhdという発達障害なのではないかといわれているみたいですが見ている感じそのようなことは思いません。

adhdの特性であるじっとしていられないということや注意力が散漫になるという感じはしないことからも発達障害ではないといってもいいと思います。

内村航平選手のお母さんが発達障害なのではないかといわれることが多いのは、独特のキャラクターだからではないかと思います。時間がない中でたくさんの仕事をこなしている姿が多動に見えたのだと思います。

たくさんのお仕事があって大変だとは思うのですがお体に気を付けて仕事をこなしていってほしいなと思います。

内村航平の母はadhdという発達障害?どんな症状?

内村航平選手のお母さんといえば明るいキャラクターで人気を集めているのですが、内村航平選手のお母さんは発達障害の一種であるadhdなのではないかといわれているのですが実際はどうなのか調べてみました。

内村航平選手のお母さんが言われているadhdは注意欠陥多動性障害と呼ばれる発達障害で主な症状は多動性、衝動性、不注意になります。

内村航平選手のお母さんがこの症状に当てはまるかと言われれば当てはまらないといえます。

adhdがあったら取材を受けている最中に別のことに興味をもって、興味のある方に行ってしまうということも考えられるので、内村航平選手のお母さんはadhdではないといっていいと思います。

内村航平選手のお母さんのせっかちな性格や独特のキャラクターに発達障害があるのではと思ってしまう方がいるみたいですが、衝動性や多動性があったとしてもすべてが発達障害というわけではなく本人の性格だということがあるのです。

内村航平選手のお母さんは多忙な日々を過ごしているので休めるときはないかもしれませんがゆっくりできるときはゆっくりしてほしいなと思います。


スポンサーリンク





内村航平の母は体操教室で体操を教えている?

内村航平選手といえば体操界で大活躍されている選手なのですが、そんな内村航平選手のお母さんは体操教室で体操を教えているのではないかといわれているので調べてみました。

内村航平選手のお母さんは長崎県の自宅で「スポーツクラブ内村」という体操教室をされているみたいです。内村航平選手も三歳のころからこの教室で体操の指導を受けていたそうです。

また、2014年の1月には「航春館」という体育館を新設したみたいです。この体育館は内村航平選手の活躍によって増えた生徒さんに良い環境で練習してほしいという思いがあるそうです。

体育館の名前も内村航平選手の名前と内村航平選手の妹さんから文字をとったそうです。未来に活躍する選手を輩出するために頑張っているということが伝わってきます。

多忙な日が続くようで一日の睡眠時間が3時間くらいなのだそうですがお体に気を付けて頑張ってほしいなと思います。きっと内村航平選手みたいにたくさん活躍される体操選手を多く輩出できると思います。


スポンサーリンク




内村航平の母は多忙な生活を送っている?食事法がすごい?

内村航平選手のお母さんといえば多忙な毎日を送られているということが話題となっているのですが、どれくらい多忙なのか調べてみました。

また、内村航平選手のお母さんの食事法がすごいといわれているので調べてみました。内村航平選手のお母さんに番組が密着するということがあったのですがその内容がすごく多忙だったみたいです。

密着された日の1日は2つの街の保育園での体操教室教室をこなすと、福岡県に車を運転していきバレエ協会九州支部の会合に出席して、それからまた長崎県に戻って幼児から小学生を対象にした体操教室の指導をされたそうです。

昼食もとらずに17時半の選手コースの指導をしてみっちり2時間指導したら、今度は午後八時からバレエのレッスンをします。バレエのレッスンが終わったら自分の体操の練習をするというすごくハードなスケジュールをこなしているみたいです。

こんなハードスケジュールを毎日こなしているなんて本当にすごいなと思います。そんな、内村航平選手のお母さんの食事方法は1日2食だそうです。

昼食をとらない理由は昼間に消化エネルギーを使用すると疲れるからとらないようにしているそうです。朝食はヨーグルトをかけたフルーツの盛り合わせにりんご酢ドリンクで夜ご飯についての紹介はなかったのですが健康にいいものを食べているのではないかと思います。

50代なのにすごくパワフルですごいなと思います。これからも健康に気を付けて頑張っていってほしいなと思います。

内村航平の母はテレビ出演してた?本も出版してる?

内村航平選手のお母さんはテレビに出演していたり本を出版していたりするのではないかといわれているのですが本当のことなのか気になったので調べてみました。

内村航平選手のお母さんが出演したテレビ番組は「人生が変わる1分間深イイ話」だそうです。内容は内村航平選手のお母さんの多忙な1日に密着するというものでした。密着内容を見た方はすごくいい内容だったのでまた見たいという方もいるくらい話題になりました。

ありのままの内村航平選手のお母さんの一日がわかりました。また、見たいという方のためにも多忙な日々が続くと思うのですがまた密着してくれたらいいなと思います。そんな、内村航平選手のお母さんなのですが実は本を出版しているのです。

本の名前は「子どもの才能を最大限伸ばす子育て」です。内村航平選手のお母さんとお子さんを東大に全員入れたお母さんである佐藤亮子さんがタッグを組んだ育児指南本だそうです。

独自の子育ての方法を書いてくれているので参考になると思う方も多くいると思います。もっといろいろな本を出してくれたらいいのにという声もあるのでいつか実現していってくれたらいいなと思います。


スポンサーリンク

 

 


スポンサーリンク





内村航平の母のプロフィール

名前:内村 周子(うちむら しゅうこ)
生年月日:1962年 以下不明
出身地:長崎県
学歴:純心女子高校、長崎県立女子短期大学

9歳のころからバレエを習って、純心女子高校では体操部に所属していたみたいです。子供のころからバレエを習っていたから現在は体操だけでなくバレエも教えているのだということがわかりました。

高校時代に体操と出会ったからこそ息子を体操で金メダルをとるくらい立派な選手に育て上げることができたのだと思います。


スポンサーリンク




内村航平のプロフィール

名前:内村 航平(うちむら こうへい)
生年月日:1989年1月3日
血液型:A型
出身地:長崎県
学歴: 諫早市立諫早中学校、東洋高校、日本体育大学体育学部体育学科
趣味:買い物、ドライブ
身長:162㎝
好きなもの:ハンバーガー、焼肉、チョコ菓子(ブラックサンダー)、甘い物
嫌いな食べ物:グリーンピース、ピーマン、緑黄色野菜

内村航平選手の趣味が買い物とドライブであるということに意外性を感じました。甘いものが好きで野菜が嫌いというところに子供っぽさを感じます。また、高いところが嫌いで観覧車には乗れないそうです。

あと、意外なことなのですが体操以外の運動が嫌いでボーリングのスコアは100以下だそうです。

まとめ

・内村航平選手のお母さんは発達障害の一種であるadhdなのではないかといわれているがadhdの特性に当てはまらないことからも違う
・内村航平選手のお母さんが言われているadhdとは不注意、衝動性、多動性が主な特徴である
・内村航平選手のお母さんは長崎県で体操教室をしている
・内村航平選手のお母さんはすごく多忙である
・内村航平選手のお母さんの食事方法は1日2食で健康にいいものを食べている
・内村航平選手のお母さんはテレにに出演したこともあるし本も出版している

内村航平さんの奥さんが嫌いと言われている理由はこちら!