スポーツ

大坂なおみの母も大阪出身なの?離婚の噂と年齢も調査!

全米オープンで優勝し注目を浴びている大坂なおみ選手。母の出身地が大阪なのか、年齢と離婚の噂についてよく検索されているようです。

今回は、大坂なおみ選手の母の出身地が大阪なのか、年齢と離婚の噂についてまとめました。

大坂なおみの母の出身地はどこ?大阪なの?

大坂なおみ選手の母の名前は「大坂 環(おおさか たまき)」さんです。大坂なおみ選手の出身地は大阪府ですが、母の大坂環さんも大阪なのか?と検索する人も多いようです。

大坂なおみ選手の母の出身地は、北海道根室市です。大阪ではありません。母の大坂環さんは、若い頃はスピードスケートの選手をされていたそうです。

父のレオナルドさんも若い頃は、バスケットボールやアメリカンフットボールをされていたようで、夫婦揃ってスポーツをされていたので大坂なおみ選手は両親の運動能力やセンスなどの遺伝が強いのかもしれませんね。

大坂なおみ選手の母の職業も調べてみましたが、情報はありませんでした。その代わりにスパルタエピソードが出てきました。

以前に、大坂なおみ選手と母がインタビュー受けた時に大坂なおみ選手は「今何が欲しい?」という質問に「携帯電話が欲しい」と答えたようなのですが、母は「優勝してその賞金で買いなさい」と答えてました。

私が小さい頃は「自分で稼いで買え!」と言われましたが、大坂なおみ選手の場合「賞金」ですから、かなりハードル高いですよね。スパルタと言われるのも納得です・・・

大坂なおみの母が離婚してる噂は本当なの?年齢はいくつ?

大坂なおみ選手の父と母が離婚しているのではないかと噂が浮上しています。大坂なおみ選手は家族でアメリカに移住されています。移住前は一緒に暮らしてましたが、移住後は別居しているみたいです。

大坂なおみ選手の父と母が離婚していないのは慰謝料の問題か、それともビザの問題と言われています。アメリカでは外国人は離婚したら数年以内に就職するか、またアメリカ国籍の方と結婚しないと、ビザが切れてしまうような仕組みになってます。

もし、大坂なおみ選手の母がアメリカで仕事をしていなければ日本に帰らないといけなくなります。

ですが、大坂なおみ選手の家族は仲が悪いようには見えません。SNSで家族の写真を上げたりしているので、もしかしたら日本でいう単身赴任のように、事情があって別居しているだけなのかもしれませんね。

また、大坂なおみ選手の母の年齢についてですが、生年月日の情報は見つかりませんでしたが、47歳という情報はありました。単純計算ですが、大坂なおみ選手が20歳なので(2018年現在)1997年生まれから27年引いて1970年生まれかもしれませんね。


スポンサーリンク





大坂なおみの母と父の馴れ初めは?職業は何?

大坂なおみ選手の母と父はお大阪で英会話の講師として働いていました。同じ職場で働いていて、職場恋愛から結婚されたそうです。父のレオナルドさんは10年近く大阪に住んでいたので、日本語も話せるようです。

大坂なおみ選手の父と母の初めて出会ったのは1995年頃だそうです。結婚後も大阪市西区の九条駅あたり新居を構え、英会話の講師を続けていました。

その後に長女の大坂まりさんが産まれて、1997年に大坂なおみ選手が産まれました。大坂なおみ選手が日本を出たのは4歳の時です。

ちょっと話はそれてしまいましたが、大坂なおみ選手の母の職業の現在は情報がありません。日本を出てから仕事をしていない可能性もありますね。

大坂なおみ選手の父についても、英会話講師以降の情報はありませんでした。


スポンサーリンク




大坂なおみが日本国籍を選んだ理由は何?

大坂なおみ選手は父がアメリカ人で母が日本人なので国籍を選ぶ権利がありました。大坂なおみ選手は日本国籍を選びました。アメリカにはテニス界でライバルがたくさんいることで、大坂なおみ選手がアメリカでは活躍は厳しいと考えました。

そのため、アメリカより、すぐに活躍の場が与えられる日本の方を選んだというわけなんです。自分が勝てるフィールドをよく考えて狙った戦略とも言えますが、そうやってちゃんと自分の能力を最大限に発揮できる場所を選んだのでしょうね。


スポンサーリンク

 

大坂なおみの姉もテニスプレイヤーなの?

実は大坂なおみ選手の姉の大坂まりさんもテニスをしています。大坂まりさんのプロフィールを紹介します。

名前:大坂まり(おおさかまり)
出身地:大阪府大阪市
生年月日:1996年4月3日
年齢:22歳(2018年)
利き手:右
バックハンド:両手打ち
家族構成:父/母/妹(ハーフ)

大坂まりさんの戦績ですが、WTAランキング最高位で

シングルス:289位
ダブルス:907位
徐々に成績を伸ばしています。

2017年9月の東レ・パンパシフィック・オープンでは主催者推薦で妹のなおみと組んでダブルスに出場しました。

大坂なおみ選手との仲も良さそうでSNSで写真をアップされているのをよく見ますね。


スポンサーリンク





大坂なおみが英語の方が喋れる理由は何?

大坂なおみ選手が日本語より英語が喋れる理由は、4歳の頃からアメリカに行き日常的に英語を使用していたからだと思います。

大坂なおみ選手はスピーチなどで日本語で話す時もありますね。ただ、カタコトというか日本語は話し慣れていない感じがしますね。海外生活が多い大坂なおみ選手ですし、日本語を話し慣れていないのは仕方ないのかもしれませんね。

大坂なおみ選手の勝利後のスピーチで日本語で話すときがありますが、話し慣れていないからこそのユーモアさが出ており視聴者受けはいいですよね。


スポンサーリンク




大坂なおみのプロフィール

名前:大坂 なおみ(おおさか なおみ)

出身地:大阪府

生年月日:1997年10月16日

身長:180cm

体重:69kg

利き手:右

バックハンド:両手打ち

所属:日清食品ホールディングス

まとめ

・大坂なおみ選手の母の出身地は北海道根室市。
・大坂なおみ選手の父と母は離婚はしていないと思う。単身赴任のような形だと思われる。
・大坂なおみ選手の母の年齢は47歳という情報ああるが、生年月日の情報がなかったので本当かわからない。
・大坂なおみ選手が日本国籍を選んだ理由は日本の方が早く活躍の場が出来ると考えたから。
・大坂なおみ選手の姉もテニスプレイヤーだった。