テレビ

ラブリラン新ドラマのキャストは?原作も気になる!

4月5日(木)23:59よりスタートする新ドラマ、ラブリランが今噂になってますね!

新ドラマ、ラブリランのキャストや原作がどんな感じなのか気になりませんか?

気になるキャストと原作に関連ある情報をまとめました!

ラブリランのキャストは?

読売テレビのホームページに掲載されている登場人物について紹介していきます!

物語の中心になると思われる登場人物については別記事で紹介してますので

そちらを見て頂ければと思います!

ここでチェック!

(当サイトの別記事に飛びます)

佐津川 愛美 役:宇野友美

1988年8月20日生まれで、出身は静岡県の女優さんです。

テレビドラマは「最後から二番目の恋」

映画は「ヒメアノ~ル」などに出演されていました!

愛らしいルックスと高い演技力が評価されていようです。

ちなみに、小学2年生から新体操をされていたそうです。

小松 利昌 役:菅野 太一郎

1973年3月28日生まれで、出身は大阪府の俳優さんです。

個人的に小松さんの笑顔好きです(笑)あの優しそうな笑顔が(笑)

ダイナミックかつ繊細な演技が高い評価を受けているみたいです。

舞台の構成、演出、美術なども手がけられています。

2003年、吉本興業が主催する「第1回よしもとrise演劇祭」

最優秀男優賞を受賞!2006年にも「天下一演闘会」vol.0 、vol.2で

優勝されています。

2013年にはNHK朝の連ドラ「純と愛」にも出演されています。

市川 友宏 役:藤崎 隼人

1991年9月6日生まれで、出身は東京都です。

17歳の時(2008年)に第21回ジュノン・スーパー・ボーイ・コンテストで

グランプリを受賞されました。それをキッカケに芸能界に入りました。

市川さんは、日本テレビ『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』(東野和也 役)(2016)

日本テレビ『最高のオヤコ』(2016)

舞台『【最終章】學蘭歌劇『帝一の國』-血戦のラストダンス-』

(野々宮裕次郎 役)(2016)

などに出演されています。

渡部 秀 役:佐山 大輔

1991年10月26日生まれで、出身は秋田県です。

2008年「第21回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」準グランプリ受賞しています。
2010年、「仮面ライダーオーズ」で主演を果たし、同作で映画初主演を飾るなど
現在も俳優として活躍中です。
主な出演作に連続テレビ小説「純と愛」ドラマ「科捜研の女16」、映画「進撃の巨人」
映画「シュウカツ」などがあります。
現在はテレビ朝日系「科捜研の女Season17」橋口呂太役でレギュラー出演中です。

片瀬 那奈 役:青山 瑞希

1981年11月7日生まれで、出身は東京都です。
そうです。シューイチの人です(笑)
もう、ほとんどの人が知っているであろう人物ですよね!
片瀬さんは、1998年にモデル活動を開始し第24代の『旭化成水着キャンペーンモデル』として
注目されました。JJ専属モデルなどを経たのちに、女優としての活動を開始しています。

2006年には通販会社の『ディノス』の協力で、ファッションブランド『So close,7』を

プロデュースされてます。

村杉 蝉之介 役:前島 五郎

1965年9月7日生まれで、出身は群馬県です。

代表作品は、NHK『あまちゃん』

映画『おかえり、はやぶさ

舞台祈り怪物~ウィルヴィルの三姉妹~』です。

宮藤官九郎阿部サダヲとともにバンドグループ魂」を結成

リーダーとしても活躍しています。

ふせえり 役:泉 智子

1962年9月22日生まれで、出身は東京都です。

「S-最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」(2015)

「いきなり先生になったぼくが彼女に恋をした」(2016)など多数出演されています。

大政 絢 役:小笠原 杏子

1991年2月4日生まれで、出身は北海道です。

大政さんは、「アルジャーノンに花束を」(2015年)

「私、結婚できないんじゃなくて、しないんです」(2016年)

「あなたのことはそれほど」(2017年)などに出演されています。

では、次は皆さんがどんな人物を演じるかみてみましょう!


スポンサーリンク




ラブリランの登場人物は?

宇野友美(佐津川 愛美)

さやかの親友でさやかとは正反対の女子力の高いリア充です。

ずっとさやかとルームシェアをしていたが

交際中の彼氏との間に子供ができて結婚。その部屋に夫と住むことになりました。

菅野 太一郎(小松 利昌)

さやかの上司で、会社の看板デザイナーです。

ある意味さやかの会社での一番の理解者だそう。

藤崎 隼人(市川 知宏)

美容師でさやかが記憶喪失中に何か関係があったらしいです。

佐山 大輔(渡部 秀)

さやかの会社の後輩デザイナーで社内唯一の既婚者です。

青山 瑞希(片瀬 那奈)

鷺沢の彼女。フリーのイラストレイターで一度結婚に失敗しているため

鷺沢との大人の関係が心地いい。しかし、さやかの登場でその心にも変化が…。

実は、片瀬さんは特別出演だそうです。

片瀬さんのコメントもあるので見てみましょう。

片瀬那奈さんのコメント

◎今回演じるイラストレーター青山瑞希はどんな女性ですか?

青山瑞希は、とにかく出来る人です。仕事もプライベートも完璧。

あまりにも素敵過ぎるので裏があるのではないかと私もまだ疑っているところです。

◎記憶喪失が題材になったドラマですが、失いたくない思い出があったら教えて下さい

「失いたくない思い出は全てです…」

◎最後に視聴者にメッセージをお願いします

ラブリランを観て、いちいちキュンとして、たまに勇気をもらい、たまに泣き

思いっきり笑っていただけたら幸いです

前島 悟郎(村杉 蝉之介)

町田の行きつけのバーのマスターです。

言葉は少ないが、町田とさやかの行く末を見守っています。

泉 智子(ふせえり)

デザイン会社の社長。

小笠原 杏子(大政 絢)

町田の元彼女。トップモデル。

別れたくて別れたわけではなく、町田に未練がある。

さやかを気にしながら、町田を取り戻すため動き始め…。

大政さんもコメントされてますので見てみましょう。

大政絢さんのコメント

◎今回演じるトップモデル小笠原杏子はどんな女性ですか?

自分と似ていると感じる所はありますか?

「表現の仕方は杏子とは違うかもしれませんが、

熱い気持ちで何事にも向き合っているところは似ていると思います」

◎記憶喪失が題材になったドラマですが、失いたくない思い出があったら教えて下さい

「沢山あって悩みます…。今いる家族、友達、

仕事でお世話になってる方々の顔や名前を忘れるのはとても辛いなと思います」

◎最後に視聴者にメッセージをお願いします

「杏子は芯がきちんと通っていて、まっすぐ自分の思ってることを人に伝える女性なので

その思いっきりが気持ちいいなと思ってもらえるよう

大胆に演じていきたいなと思ってます!

ぜひ、ラブリランを見てドキドキしていただきたいです!」

あまり深く書くと、ネタバレになりかねないので

キャラ設定程度にしときます(笑)

次はラブリランの原作者について見ていきます!

ラブリランの原作者は誰?

ラブリランの原作者は天沢アキさんです。

天沢さんは「KISSラブストーリー漫画大賞」を受賞されています。

現在は、講談社KISSにて「くちうつす」を連載中のようです。

あまり情報がありませんでしたが、少女漫画を中心に活動されているのでしょう。

ラブリラン基本情報

2018年4月5日(木)スタート

日本テレビ 毎週木曜日 23時59分~0時54分

原作 :天沢アキ『ラブリラン(講談社・Kiss)』

脚本 :永田優子(ドラマ『レジデント』『恋愛ニート』)

大林利江子(ドラマ『黒の女教師』『こえ恋』)

監督 :藤村享平(ドラマ『たべるダケ』『恋愛時代』)

音楽 :未知瑠(映画『あさひなぐ』ドラマ『賭ケグルイ』)

チーフプロデューサー:前西和成 ドラマ『恋がヘタでも生きてます』

『脳にスマホが埋められた!』

プロデューサー:中間利彦 ドラマ『リピート~運命を変える10ヶ月~』

『脳にスマホが埋められた!』

汐口武史 ドラマ『恋がヘタでも生きてます』『黒い十人の女』

河原瑶 ドラマ『グッドモーニングコール』『命売ります』

金澤友也 ドラマ『水族館ガール』『命売ります』

主題歌:また、アシタ(GENERATIONS from EXILE TRIBE)

制作協力:テレパック

制作著作:読売テレビ