スポーツ

宮川紗江がブサイクと言われるのはほくろが理由?レインボーに契約解除された理由は!

体操選手の宮川紗江選手ですが、パワハラを受けたとして会見を開いていましたね。会見とは直接関係はありませんが、ほくろがブサイクなどレインボーとの契約解除についてよく検索されてます。

今回は、宮川紗江さんのほくろがブサイクなどレインボーとの契約解除についてまとめました。

宮川紗江がブサイクと言われる理由はほくろなの?

体操の女子日本代表としても活躍された宮川紗江選手なのですがブサイクすぎると言われているのですがその原因は顔のほくろなのではないかという声が多くあります。宮川紗江選手がブサイクといわれる理由を調べてみました。

宮川紗江選手の記者会見を見ていてほくろに目が行ってしまったという声があるのですがそれと同時にほくろが大きくて黒すぎてブサイクに見えるという声もたくさんあります。

顔だけをアップしてみるとブサイクに見えるけど全体的に見るとブサイクではないのかもしれないという声もあります。顔に大きなほくろがあるとそこに注目してしまうからブサイクに見えてしまうのかもしれません。

ほくろがなかったらもっとかわいいかもしれませんがほくろがあるのが宮川紗江選手というイメージなのでほくろがないと違和感を感じます。産まれたときからあるほくろをチャームポイントとしてとらえているのだと思います。ほくろがあってもなくてもかわいさはそんなに変わらないと思います。

宮川紗江がレインボーと契約解除された理由は何?

パワハラ問題が話題となっていてその渦中にいる宮川紗江さんなのですが高校を卒業してから所属していたレインボーの契約を8月22日に解除されたのですが解除される意味が分からないとか解除された理由は何かという声が多数上がっているので調べてみました。

宮川紗江選手がレインボーから契約を解除された理由として考えられるものをいくつかあげてみます。1つ目の理由はレインボー側が他の選手に配慮したということです。

レインボーに所属する選手は宮川紗江選手だけではないので騒動が大きくなると他の選手にも影響を与えてしまうことになってしまいます。騒動が大きくなると選手が辞めたり新しい選手が集まらなかったりするとレインボー側も困ってしまうからです。

2つ目はレインボー側が世間体をとったということです。騒動が大きくなるとレインボー側のイメージも悪くなってしまう可能性もあるからです。世間からのイメージが悪くなるとレインボーを存続させることが難しくなってしまうからだということも考えられます。

騒動があってコーチを失った選手を支えるのが所属チームの役目なはずなのに切り捨てるなんてひどすぎるという声も多くあります。宮川紗江選手が今後どのようになって行くのか気になる方も多くいると思います。早くこの騒動の決着がつくことを願っています。

宮川紗江が契約しているスポンサー企業、レインボーってどんな会社?

宮川紗江選手が会見でスポンサーA社って言っていたのはおそらくレインボーという企業のことでしょう。レインボーってどんな企業なの?と思う方もいると思うので簡単にご紹介します。

宮川紗江選手とスポンサー契約を結んでいる株式会社レインボーは、平成27年4月10日に設立されています。代表取締役は北折明子さんで、おもな業務内容は

・体操教室の運営と経営
・トランポリン教室の運営と経営
・器械体操、トランポリン及びタンブリングの指導
・前各号に附帯する一切の業務

です。宮川紗江選手はレインボーとスポンサー契約を結んでいましたが。7月末日付けで契約を解除されています。

ちなみに、レインボーの代表取締役の北折明子さんはトランポリンとタンブリングのコーチの経験も豊富みたいです。肩書きにはパワハラ相談も専門にされてるようです。

宮川紗江選手の今回の一連の報道について、レインボーが公式HP上で報告しています。

宮川紗江選手と弊社との間で締結されていたスポンサー契約について、一部誤った報道がされていることから、弊社のHPを通じて、これまでの経緯をご説明させていただきます。

弊社は、宮川紗江選手との間でスポンサー契約を締結しましたが、その後、宮川紗江選手から、弊社に対して、宮川紗江選手の代理人弁護士を通じて、スポンサー契約を解除したいという趣旨の申入れがありました。

弊社としては、宮川紗江選手を応援していきたいと考えておりましたが、ご本人の意思を尊重する必要があるとの判断に至り、現在、弊社の代理人弁護士を通じて、スポンサー契約の解除について、協議をしております。スポンサー契約の解除に至った経緯や協議の内容等については、現在、弁護士を通じて協議をしている段階であること等から、お話しすることはできませんので、ご容赦いただきたいと存じます。

以上、ご報告させていただきます。

株式会社Rainbow 代表取締役社長 北折 明子      引用:Rainbow公式HP

宮川紗江のスポンサーに高須委員長が名乗りを上げた?

宮川紗江選手の今回の騒動を見た高須委員長が、スポンサーになって力になりたいと名乗りを上げました。この後に高須委員長は、フォロワーの方に宮川紗江選手のアカウントを教えてもらい、連絡が取れました。

宮川紗江選手は高須委員長の提案に「ありがたいことなので、前向きに検討させてください」とコメントされてました。

スポンサー企業に名乗り上げた高須委員長は「昔から頑張っている人の芽が摘まれていくのを見ていられない。
助けたいという『本能』が働いた。悩んでいる人を見ていたら黙っていられないのは日本人の国民性なんでしょうね。」

カッコいい。

ちなみに、フォロワーと高須委員長の間でこんなやりとりが

ほっといてあげてください笑


スポンサーリンク





宮川紗江のパワハラ問題の真実は?速水佑斗は無実なの?

毎日のように報道されている女子体操界のパワハラ問題なのですがパワハラ問題の真実や速水佑斗コーチは無実なのか気になる方も多くいると思うので調べてみました。

宮川紗江選手がパワハラ問題について記者会見を開きました。宮川紗江選手は速水佑斗コーチに暴力を受けたことを認めつつそれは指導であったということをいっていました。速水佑斗コーチに受けた指導よりも体操協会からのパワハラの方が辛いといっていました。

選手が暴力だと感じていないなら暴力ではないという意見の方が多く体操協会のパワハラの方がひどすぎるという声の方が多く聞かれました。朝日生命側に有名な選手がほしいとしても人を陥れるようなことをしてほしくはなかったと思います。

まだ18歳という年齢なのに自分の意見をしっかりと伝えることのできた宮川紗江選手は本当にすごいと思います。

速く騒動が片付いて宮川紗江選手にとっていい方向に動いてほしいと思います。できることなら速水佑斗コーチとともに東京オリンピックに出場していい成績を残してほしいと思います。


スポンサーリンク




宮川紗江のコーチ、速水佑斗を誰が告発したの?

女子体操の宮川紗江選手のコーチである速水佑斗コーチが暴力をふるったということをだれが告発したのか気になる方が多くいるので調べてみました。

宮川紗江選手が告発していないとなると誰が告発したのか疑問に思うと思います。速水佑斗コーチの暴力を告発したのは、高校を卒業後にたくさんの企業や大学がオファーをしたにもかかわらず速水佑斗コーチと二人三脚で歩むと決めた宮川紗江選手のことをよく思わない人が告発したのだと言われています。

速水佑斗コーチを陥れるというよりも宮川紗江選手を困らせることが目的だったのではないかと言われています。朝日生命は特に宮川紗江選手をほしかったことから朝日生命側がしたのではないかといわれています。

宮川紗江選手が会見でも言っていたように塚原千恵子さんが一番怪しいと言われています。この問題が早く片付くのは難しいのかもしれませんが体操選手が巻き込まれたりしているので選手のためにも早く片付いてほしいと思います。

スポーツの世界でこんなことがあっていいのかと疑問に思ってしまいます。

宮川紗江が受けたパワハラを告発したのはレインボーの人間か?

宮川紗江選手が受けたパワハラを告発した人は誰か話題に上がってますね。結果から言うと誰か判明はしていません。

ネット上では、日本体操協会にパワハラ告発したのはレインボー側の人物では?という人もいます。宮川紗江選手がパワハラをされているところを見てた人物が告発したのでしょうが、パワハラ現場を見れる人物って限られた人間だけだと思うんですよね。

宮川紗江選手が練習してるところにいる他の体操選手、もしくはスポンサー企業の人間。つまりレインボーの人間ですね。

あくまで憶測なので真相は謎のままですね。

宮川紗江は速水佑斗に洗脳されている?恋愛はしてるの?

ネット上では宮川紗江選手は速水佑斗コーチに洗脳されていると噂されています。

宮川紗江選手の会見を見てどう思うかは人それぞれですが、私は洗脳されているようには思えませんでした。

8月29日のニュースゼロで3年前の速見コーチと宮川紗江選手の練習の様子が流れていました。宮川紗江選手がミスを繰り返す事に対して、速見佑斗コーチは”荷物をまとめて帰れ”と強い口調で言ってるシーンが流されました。

そのあとに、それぞれのインタビューがありました。速水佑斗コーチは宮川紗江選手に東京五輪でメダルを取らせてやりたいと語ってました。

宮川紗江選手は、怒られたのは自分がミスを連発したせいだと語っていました。これを見て私は、宮川紗江選手と速水佑斗コーチはメダルを取るために切磋琢磨しているように見えました。

また、宮川紗江選手と速水佑斗コーチは恋愛しているのではないかと気になっている人もいるよですが、今は恋愛に至っていないと思います。色々調べましたが情報もありませんでした。

宮川紗江選手は速水佑斗コーチに小学5年生のときから指導を受けているので、恋愛対象というより親子関係に近いものがあるかもしれませんね。

宮川紗江の出身高校と大学はどこなの?彼氏はいる?

パワハラ問題で会見を開き注目を集めている宮川紗江選手なのですが宮川紗江選手の出身高校と大学はどこなのかと気になる方も多くいると思います。宮川紗江選手の出身高校と大学について調べてみました。

宮川紗江選手の出身高校は私立西武台高校です。西武台高校はスポーツが盛んなようでサッカー日本代表の原口元気選手など有名選手も多く輩出しています。宮川紗江選手もスポーツが盛んなこの高校でオリンピックを目指したのだと思います。

宮川紗江選手は大学には行っておらず高校を卒業後、株式会社レインボーと契約を結び体操選手として頑張ることを決めたのですがパワハラ問題があり8月22日に契約が解除されることになりました。

たくさんの大学や企業からオファーが来ていたのですが速水佑斗コーチと頑張りたいという思いからもレインボーを選んだみたいですがパワハラ問題が発覚してあっさりと解除されてしまうことには驚いたと思います。

また、宮川紗江選手に彼氏がいるのか気になる方もいるみたいなのですが現在はいないみたいです。彼氏を作るよりも今は体操に熱中したかったのだと思います。

宮川紗江の主な成績は?

2014年ユース五輪
跳馬 銅メダル

2015年
世界体操
団体 5位 ゆか 4位

2016年
全日本個人総合7位

NHK杯
11位

全日本種目別
跳馬 1位 ゆか 6位

リオ五輪
団体 4位

2017年
全日本個人総合
6位

NHK杯
9位

全日本種目別
跳馬 1位 ゆか 1位

世界体操
跳馬 8位

2018年
全日本個人総合
6位

NHK杯
6位


スポンサーリンク





宮川紗江の会見の内容は?

宮川紗江選手の会見の内容を簡単にまとめてみたいと思います。

宮川紗江選手への暴力行為があったとして宮川紗江選手のコーチである速水佑斗コーチの無期限の登録抹消とナショナルトレーニングセンターの活動禁止処分について宮川紗江選手は速水佑斗コーチの暴力行為はあったものの

馬乗りになって殴られたことや髪の毛を引っ張られてけがをしたことはなく、速水佑斗コーチにパワハラを受けたとは感じていないといっていました。

パワハラは速水佑斗コーチに受けたというよりも体操協会から受けて、その内容は特別強化プログラムに参加しないと東京オリンピックには出場させないということとパワハラを受けたことを認めないと宮川紗江選手が不利な状況になってしまうということでした。

宮川紗江選手の会見を聞いて今後体操協会がどのような動きをするのか気になります。


スポンサーリンク




宮川紗江のプロフィール

本名:宮川 紗江(みやがわ さえ)
出身地:東京都
生年月日::1999年9月10日
身長:150㎝
体重:45㎏
得意競技:床、跳馬
好きな国:イタリア

まとめ

・宮川紗江選手がブサイクといわれる理由の一つにほくろがあると思う
・宮川紗江選手がレインボーから契約解除になった理由はレインボー側が世間体を考えたからである
・宮川紗江選手のパワハラ問題は本人はパワハラだとは思っておらずパワハラの可能性は低い
・速水佑斗コーチのことを告発したのは宮川選手をほしいと思った事務所か宮川紗江選手に嫉妬した人である
・宮川紗江選手は西武台高校を卒業後大学には進学せずにレインボーに所属した
・宮川紗江選手は現在彼氏がいない

宮川紗江選手の会見についてはこちら!

宮川紗江選手のコーチと恋愛や洗脳についてはこちら!

宮川紗江選手のスポンサー企業のレインボーについてはこちら!

宮川紗江選手の体操クラブについてはこちら!

宮川紗江選手の二重契約問題についてはこちら!

宮川紗江選手のほくろが悪性の噂についてはこちら!