スポーツ

大谷翔平の両親が離婚と噂が?両親の職業は何!

今、メジャーで活躍されている大谷翔平選手ですが両親の職業について検索してる人が増えてきてるようです。しかも、離婚の噂まで立っています。

離婚はないだろー!思ったので、大谷翔平選手の両親の職業と離婚の噂についてまとめました。

大谷翔平選手の気になる彼女についてのまとめはこちら!

大谷翔平の父親の職業は?トヨタという噂も!

大谷翔平選手の父親の名前は、大谷徹さんといいます。

父親の大谷徹さんは社会人野球選手として三菱重工横浜で活躍し、現在は地元奥州市金ケ崎の野球チームの監督を務めているそうです。

また、大谷翔平選手の父親の職業ですが、過去に転職歴があるみたいですね。色々理由があったみたいですね。父親の経歴を見てみましょう。

・岩手県立黒沢尻工業高校卒業(外野手として活躍)されて、三菱重工の横浜製作所に就職(社会人野球)されました。

「重度の腰痛?(肩を壊したという噂も)」が原因で24歳の夏に引退を決意。この引退を機に三菱重工で出会った加代子さんと結婚されました。それからしばらくして、三菱重工を退職して転職するため、地元の岩手県に帰省することを決意(30歳の頃)。

転職先はトヨタ自動車東日本(岩手工場)?(噂というだけで確定情報ではない)

午前8時~午後5時、午後9時~午前6時の二交代制での勤務(残業あり)

通勤は片道1時間半の往復3時間との噂も

2016年末に退職を決意!(大谷翔平のプロ生活を支えるためなのか?)

と、大谷翔平選手の父親の経歴はこんな感じです。が、転職以降に関しては信憑性のある情報がないためこんな噂があるのか!と思う程度がいいと思います。

大谷翔平の母親の職業はパート!元バドミントン選手だった?

大谷翔平選手の母親についてですが、大谷翔平選手の母親の大谷加代子さんもまた父親の大谷徹さんや兄の大谷龍太さんと同じく、スポーツをしており高校時代はバドミントン選手として、国体に出場するほどの実力の持ち主だったといいます!

母親は、大谷翔平選手が小学校入園を機に飲食店でパートをされていたそうです。一般の家庭と同じような生活をされているようですね。大谷翔平選手に「いつまで働くの?」と言われたそうですが、甘えることなくパートを継続されているそうですよ。

大谷翔平の兄の職業は?社会人野球で活躍!

大谷翔平選手のお兄さんは社会人野球をされているそうですね。

大谷翔平選手のお兄さんの経歴を見てみましょう。

岩手県立前沢高校卒業されて、高校卒業後は社会人野球の道に。水沢駒形野球倶楽部に4年間在籍されて高知ファインティングスドックスに2年間在籍されています。その後は、トヨタ自動車東日本で選手兼コーチをされているそうです。

もし、大谷翔平選手の父親もトヨタ自動車東日本に勤務されていたのであれば、父親とお兄さんが同じ会社だったのかもしれませんね!

2013年の2月には交際されていた女性の方と結婚されています!

しかも、大谷翔平選手のお兄さんは地元局でキャスターの経験やタレントとしても活動されていたという噂もあります。


スポンサーリンク




大谷翔平の姉の職業は看護師?それともバレーボール?

大谷翔平選手の姉の大谷結香さん、ネット上の情報を総合してみますと、岩手看護短期大学出身の看護師さんで、現在は実家のある地元岩手県を離れ、横浜で働いているそうです!

ちなみに、姉の大谷結香さんはバレーボールをやっていたそうです!大谷翔平選手の家族は、みなさんスポーツ万能なんでしょうね!

大谷翔平の両親に離婚の噂が!?両親の身長も高い?

大谷翔平選手の両親について調べていた時に、離婚というキーワードがでてきましたが、結露からいうと離婚してません!というより、何故離婚というキーワードが出てきたのか全くわかりません(笑)

実際に。大谷翔平選手の大谷翔平選手のメジャー移籍会見の時には、両親そろって来場されてましたよ!

また、大谷翔平選手の両親の身長も高いようです!しかも家族揃って!

大谷徹(父)→182㎝

大谷加奈子(母)→170㎝

大谷龍太(兄)→187㎝

大谷結香(姉)→168㎝

大谷翔平→193㎝

これは高身長家族ですね!!

大谷翔平の実家の場所や家族への関心は?家族環境は?

大谷翔平選手に対する関心を追ってみますと、大谷翔平選手の父親や母親に関することや

大谷翔平選手には兄弟はいるのかといったような、大谷翔平選手の実家の家族構成に関することが、よく調べられているようです!

大谷翔平選手は、投手と打者の両方で活躍する文字通り想像を超えた規格外の野球選手ですが、そんな大谷翔平選手が、いったいどのような家庭環境で子供の頃や学生時代を過ごしたのでしょうか?

大谷翔平選手の実家は、岩手県奥州市金ケ崎町だとマスコミ報道されているようですね!

大谷翔平選手がメジャーで活躍されているということもあり、大谷翔平選手の家族に関しても関心を持っている人が増えてきていますね!

大谷翔平には兄・姉もいる!三人兄弟の年齢差は?

先ほどにもありましたが、大谷翔平選手は父親、母親、兄、姉、の5人家族ですね。

大谷翔平選手と兄と姉の年齢差については、ネット上の情報では兄とは7歳差で姉とは2歳差だそうですよ!

大谷翔平選手が23歳(2018年4月現在)なので・・・

姉が25歳前後、兄が30歳前後ということでしょうか?

あくまで計算上の話ですけどね(笑)

大谷翔平の家族はみんな高身長なのか?

先ほどにもありましたが大谷家は高身長揃いです!

大谷翔平選手の父親である大谷徹さんは、身長182cm。社会人野球の選手として、三菱重工横浜で25歳までプレーして活躍していました。

しかし、30歳で転職し地元の岩手県に戻り、仕事とリトルリーグの監督兼コーチを努めながら大谷翔平選手やお兄さんの指導にあたりました。

父親である大谷徹さんは182cmと言う事ですので、やはり一般的な人と比べるとかなり大きいですね。

母親の大谷加代子さんの身長は170cm。

元バドミントンの選手で、高校時代には国体に出場経験もあるアスリートです。父親の大谷徹さんと結婚後は家庭に入り、子供3人の子育てに尽力しました。

母親の大谷加代子さんの身長は170cmと言う事で、これも女性としてはかなり大きい方ですね。海外はともかく、日本でなら十分モデルも出来るような身長です。

そして、お兄さんの大谷龍太さんの身長は187cmです。

大谷龍太さんも幼いころから野球をやっていて、独立リーグ四国ILplus高知でプレーした後、現在はトヨタ自動車東日本でコーチ兼選手として活躍しているようです。

大谷翔平選手の姉「大谷結香さん」は身長167cmと言う事です。

姉の大谷結香さんの情報は極めて少ないのですが、バレーボールをやっていたと言う事が分かっています。お姉さんの身長は167cmと言う事で、とりわけ特別大きいと言う訳ではないですが、日本人女性の平均身長よりかは高身長と言えると思います。

大谷翔平のメジャーでの目標は?

大谷翔平選手は破格な年棒には興味がないそうです。大谷翔平選手がお金じゃなくてメジャーでやりたいことは二刀流で成功することだそうですね。

エンゼルス以外にも移籍先はありましたが、条件に合い誠意を感じ絆があって、二刀流を認めてくれたことがエンゼルスに行く最大の要因だったとか。

まとめ

今回は大谷翔平選手の両親の職業、離婚の噂についてまとめました。

調べていて一番驚いたのは離婚の噂ですが、離婚はしてませんでした!

また、新しい情報が入り次第追記していこうと思います!