スポーツ

澤村拓一の離婚理由は何?離婚は2回も!

澤村拓一選手は、肩の怪我で3軍落ちされてしまいました。現在は怪我も回復しハワイで自主トレをされてるそうです。澤村拓一選手を調べていると離婚、2回、離婚理由などのがでてきました。

気になったので澤村拓一選手の離婚、2回、離婚理由について調べました。

澤村拓一の離婚歴は?再婚相手はいるの?

澤村拓一選手は2回も離婚を経験されたのでしょうか、それとすでに再婚相手がいるのでしょうか?結論から言えば、澤村拓一選手は離婚経験がありますが、2回ではなく1回で、しかも再婚相手はいないとのことです。

ですが、元奥さんが再婚されたことが報じられました。澤村拓一選手は2011年12月に元日本テレビのアナウンサーの森麻季さんと結婚。ところが2013年3月に別れてしまい、わずか15か月のスピード離婚となってしまいました。

元奥さんである森麻季さんですが、2017年2月に会社経営をしている一般の男性と再婚されました。なんと、その再婚相手の苗字が同じ「森」なので、同じ名前で活動できるそうなので便利ですよね。

離婚理由については明らかにされていません。ですが週刊誌によれば双方のW不倫や家庭内でのトラブルなどが原因なのではないかと報じられています。

澤村拓一の元嫁との離婚にいろんな説が浮上?

澤村拓一選手は中央大学よりドラフト1位で巨人に入団し、新人王を獲得されていましたね。澤村拓一選手は、プロ入りした2011年のオフに日テレアナウンサーの森麻季と結婚しましたね。

森麻季さんは栃木県出身のアナウンサーで、青山学院大学在学中にはミス青山にも選ばれました。年齢は澤村よりも7歳も歳上になります。澤村拓一選手は森麻季さんとの結婚に祭して

「家族ができる喜びと責任の重みを心に刻み、今後はより一層、野球に精進します。どうか温かく見守ってください」

とコメントしていましたが、一体1年5ヶ月で離婚してしまった原因は何だったのでしょうか?

澤村拓一がDVやW不倫をしていた?

澤村拓一選手と森麻季さんが離婚した理由として、澤村拓一選手が森麻季さんにDVをふるったという噂が浮上しましたね。

さらには澤村拓一選手と森麻季さんのそれぞれのW不倫なども、週刊誌によって報じられました。しかしこれに関しては森麻季さんがしっかり否定をしています。

当時、「週刊文春」をはじめとする週刊誌は、結婚後の澤村が女子短大生と、森が日テレ同期である上重聡とそれぞれ不倫していたことが離婚の原因ではないかと報じていた。こうした報道に対して、森は、離婚理由をそのとき発表していないため、すべて憶測だと明言した。

不倫相手とされた上重アナについても、森は「連絡先も知らない」とコメントし、「こうやって、身に覚えのないことが(事実として)踊るんだと思って」「すごく世間が怖くなった瞬間がありましたね」と吐露していた。

他にも澤村拓一選手の夜遊びが激しいとか、澤村拓一選手が地方遠征中に不倫をしまくっていたとか、何が事実なのでしょうか・・・


スポンサーリンク




澤村拓一の母が離婚の原因を説明していた?

色々な憶測が飛び交う中で、澤村拓一選手の実母である澤村和子さんが口を開きました。

「価値観にずれがあったということのようです。でも、当人同士で決めたことですから従うしかありませんね……」

「やっぱり交際期間が短かったと思います。一緒に住んでみて、考えの違いがあったようなので……。それ以上の理由はちょっと……」

どうやら結婚して2人で住むようになってから、互いの価値観のズレに気づいたのだとか。

実は2人は澤村拓一選手が大学4年生の頃にはすでに交際しており、澤村拓一選手はずっと寮生活だったため、結婚して初めて一緒に生活をしたそうです。

同居してから結婚ではなくて、結婚してから同居という形だったので、いろいろ今までに気づかなかった点が多かったのだと思います。

「世間で言われているような軽はずみな理由で離婚したわけではありません。去年の正月も2人で実家に来ていますが、彼女はとても素晴らしい女性でした。結婚式もあれだけ派手になってしまいましたから、私も残念です。ただ二人で話し合った上で決めたことですからね。再婚? しばらくないでしょうね……」

と、澤村拓一選手の母・和子さんはこう言いました。

証拠もない状態でDVやW不倫など騒ぎ立てるのはよろしくないですね。

澤村拓一と森麻季の出会い~結婚の振り返り!

澤村拓一選手の結婚相手と言えば、元日本テレビのアナウンサーだった森麻季さんです。年の差7歳というカップルとしても注目を集めました。まずは澤村拓一選手と森麻季さんの出会いから結婚までを振り返ってみましょう。

澤村拓一選手と森麻季さんが出会ったのは澤村拓一選手がまだ中央大学4年生だった時だそうです。最初は取材という形で出会ったとのことです。

その後、知人を介しての食事会で再会した澤村拓一選手と森麻季さんは意気投合したようです。もともと森麻季さんは野球選手と結婚したいという願望もあったようです。そして、中央大学の学生だった澤村拓一選手と森麻季さんは交際をスタートさせました。

まだプロ野球選手になる前でしたが、プロになることが決まっていましたから、森麻季さんとしてはもう安心だったのでしょう。

澤村拓一選手と森麻季さんは、澤村拓一選手が巨人に入団したその年に結婚しました。野球選手としてはそのタイミングでの結婚は珍しいようです。入団から2年は厳しい寮生活をしなくてはいけないためです。

ですから、澤村拓一選手は寮生活もせず、すぐに森麻季さんとの同居が始まったのです。

澤村拓一選手と森麻季さんの結婚式は盛大に行われました。スポーツ番組に向けて2人で仲良くコメントを送ることもありました。

幸せそうな結婚式だったのにこんなにも早く離婚されるとは思いもしませんでしたね・・・

澤村拓一と森麻季がスピード離婚!離婚原因は?

一体、澤村拓一選手と森麻季さんの離婚原因は何なのでしょうか?離婚原因は当の本人たちから知らないかもしれませんが、離婚原因としていろんな噂が上がっているようです。

澤村拓一の夜遊び

もともと遊び癖のあったという澤村拓一選手。森麻季さんと結婚してからも夜遊びを繰り返していました。アナウンサーの奥さんを持ちながら、テレビ東京のアナウンサーである、相内優香アナや秋元玲奈アナらと夜遊びしたりしていたそうです。

またチームで地方遠征にいった際には、夜遊びでかなりハメを外していたとか。

澤村拓一選手の激しい夜遊びに、つまである森麻季さんが激怒したそうで、澤村拓一選手からクレジットカードを取り上げて、お小遣い性になったというエピソードもあるほどです。そこまでされるとは、どれだけ夜遊びがひどかったのでしょうね。

年上の森麻季さんと結婚したからなのか、やはり若い女性に目が行ってしまっていた澤村拓一選手。若い女の子と夜遊びを繰り返し、森麻季さんとの夫婦事情まで暴露していたそうです。

その際、「奥さんと寝室は別」などといい、夫婦関係が終わっていることを言い、さらに、「結婚してるけど、いい?」などと不倫をほのめかすようなことまで言っていたそうです。そして、実際不倫をしていたようです。

森麻季の不倫

森麻季さんは澤村拓一選手との結婚後、澤村拓一選手のサポートに徹していました。
もともと料理上手だったという森麻季さんは、太りやすい澤村拓一選手のために食事メニューを考えたり、献身的にサポートしていたそうです。

森麻季さんが澤村拓一選手に尽くしても尽くしても夜遊びから帰ってこない日々が続いてしまいました。そのような夫婦生活に森麻季さんも嫌気がさしたのでしょう・・・

その結果、森麻季さんまでも不倫をしてしまうという結果に。どうやら日テレの上重聡と不倫していたというのです。澤村拓一選手には「女友達と遊ぶ」と話して出かけたにも関わらず、実際は上重聡と密会していたというのです。

しかも、澤村拓一選手が森麻季さんの不倫を疑い、出かけた森麻季さんの後を知人につけさせて、このことが判明したのだとか。

澤村拓一のプロフィール!性格に問題あり?

出身:栃木県栃木市

誕生日:1988/4/3

身長:184cm

体重:102kg

プロ入り:2010年(ドラフト1位)

初出場:2011/4/15

出身高校:佐野日本大学高等学校

出身大学:日本大学

もともと澤村拓一選手は気性が荒いことで知られています。とにかくすぐにカッとなる性格のようで、チームの間でも有名なのだとか。また、それ以外に性格の悪さも指摘されており、澤村拓一選手の地元の栃木県の市長に挨拶する際に、「公民館なんかに行けない」などと言っていたそうです。

澤村拓一は車のトラブルを起こしていた!?

また、その気性の荒さは車の運転にも出ていたようです。過去に人身事故を起こしていたそうです。交差点で澤村拓一選手が一時停止を怠ったために乗用車と接触し、相手に怪我を負わせてしまったのです。

まぁこれは交通ルールを守っていればトラブルにはならなかったことでしょう。

また野球の試合の後にも澤村拓一選手が車を暴走させていたというエピソードが。巨人と阪神の試合のあとのことらしいのですが、阪神ナインを乗せたバスが止まっていたすぐ脇を、澤村拓一選手が運転する白のポルシェが通り抜けていったそうなのです。

スピードが出ていたわけではないそうですが、事故が起きてもおかしくないような状況だったそうで、阪神側の人間がかなり起こっていたそうなのです。

まとめ

今回は澤村拓一選手についてまとめました。検索などで離婚2回ってでてきますが離婚されていたのは1回だけでしたね。何故2回と出てきたのでしょう・・・(笑)

現在はハワイで自主トレされているみたいなので、その自主トレがいい方向に向かって1軍復帰される時が来るのを期待しましょう!