芸能

山口達也はアルコール依存症で手が震えていた?入院もしていた!

連日、山口達也さんの強制わいせつの報道が流れていますね。謝罪会見で手が震えていたことに、アルコール依存症で手が震えてたの?と、思う人もいるかもしれません。また入院してたのかも、よく検索されてます。

そこで山口達也さんがアルコール依存症で震えてたのか、入院の真相についてまとめました。

山口達也がアルコール依存症で入院していた!?病院はどこ?不自然な震えが起きていた?

山口達也さんに突如として浮上した書類送検のニュース。内容は「強制わいせつの疑い」でしたね。そんな山口達也さんですがアルコール依存症で入院していたのでは?という疑惑が浮上しています。

山口達也さんに関して、事件発覚後に明らかになってきた情報によると、2018年1月15日から2月12日にかけての約1か月、病院に入院していたことが判明しました!本人曰く、肝臓の数値が高く体を壊していたからだそうで、アルコール依存症自体は否定していますが、1か月の入院ってよほどのことです!

しかもこれだけ多忙な人が、入院によって1か月のスケジュールを開けなければならないとは、自宅治療や通院では間に合わないほど、よほど肝臓が異常な状態だった可能性があります。やはり巷で噂されているアルコール依存症の可能性は否定できません。

しかも退院した当日の2月12日に、焼酎1本を開け、泥酔状態で事件をおこしているわけですから、完全に自己コントロールが失われていることが分かります。ちなみにアルコール依存症とは、と調べてみると、「お酒の飲む量、飲むタイミング、飲む状況を自分でコントロールできなくなった状態」のこと、とありました。

脳に異常が起きて飲むことをやめられない状態を指すそうで、まさに退院当日に自分でもコントロールが出来なかった山口達也さんの状況とも一致しますね。本人に自覚がなくてもアルコール依存症と言われても致し方ありませんね。

ちなみに山口達也さんの入院先の病院に関して調べてみたところ、千葉県にある久里浜医療センターの名前が挙がっていました。過去には目撃談もあるそうですが確定した情報ではないようです。

2018年4月26日に行われた山口達也さんの記者会見について、テレビで会見を見た視聴者からは続々と山口達也さんの手の震えについての指摘が上がっています。

記者会見では山口達也さんは涙ながらに語っていたことから、緊張による震えという可能性もありますが、一部の視聴者からは通常の震えとは明らかに違ってみえる、とも意見もありました。

手の震えの原因として考えられるのが、やはりアルコール依存症による震えではないか、という声が多いようですね。

アルコール依存症の禁断症状、離脱症状ではないか、という意見も見られますね。手の震えだけではなく異常な汗にも心配の声が多かったようですね。

山口達也はアルコール依存症が原因で肌の色が黒いの?

山口達也さんに関して、記者会見では顔色の黒さに関しても色々と噂を呼びました。

というのも、山口達也さんが疑われるアルコール依存による肝臓機能の低下、ということですが、肝臓には代謝機能、解毒作用などの機能があり、これらが上手く働かないことで肌の色にも影響が出やすいといいます。

特に顔色だけ異様に黒いのは肝臓の影響か、ホルモン異常が疑われるようですね。

もともと、人気番組『鉄腕DASH』でアウトドアな活動が多く、体も鍛えていてサーフィンが趣味という山口達也さんなので、日焼けによるものなのか、アルコール依存による肝機能低下によるものなのかは、厳密には判断できません。

ですが、一説にはアルコール依存症や通院などが噂されていたのは最近に始まったことではなく、もう何年も前からずっとだったとの説もあり、以前から黒かったために周囲から気づかれなかっただけの可能性もあります。

山口達也の酒癖が悪いのはアルコール依存症だから?

山口達也さんが強制わいせつで書類送検されてしまいましたが、酒癖の悪さが垣間見えたのではないでしょうか。一部報道では、酒に酔った山口達也が相手女子高生に「何もしないなら帰れ」と怒鳴りつけたということでしたね。

山口達也さんの離婚もアルコールが原因のひとつだと言われてたこともありましたね。ジャニーズ事務所の大先輩である薬丸裕英も、彼の酒癖の悪さを心配していたようですし、きっと山口達也のアルコール問題は有名だったのかもしれません。

ファンのあいだでも山口達也の“ある酒癖”が有名だったようです。

そういえば確か山口達也って、
酔っ払ったらキス魔になる
ラテン系だったよねww

あーぁ、なんて言うか
どんまいだなぁ(´ω`)
まぁ頑張って..!
私ははよ復帰してほしいかな。

酒癖が悪いのかもしれませんが、“酒に飲まれるタイプ”だったのは間違いなさそうです。


スポンサーリンク




山口達也の離婚理由も酒?そして女?裏の顔がヤバイと噂が?

結婚にはうるさいジャニーズ事務所所属でありながら、TOKIOのメンバーの中ではいち早く結婚、そして離婚しています。

離婚理由などの詳細はこちらでチェックしてください!(別記事に飛びます)

山口達也の結婚と離婚について、離婚記者会見は?

ここで山口達也さんの結婚と離婚について少し掘り下げてみました。

山口達也さんは今から約10年前の2008年3月8日にに5歳年下の元モデルの女性と婚姻届けを提出し、同日の日本武道館ライブでファンに報告しています。そして2008年5月と2010年9月にそれぞれ男の子が誕生しています。今更ですが授かり婚だったんですね。

その後、約8年間の結婚生活を経て、2016年8月に離婚したことが明らかになりました。当時の離婚記者会見において、本人曰く離婚理由については、以下の内容で語っていました。

・自分が仕事や趣味のサーフィン、お酒の付き合いなど自分のやりたいことを優先してしまった

・彼女に家事一切を負担させ、甘えていた

離婚会見でやはり「お酒の付き合い」という文言が出ているぐらいですから、相当飲み会には行っていたことが分かりますね。それしても「仕事の付き合い」と言ってもよさそうなものなのに、「お酒の付き合い」と言っている時点で、仕事ではなくプライベートの付き合いだった可能性も捨てきれませんね。

あくまで推測になってしまいますが・・・

また、2児の父でありながら、「妻に家事一切をさせていた」ということは、家事に加えて子育てもまかせっきりだった可能性も高いです。しかも趣味のサーフィンをしていたそうです。

それに加えてお酒の付き合いで家に帰宅するのは週に2回だったとも言われていて、離婚理由も何もありませんね。また、酒の付き合いだけでなく、女癖も悪かった噂もありました。

結婚している当時から都内の繁華街に別宅をもち、バーで女の子に声をかけては誘っていたとか。奥様が気が付かないわけがありませんよね。あくまで噂ではありますが、離婚理由は酒だけじゃなく、女性関連もあったのかもしれませんね。

山口達也の顔の怪我も酒だった?怪我の理由を嘘ついてた?

山口達也さんといえば、2016年の秋ごろ、自身が出演する番組『zip!』で顔を怪我して眼帯姿で登場したことから話題になったこともありました。2016年の秋ごろといえば、離婚した直後のタイミングでもありますね。

当時は奥さんに殴られたのでは?との憶測もあったようですね。

この顔の怪我について、山口達也さん自身は、「自転車で転んだだけ」と話していたそうですが、実は嘘だったとも。これまた、どうやら酒が原因で怪我をしたか、もしくは酒がらみ女がらみの喧嘩ではないかと言われています。

確かに怪我をしている場所が顔、しかも目のあたりということだけあって、自転車で転んで怪我をする場所とは考えにくいですよね。喧嘩で殴られた箇所、と考える方が合理性はあります。そう考えると、もはや数年前から自己コントロールが利いていなかったことが分かってきますね。

山口達也はアルコール依存症なのか?アルコール依存症の症状は?

山口達也さんは2018年の1月15日位からお酒の関係で体を壊し、1ヶ月ほど入院していたことを記者会見で明らかにしました。しかし、ジャニーズ事務所は、山口達也さんがルコール依存症ではないと主張しています。

その一方で、ニュース番組「ミヤネ屋」に出演した医師の木下博勝さんは、

「(退院)当日、また飲んでいますからね、本人は否定されてましたけれど、依存症といえると思いますよ、僕は」

と、コメントしています。

退院当日に飲酒。缶ビール1本とかじゃありませんからね。退院当日に焼酎1本も飲んでますからね。

「飲酒」という点だけに着目して見ると、アルコール依存症だとも思いますね。アルコール関係の治療のために入院したにも関わらず、退院当日に飲酒してるのは依存症だと思います。そもそも、入院している時点でかなり重度のアルコール依存症であると考えられます。

山口達也さんがどこまでの症状があったのでしょうか?

アルコール依存症の症状にはどのようなものがあるのでしょうか?

・アルコール依存症は、「酒癖が悪い人」「意志の弱い人」だけがなるのではなく、お酒を飲む人なら誰でも発病の可能性がある、“精神と肉体の病気”です。

・長期間にわたり大量飲酒を続けると、「アルコールへの精神的・身体的依存」が形成され、どうしても飲まずにはいられなくなってしまいます。時と場所を選ばずお酒を求め、飲酒のために暴力的な行動をとることも大きな問題です。このように、飲酒に対するコントロールを失ってしまう状態が、アルコール依存症という病気です。

・重症になると、飲酒後48時間程たって体からアルコールが完全に抜けた際に、汗をかいたり、手足が震えたり、幻覚を見たりといった禁断症状が現れます。
それを抑えるために、さらにアルコールを飲むようになり、最後には全身がアルコールに侵されて、社会生活を当たり前に送ることが困難になってしまいます。

山口達也のプロフィール

生年月日 1972年1月10日
出身地  埼玉県草加市
身長   167cm
血液型  O型
学歴   草加西高校卒
所属   ジャニーズ事務所

山口達也さんは、1988年にジャニーズ事務所へ入りジャニーズJrとして活動後、1990年にTOKIOに加入しました。そして、1992年にドラマ「愛きらきら」で俳優デビューした後、1994年に長瀬智也さんを加えた現在のメンバーでメジャーデビューしました。

その際、1stシングル『LOVE YOU ONLY』が大ヒットし、その年の紅白歌合戦にいきなり初出場しています。その後も、映画やドラマにどんどん出演するなど、アイドル活動以外の仕事も積極的にこなして、グループだけでなく個人でも認知度を上げていきました。

また、1995年から始まった『ザ!鉄腕!DASH!!』は現在も続く、TOKIOを代表する人気番組となり、それらの番組での活躍で人気を不動の物としています。

そして、2011年からは、朝の情報番組「ZIP!」でコメンテーターや司会も担当するなど、お茶の間でも人気を博していましたが、2018年にわいせつ事件を起こし書類送検されました。

まとめ

・アルコール依存症だという信憑性のある情報はない。アルコール依存症と思う、と言う声は多い。
・山口達也さんの手の震えなどの症状はアルコール依存症で起こる現象と一致している。
・肌が黒いのはアルコール依存症で肝臓機能が低下してるのも関係してる可能性はゼロではない。
・約1ヶ月入院。ただ、アルコール依存症での入院ではないと否定。
・入院場所は久里浜医療センターが挙がっている。過去に目撃談があった為。ただ、確定した情報はない。