スポーツ

貴乃花親方は病気なの?精神疾患だという噂も浮上!

貴乃花親方が日本相撲協会に退職届を提出して注目を浴びてますね。それとは別に、貴乃花親方が病気や精神疾患ではないかと噂が浮上しています。

今回は、貴乃花親方の病気や精神疾患についてまとめました。

貴乃花親方は病気なの?病気で激やせしていた時期があった?

貴乃花親方は病気だと噂されています。また精神疾患ではないかとも言われていますね。

現在のところ、どちらも噂に過ぎず貴乃花親方が病気だと公表はされていません。ただ、貴乃花親方は激やせしている時期があり癌ではないかと噂されていました。

確かに、今の貴乃花親方と比べると痩せ過ぎていますね。貴乃花親方自身が考案された「シコアサイズ」というダイエット方が成功されて現役時代の160kgから73kgまで落とされていた時期もありました。

この画像はそれ以上に痩せているようにみえますね。病気を疑われてもおかしくないですね。

また、貴乃花親方は現役時代の猛稽古のせいか自律神経がおかしくなったせいなのか原因でマフラーを常に着用されていますね。もしかしたらファッションなのかもしれませんが・・・

貴乃花親方は、精神疾患ではないかと噂も浮上しています。

貴乃花親方は精神疾患なの?顔つきが変わったや目がおかしいと噂も?

貴乃花親方は精神疾患の「解離性障害」と言われています。ただ、公表もされていなければ確かな情報もありませんので、噂程度なのかもしれません。

精神疾患の解離性障害とは自分が自分であるという感覚が失われている状態となり、いくつもの人格が現れるものを多重人格障害なったりすることです。

貴乃花親方が精神疾患の解離性障害と言われるようになったのは昔の洗脳騒動からですね。貴乃花親方は付き合いのあった整体師に洗脳のようなことをされたと噂がありました。

整体師の方は、父親である二子山親方に紹介された、鍼灸院『筋骨堂』の院長であった「富田多四郎」さんだとされていますが、この方は体の理論を脱線していつしか相撲のことまで言うようになったようです。

整体師に洗脳されていることについては、主に貴乃花親方の実父とされる二子山親方がマスコミに発言したり、若乃花関が著書で「影響を受けている」という形で表現しているので、貴乃花親方が本当に洗脳されていたという事実はありませんでした。

また、貴乃花親方は顔つきが変わったとか目がおかしいとかも言われていますね。おそらくですが、会見での表情などでそう感じてしまう人もいるのかもしれません。貴乃花親方は時々目を細めたり急に見開いたりもしていますね。

病気だとか一部では言われていますが、実際はわかりません。病気や精神疾患だという情報は出ていないので、特におかしいことはないと思います。


スポンサーリンク





貴乃花親方が倒れて緊急搬送されていた?倒れた原因は病気なの?

貴乃花親方は2018年8月21日の秋田県秋田市内で夏季の巡業の真っ最中で、審判として巡業されているときに倒れてしまいました。

貴乃花親方は21日の午前の朝稽古に参加されてて若い弟子たちを指導中に突然倒れました。貴乃花親方はまわしを付けた格好で股割りをしている時に、心臓のあたりを押さえて倒れました。

貴乃花親方は病院で精密検査を受けましたが結局原因はわかりませんでした。当時の気温は高く屋外にでて稽古されていました。なので、貴乃花親方は熱中症で倒れたのではないか、と言われていますが関係者の一部では「あれは熱中症ではない」という声もありました。

貴乃花親方が倒れたときには痙攣を起こしていて、目を見開いてましたが周囲の呼びかけには反応できないなど不自然な部分がありました。

それもあってか、関係者の一部は熱中症ではないと言っているのでしょうね。


スポンサーリンク




貴乃花親方が相撲協会に退職届を提出!理由は病気か?

貴乃花親方は2018年9月25日に日本相撲協会に退職届を提出されています。

「本日、公益財団法人日本相撲協会に対し、年寄を退職させていただく旨の退職届及び貴乃花部屋に所属する弟子、床山、世話人全員について所属先を変更させていただきたい旨の変更願いを提出いたしました」

と言われてました。

貴乃花親方は9月27日の理事会までに、5つある一門のいずれかに所属しなければ厳罰が下される可能性がありましたが、2018年9月24日に「貴乃花応援会」のサイトに、「千秋楽迎え、貴乃花部屋を支えて下さる皆様へ」とのタイトルで

「皆様長らく貴乃花を応援してくださりありがとうございました。厚く御礼申し上げるとともに、弟子たちを今後、末永く応援賜りますように何卒宜しくお願い申し上げます」

と、コメントを残されていました。これを見た人が貴乃花親方は退職するのでは?と予想されていましたが、予想は的中してしまい貴乃花親方は退職届を日本相撲協会に提出してました。

気になる貴乃花親方の退職理由ですが、会見で貴乃花親方はこの告発状を事実無根だったことにしろといわれたことが退職を決めた理由です。病気ではありませんでした。

自らの心に嘘は付けず弟子を守るために退職を決めてましたね。

また、貴乃花親方はいずれかの一門に所属しなさいという事自体、最近の秋場所まで聞かされなかったそうです。これは、貴乃花親方が日本相撲協会からいじめや圧力などがあった可能性もありますね。

貴乃花親方は嫁の河野景子と離婚の危機に?理由は?

貴乃花親方と妻の河野景子さんは事実上、別居状態にあると噂されています。これはモンゴル人力士の暴力問題から始まった一連の騒動で、貴乃花親方が貴乃花部屋に引きこもるようになってしまったことが原因だと言われてますね。

貴乃花親方が秋田で巡業中に倒れてしまった時に妻の河野景子さんは「弟子が行けばいい。私には他に用事があるから」と言って見舞いに行きませんでした。妻の河野景子さんの知人によると昔はそんなに飲まなかったお酒のピッチも早くなったようです。


スポンサーリンク





貴乃花親方の嫁は現在何している?

貴乃花親方の妻の河野景子さんは最近は、相撲部屋のおかみとしてよりも個人の講演や執筆活動を増やしています。もしかしたら、貴乃花親方には頼らないという動きなのかもしれませんね。

貴乃花親方の妻の河野景子さんは月に10回程度の講演会をされていて、多忙です。ちゃんこ鍋の経験からなのか「花田景子の女将のだし」という商品と化粧水のプロデュースをされています。

他には、2016年に「ル・クール」を設立されて代表取締役に就任されています。校長とメイン講師として「ことばのアカデミー」という学校を開きました。


スポンサーリンク




貴乃花親方は輪島大士の息子だという噂がある?

貴乃花親方は実は輪島大士さんの息子だという噂があります。では、何故このような噂が浮上したのでしょうか?

輪島大士さんは1970年代に「昭和の大横綱」北の湖のライバルとして「輪湖(りんこ)時代」と呼ばれる一時代を築き上げた伝説の力士です。力士引退後はプロレスラーに転身されました。

相撲の解説者としても活躍されていました。貴乃花親方が輪島大士さんの息子と噂されるようになったのは顔がそっくりだったからです。

ですが、貴乃花親方の本当の父親は二子山親方とも呼ばれていた元力士の貴ノ花利彰さんです。データ上では父親とされています。

また、幼少期から兄弟揃っての角界入りが期待されていて頻繁に家族団らんの画像も紹介されていることから貴乃花親方の父親は貴ノ花利彰さんで間違い無いでしょう。

貴乃花親方のプロフィール

本名 花田 光司(はなだ こうじ)
生年月日 1972年8月12日(46歳)
出身地 東京都
所属部屋 二子山部屋
四股名 貴乃花 光司(たかのはな こうじ)

貴乃花親方は東京都杉並区の出身で、15歳の時に父親が師匠を務める藤島部屋に入門したので、最終学歴は中卒です。父は元大関の貴ノ花利彰、母は女優でタレントの藤田紀子さんです。

まとめ

・貴乃花親方は病気や精神疾患を疑われているが公表されていないので、病気ではないと思われる。
・貴乃花親方が激やせしたのは病気ではなく「シコアサイズ」という貴乃花親方が考えたダイエット方法だった。
・貴乃花親方の顔つきや目がおかしいのは精神疾患の「解離性障害」と言われているが真相はわからない。
・貴乃花親方が秋田県で巡業中に倒れたが原因は謎だった。
・貴乃花親方が退職届を出したのは病気ではなく弟子たちを守るためだった。
・貴乃花親方は妻と別居状態らしく、理由はモンゴル人力士の暴力問題の時から。