スポーツ

宮川紗江はコーチと恋愛中なの?洗脳と言われる理由は何!

体操選手として活躍されていた宮川紗江選手ですが、パワハラを受けたとして会見を開きましたね。宮川紗江選手のコーチと恋愛、洗脳についてよく検索されています。今回は宮川紗江選手のコーチと恋愛、洗脳についてまとめました。

宮川紗江と速水佑斗は恋愛関係になっているの?

宮川紗江選手と速水佑斗コーチが恋愛関係なのではないかと噂が浮上していますね。

宮川紗江選手は速水佑斗コーチから暴力などを受けた被害者ですから、「もう会いたくない」「処分を受けて欲しい」などと思うはずですが、宮川紗江選手は会見で速水佑斗コーチに戻ってきてほしいと発言していました。

このこともあって宮川紗江選手と速水佑斗コーチは恋愛関係なのではないかと噂をされているだと思います。ですが、宮川紗江選手と速水佑斗コーチが恋愛関係になっているという情報はまだありません。

宮川紗江選手は速水佑斗コーチから約8年間、体操の指導を受けています。8年間も指導を受けていれば恋愛関係というより信頼関係があるのではないかと私は思いました。

宮川紗江は速水佑斗に洗脳されているの?洗脳されて嘘ついてる?

宮川紗江選手が速水佑斗コーチに洗脳されているという噂が浮上しています。その理由は、暴力などをされているにもかかわらず会見で宮川紗江選手は速水佑斗コーチを庇ったからです。

暴力を受け続けることによってある種のマインドコントロールが働き、暴力を受けても逃げない、相手のことを責めない、「本当はいい人なんだ」庇うという行動はよくDVなどでもみられる洗脳状態でもあります。

今回の宮川紗江選手の件が必ずしも洗脳とは言い切れませんが、会見では「パワハラされたと感じていません」と宮川紗江選手は言っていました。

「パワハラでない=暴力が通常の状態」となっていたとも考えられる訳で、「日常化したパワハラによって思考が鈍ってしまっている=洗脳論」が沸いてきたのでしょう。

宮川紗江選手と速水佑斗コーチがインタビューを受けてたテレビ放送を見ましたが、宮川紗江選手は速水佑斗コーチに洗脳されているようには見えませんでした。それよりも宮川紗江選手は速水佑斗コーチを信頼しているように見えました。


スポンサーリンク





宮川紗江と速水佑斗は共依存になってるの?

フジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」での尾木ママこと、尾木直樹さんから宮川紗江選手と速見佑斗コーチは共依存関係にあるのではないかということを言われていました。

直撃LIVEグッディ!で 体操のパワハラ問題が取り上げられたときに、尾木直樹さんは

「ヨネスケさん、それは共依存って言って、お互いに依存しちゃってる関係で、スポーツ選手は自立しなきゃいけないんですよ。そうだとしたら余計問題ですよ」と言ってました。共依存だと何が問題なのでしょう?そもそも共依存について知らなかったので調べました。

共依存

自分と特定の相手がその関係性に過剰に依存しており、その人間関係に囚われている関係への嗜癖状態。共依存者は、相手から依存されることに無意識のうちに自己の存在価値を見出し、そして相手をコントロールし自分の望む行動を取らせることで、自身の心の平安を保とうとする。

共依存者の特徴

・他人の面倒を見たがる
・自己の価値を低く見る
・抑圧的である
・強迫観念にとらわれやすい
・相手をコントロールしたがる
・現実を直視できない
・何かに依存せずにはいられない
・コミュニケーション能力に乏しい
・他人との境界があいまいである
・信頼感を喪失している
・怒りの感情が正常に働かない
・行動が両極端である                   引用元:wikipedia

 


スポンサーリンク




宮川紗江はストックホルム症候群と言われている?

宮川紗江選手は別の番組でストックホルム症候群ではないかとも言われています。 「客観的な判断が必要になる。

被害者が生存戦略として加害者との間に心理的なつながりを持つようになる。ストックホルム症候群の恐れも否定できない。」と言われていました。ちょっと大げさな気もしますけどね・・・。

ストックホルム症候群

誘拐事件や監禁事件などの犯罪被害者が、生存戦略として犯人との間に心理的なつながりを築くようになることをいう。           引用元:wikipedia

宮川紗江のパワハラの真相は?

宮川紗江選手は速水佑斗コーチから暴力を受けていたことが明らかになりましたね。練習中の様子として、髪を引っ張ったり、馬乗りになって叱ったりと、明らかに指導の一線を越えた暴力行為があったと言われています。

宮川紗江選手は速水佑斗コーチの暴力行為はあったものの、そこまで酷いことはされていないと主張しました。

今回、宮川紗江選手が会見を開いたのは速水佑斗コーチからパワハラを受けたからではなく体操協会から受けたとして会見をされていました。協会側から宮川紗江選手に対して「このままでは五輪に出られなくなる」と電話があったくらいです。ナショナルトレーニングセンター(NTC)の利用制限もかけられたようです。

宮川紗江選手は「体操協会にはこれらのパワハラの事実を素直に認めていただきたい」と訴えていました。

体操協会側は一部認めているようですが、まだまだ解決までは時間がかかりそうです。


スポンサーリンク





宮川紗江はレインボーに解雇された?

宮川紗江選手が所属先のレインボーに解雇されたと噂になっています。速水佑斗コーチを辞めさせたかった体操協会側とレインボーの思惑があって、宮川紗江選手も道連れになったと噂もありました。

が、宮川紗江選手は解雇されたのではなく、宮川紗江選手自身が契約を解除したかったようです。弁護士にお願いして契約解除をしたようです。

宮川紗江選手がレインボーと契約解除したかった理由まではわかりませんでした。


スポンサーリンク




宮川紗江がブサイクと言われる理由はほくろのせい?

ネット上では宮川紗江選手がブサイクと話題に上がっています。理由はほくろだとか。

別記事で詳しくまとめています。→ここでチェック!

宮川紗江のプロフィール

本名:宮川 紗江(みやがわ さえ)
出身地:東京都
生年月日::1999年9月10日
身長:150㎝
体重:45㎏
得意競技:床、跳馬
好きな国:イタリア

まとめ

・宮川紗江選手と速水佑斗コーチが恋愛関係になっているか真相はわからない。

・宮川紗江選手は洗脳されていると言われているが根拠は何もない。

・宮川紗江選手は共依存やストックホルム症候群とテレビで言われてたがこれも根拠がない。

・宮川紗江選手はレインボーに解雇されたのではなく、宮川紗江選手自身が契約解除したくて代理人弁護士に解約の交渉をお願いしていた。

宮川紗江選手の会見についてはこちら!

宮川紗江選手のスポンサー企業のレインボーについてはこちら!

宮川紗江選手の体操クラブについてはこちら!

宮川紗江選手の二重契約問題についてはこちら!

宮川紗江選手のほくろが悪性の噂についてはこちら!