スポーツ

Xゲームでアジア人初優勝の中村貴咲!出身地と高校は?

中村貴咲さんは2016年にエクストリームスポーツの最高峰として知られる

Xゲームに出場すると、スケートボードでアジア人として初優勝されました。

そんな中村貴咲さんの出身地と高校はどこか気になりませんか?

中村貴咲さんの出身地と高校はどこかまとめました!

中村貴咲が「Xgames」で優勝!!

中村貴咲さんは初めて出場した世界大会で準優勝すると

スケートボードの本場アメリカ全米オープンなどで入賞しながら実績を積んできました。

2016年にエクストリームスポーツの最高峰として知られるXゲーム

(オースティン大会)に出場すると、スケートボードでアジア人として初優勝。

弱冠16歳で大きな快挙を果たし、一気に世界トッププロスケーターの

仲間入りをしました。エクストリームスポーツにおいてXゲームでの優勝は

本当にすごいことですね!

次は中村貴咲さんの気になる出身地などを見ていきましょう。

中村貴咲の出身地や中学校、高校はどこ?熱愛彼氏や結婚の噂は?

中村貴咲さんの出身は兵庫県です。

中学校は神戸市中央区にある生田中学校の出身ですね。

高校は大阪学芸高等学校で大阪府大阪市住吉区にある、共学の私立高等学校です。

偏差値は43〜65で通っているコースによってまちまちですが

偏差値の高い各進学コースでは

大阪大学や神戸大学など国公立や難関私立大学への合格実績が高いそうです。

またこちらの学校はアイドルNMB48の吉田朱里さんや、

お笑い芸人のオール阪神さんがご卒業されています。

普段練習しているスケートパークからは結構距離があるので

練習と学業との両立は相当大変ですが

その中で結果を出しているのは凄いことですね!

中学校の所在地は兵庫県神戸市中央区北長狭通四丁目ですので

このエリアにご実家があるかもしれませんね。

また、熱愛彼氏の噂ですが信憑性がある情報がありませんでした。

中村さんの年齢を考えるとまだまだお若いので結婚はまだ当分先のことのよう思います。

彼氏についてもお付き合いされている方がいてもおかしくないとは思いますが

やはり2020年の東京五輪が控えているのでそれが終わるまでは

東京五輪に向けての練習が1番大切だと思います。

ちなみにSNSのほうもチェックしてみましたが

中村貴咲さんには現在彼氏と呼べるような存在は見当たりませんでした。

次は中村貴咲さんの家族構成やスポンサーについて見ていきましょう。

中村貴咲の父親や家族構成は?スポンサーはどこ?

中村貴咲さんは6歳でスケートボードと出会いました。

中村貴咲さんのお父さんのお名前は『中村貴英』さんです。

中村貴咲さんのお父さんはサーファーのようで夏は海にいるのですが

それ以外はスケートボードをされていたようです。

そんなサーファーのお父さんに

「サーファーはオフシーズンにスケートボードで技を磨く。貴咲もやってみる?」

と、言われたことがきっかけでスケートボードを始めたそうです。

ちなみにお父さんは将来的に子供にもサーファーになってもらいたかったようで

その前段階として6歳からスケートボードを始めさせた所…

中村貴咲さんが滅茶苦茶才能があったという事でした!

さて続いては中村貴咲さんの弟さんについてです。

まずはお名前ですが『中村貴愉(なかむらきゆ)』さんというようです。

弟さんもスケボーをされているので、

世界で活躍するお姉さんに影響されながら

将来は日本を背負って立つプロスケーターに成長するかもしれませんね。

中村貴咲のスポンサーですが、2014年ころは

近くに接骨院の院長がスポンサーになったりもしていたようですが

Xgameで優勝したので、当然スポンサーがいくつもついてます。

・TROPLE EIGHT

・CWーX(ワコール)

・ETNIES

・Go Pro

・GLOBAL Wi-Fi

・ローソン

ローソンがスポンサーに・・・!

特に何もありませんが(笑)

続いては中村貴咲さんのすっぴんについて!

中村貴咲のすっぴんは?彼氏は誰なの?

中村貴咲さんのすっぴんと思われるお写真を発見しました!

中村貴咲
メイクをしているときの中村さんと比べるとあどけない感じがしてとても可愛らしいですね!

中村さんの年齢的にもちょうど少女から大人の女性へと成長していく時期なので

これから美人さんになることでしょう!

彼氏については先ほど述べた通りですが、信憑性のある情報がありません!

情報が出次第追記していきますね!

続いては身長体重について!


スポンサーリンク




中村貴咲身長や体重、スリーサイズ、カップは?

中村貴咲さんの身長は、153cmで、体重は、53kgですね!

もっと身長が高いと思っていましたが、小柄なのでとても驚きました。

こんなにも小さな体であんなハードなスポーツをされているので

きっと日々すごいトレーニングをされているのだと思います。

スリーサイズやカップについて、色々と調べてみましたが

公称されておらず情報はありませんでした。

次は中村貴咲さんのスケボー凄技動画!

中村貴咲は東京五輪でのメダルの可能性はある?スケボー凄技動画!

中村貴咲さんが得意技とするのは「ミラーフリップ」という技で、

世界で数人しかできないとされる空中で1回転する大技「ミラーフリップ540」。

14歳のときの動画です。

世界のスケーターを圧倒するこの大きな武器を提げて

現在もさらなる進化を目指している中村貴咲さん。

2017年8月にスケートボードが東京五輪の追加種目に決まった時、

「出場してメダルを取りたい」と素直に思ったそうです。

ですが、「東京五輪は一つの通過点」とクールな姿勢。

あくまで目標は、プロスケーターとして長く活躍し続けること。

そして「競技としてのスケートボードに真剣に取り組んでいる選手たちがいることを

五輪を通して知ってほしい」

とのことです。

東京五輪に採用が決まったスケートボード種目は

「パーク」と「ストリート」で、「パーク」は、すり鉢状の斜面などを

複雑に組み合わせたコンビプールと呼ばれるコースで行われ

「ストリート」は文字通り、街中の階段や縁石、手すりなどを模したコースで行います。

最後に中村貴咲さんのプロフィールです!

中村貴咲プロフィールは?

名  前:中村貴咲(なかむら きさ)

生年月日:2000年5月22日(年齢:17歳)

出  身  地:兵庫県神戸市

身  長:153cm

体  重:53kg

血  液  型:A型

練  習  場:gスケートパーク

中村貴咲さんは2018年現在現役の高校生でありながらプロの

スケートボード選手としても世界に名を馳せる今注目の日本人の一人です。

中村貴咲さんは2020年に開催される東京オリンピックでも

金メダルが期待されているほどで約2年後には知らない日本人の方が珍しくなりそうです。

中村貴咲さんですが2016年にアメリカで開催されたのXgamesで見事優勝を

果たしました!!

まとめ

今回は中村貴咲さんのことについてまとめてみましたが

いかがでしたか?2020年東京オリンピックでスケートボードの

パークとストリートが採用されましたが、Xゲームでアジア人初優勝を果たした

中村貴咲さんがどんな成績を残してくれるのか

また、どんな感動をもたらしてくれるのか楽しみで仕方ありませんね!

中村貴咲さんの2020年東京オリンピックでの活躍に期待しながら

気長に開催年まで待ちましょう!!