芸能

樹木希林の自宅は渋谷にあるの?自宅住所を調査!

女優として多方面で活躍されてた樹木希林さん。自宅の住所や自宅が渋谷なのかについてよく検索されています。

今回は、樹木希林さんの自宅の住所や自宅が渋谷なのかについてまとめました。

樹木希林の自宅の住所はどこ?渋谷と噂も?

樹木希林さんの自宅は渋谷にあるのではないかという噂があるので調べてみました。樹木希林さんの自宅は渋谷の代官山にあるのではといわれていたのですが実際は目黒区の青葉台にあるみたいです。

高級住宅地にあるというイメージから渋谷区の代官山だという噂が流れ始めたそうです。樹木希林さんのような芸能人の方の家があると言われると高級住宅街をイメージしてしまう気持ちはよくわかります。

都内にあるということはわかっているのだけど実際にどこにあるかなどの情報はあまり流れないものなので間違った情報が流れてしまうのもわからなくはないなと思います。目黒区の青葉台にはすごく立派な家が建っているのだと聞いたら行ってみたくなりますね。

樹木希林の自宅の外観と室内の雰囲気は?

先日、突然の訃報で驚いた方も多くいると思いますが女優として大活躍されていた樹木希林さんなのですが自宅の外観と室内の雰囲気がどんな感じなのか気になる方も多くいると思うので調べてみました。

樹木希林さんの自宅の外観はコンクリート打ちっぱなしの高い壁で囲われているそうです。以前、樹木希林さんの自宅を訪れたことがあるТBSアナウンサーの安住紳一郎さんは府中刑務所みたいだと言っていました。

芸能人の自宅にはよくあることなのですが高い壁を建てることによってプライバシーを守っているそうです。誰にでも見える状態だと気が休まらないので高い壁を建てたくなる気持ちもよくわかります。

外観とは内観はすごく違うみたいです。門をくぐって中に入ってみると旅館のような内観が広がっているみたいです。室内の様子はフィンランドの白夜ような木漏れ日だと以前、樹木希林さんが語っていました。

樹木希林さんは家の扉にもこだわっていたようでアンティークショップでイタリアで使われていた扉を購入したそうです。その他にも室内は白色光を使わず大きな窓から光を取り入れるようにしたりあたたかい色合いの電球を使用しているみたいです。

樹木希林さんは家に自然な感じを取り入れたのだと思います。温かい色合いにすることで落ち着いて過ごすことができるのなら理想の環境だということがわかります。


スポンサーリンク





樹木希林の自宅は有名建築家が設計した?

大女優であり、たくさんの方から親しまれていた女優である樹木希林さんのこだわりがたくさん詰まった自宅は有名な建築家が設計したのではないかといわれています。

樹木希林さんレベルの方になると有名な建築家さんに頼みたくなる気持ちもよくわかります。樹木希林さんの自宅の建築にかかわったと言われている建築家の方は黒川哲郎さんなのではないかといわれています。

基本的な建築は黒川哲郎さんがだしたと思われるのですがどのような家にするのかは家族で話あって決めたのだと思います。樹木希林さんとご家族さんのこだわりがたくさん詰まった家が完成したのだと思います。

こだわりがたくさん詰まった家だと住むのも楽しくなると思います。有名な建築家さんがいくらいい家を建てても住む人が家に愛着がなくてはいけないと思います。家具にもこだわっている樹木希林さんのことですから家のことも大切にされていたと思います。


スポンサーリンク




樹木希林の自宅がぴったんこカンカンで紹介された!

樹木希林さんの自宅は2016年5月20日のぴったんこカンカンで紹介されていましたね。その時に自宅の間取りや内装の詳細が紹介されていました。

樹木希林さんの娘夫婦の自宅をリフォームして二世帯住宅にしたようです。1階が樹木希林さんの自宅で2階に娘夫婦が住んでいます。ちなみにエレベーターが自宅にあります。

娘夫婦の自宅をリフォームする頃には、内田裕也さんとの別居も解消されて同居してたみたいですね。

樹木希林さんの自宅の内装はコンクリート打ちっ放しに和風なデザインを取り入れているようです。無機質な仕上がりにはなってなくて、アンティークな家具を置くことで和風と洋風がマッチしてました。

樹木希林の自宅が渋谷区の代官山にある?

樹木希林さんの自宅が公開される前は、樹木希林さんの自宅は大豪邸であると噂もありましたね。大豪邸なら高級住宅地に住んでるのでは?と憶測が広がり渋谷区の代官山に住んでいるという噂が流れました。

ですが実際は、樹木希林さんの自宅は目黒区青葉台にあります。

また他には、樹木希林さんは渋谷区南平台に自宅があると噂もありました。こちらにかんしては、樹木希林さんの自宅ではなくて、樹木希林さんが管理されている物件でした。なので、自宅ではありません。

樹木希林の自宅がレストランになっている?それとも二世帯住宅?

日本を代表する女優であり、映画にも多数出演されていた樹木希林さんの自宅はすごく豪華だということで話題になっているのですがそんな樹木希林さんの自宅がレストランになったのではないかといわれているのですが実際はどうなのか調べてみました。

樹木希林さんの自宅はレストランにはなっていません。樹木希林さんの家がレストランになったと言われるようになったのは樹木希林さんの元自宅がレストランになったと言われているのが間違って情報が流れてしまったみたいです。

樹木希林さんの元自宅がレストランになった経緯は樹木希林さんが引っ越すタイミングと樹木希林さんが行きつけのレストランのシェフが店舗を探していた時期と重なったことがきっかけで樹木希林さんがレストランのシェフに自宅を貸してあげることにしたそうです。

調理をするところ以外は樹木希林さんが住んでいた時のままだそうです。樹木希林さんの自宅でもう一つうわさになっているのは樹木希林さんの自宅は二世帯住宅だと言われているのですが実際はどうなのか調べてみました。

樹木希林さんの自宅は二世帯住宅になっているそうです。1階は樹木希林さんの自宅で2階が娘さん夫婦の自宅だそうです。エレベーターで二人の住まいがつながっているのです。

お互いの家を行き来することができるということは一緒にご飯を食べてたりしていたのかもしれませんね。

現在は娘さん夫婦はイギリスに住んでいるということなので樹木希林さんは独り暮らしをしているようです。1人暮らしでもしっかりされているので家族も安心して留守を任せられていたのだと思います。


スポンサーリンク

 

樹木希林と同居している家族はいる?

樹木希林さんの自宅は二世帯住宅なのですが、現在同居していた娘さん夫婦はイギリスに移住しているということは樹木希林さんは独り暮らしをしていたのかもしれませんね。

そこで、今回は樹木希林さんに同居の家族がいるのかどうか調べてみました。樹木希林さんは独り暮らしをされていたようで、全身がんになってからは身の回りの片づけをしたり不要な贈り物は使わないからと断っていたようです。

樹木希林さんは自分が死んだあとにあまりものを残していたくないと考えていたようです。家族が近くにいないからこその気遣いなのかもしれませんね。

家族がそばにいたら石鹸一つで食器から自分の体まで洗うなんてことはしてなかったのではないかということを考える方もいるみたいですが、娘さん夫婦と同居していた時からこのような生活スタイルだったそうです。

内田裕也さんとも別居をして娘夫婦もイギリスに行ってしまったけど樹木希林さんはたくさんの方から愛されていたことから最後まで一人ではなかったみたいです。同居の家族はいなかったみたいですが樹木希林さんの心の家族はたくさんいたようです。

一人でも暮らしていけたと思いますがたくさんの方に見守られながら過ごしていたことは樹木希林さんにとって良かったと思います。


スポンサーリンク





樹木希林と内田裕也の出会いは?

樹木希林さんと内田裕也さんは正反対のように思えるのですが二人はどのように出会ったのか気になる方も多いと思うので調べてみました。

樹木希林さんと内田裕也さんの出会いは樹木希林さんのドラマの出演を内田裕也さんがのぞいていたことだと言われています。内田裕也さんが樹木希林さんにひとめぼれしたのではないかと思います。

樹木希林さんも内田裕也さんにひとめぼれをしたともいわれています。お互いにひとめぼれをしてお互いにひかれあってお付き合いされていたということは本当に羨ましく思います。

内田裕也さんと樹木希林さんは離婚するのではないかといわれていたのですが別居のままでした。離婚するという決断をお互いにできなかったのかもしれませんね。

離れて暮らすことでうまくいく夫婦もいるので樹木希林さんと内田裕也さんも別居してうまくいっていたのだと思います。

樹木希林さんと内田裕也さんという組み合わせは意外な感じがしていたのですが裏ではうまくいっていたのかもしれませんね。今回、樹木希林さんに先立たれてしまったことを内田裕也さんは悲しんでいるのだと思います。


スポンサーリンク




樹木希林は母親から不動産の知識を教わっていた?

樹木希林さんの自宅がぴったんこカンカンにて紹介されていましたが、その中で母親が普請道楽であることを語られていました。普請道楽とは、建物を建てたり修理したりする道楽のことを言われています。

神保町でカフェを経営されていましたが、池袋でアパート経営するなど不動産を扱うようになったようです。

樹木希林さんが、母親から不動産の知識を教わったのは旦那の内田裕也さんと上手くいかなくても生きていけるようにするためでした。

樹木希林のプロフィール

名前:樹木 希林(きき きりん)
本名:内田 啓子(うちだ けいこ)
生年月日:1943年1月15日
出身地:東京都東京市(現千代田区)
血液型:A型
職業:女優
趣味:お経
特技:和裁
好きなもの:柳川鍋、つぶあん

つぶあんが好きだということや趣味がお経だということに樹木希林さんらしさを感じますね。本名が樹木希林じゃないということに驚きました。

まとめ

・樹木希林さんの自宅の外観はコンクリートを打ちっぱなした高い壁があるが室内の雰囲気は旅館のようなきれいさで感じはフィンランドの白夜ような木漏れ日だそうです。
・樹木希林さんの自宅は有名な建築家である黒川哲郎さんが設計した
・樹木希林さんの自宅がレストランになっているのではなく樹木希林さんの元自宅がレストランになっている
・樹木希林さんの自宅は二世帯住宅になっている
・樹木希林さんは同居している家族はいない
・樹木希林さんと内田裕也さんの出会いは内田裕也さんが樹木希林さんのドラマ出演をのぞき見ていたということである

樹木希林さんの若い頃のファンキーな画像や芸名についてはこちら!

樹木希林さんの若い頃の可愛い画像まとめはこちら!

樹木希林さんの孫についてはこちら!

樹木希林さんの娘についてはこちら!

樹木希林さんの宗教についてはこちら!

樹木希林さんの自宅の間取りについてはこちら!