芸能

岡副麻希アナが卒業してフリーに!?その理由は?彼氏なのか?性格は?

岡副麻希アナの卒業してフリーになるのか、その理由や彼氏について気になりませんか?

そんな岡副麻希アナの卒業してフリーになるのか、その理由や彼氏事情について

まとめました!

また、芸能人格付けチェックに出演されて後輩アナに対しての言動が

批判を浴びてますね・・・

性格についても少し触れていきます!

岡副麻希アナの卒業理由は?バラエティ出演のため?

岡副麻希さんが『めざましどようび』を卒業したのが2017年3月25日でしたね!

ご覧になられてた方もいらっしゃったと思いますが

岡副麻希さんの号泣が非常にインパクトに残りましたよね!

ここまで感動的な場面を残したのにもかかわらず・・・

半年で「宜しくお願いしまーすって?」そりゃ不思議に思いますよね。

では一体なぜ卒業となったのでしょうか?

岡副麻希は『めざましどようび』に2年間2015年4月4日~2017年3月25日まで

お天気コーナー・スポーツコナーを担当されていました。

厳密に言うとスポーツコーナーは2016年10月8日~2017年3月25日

の間になります。 スポーツコーナーは1人ではなく木下康太郎アナと

2人で担当されています。

ここで岡副麻希さんの前に担当していたお天気キャスターとスポーツキャスターを

見てみたいと思います。お天気キャスターは木村拓也アナ (フジテレビ)

2013年10月15日~2015年4月4日

スポーツキャスターは内田嶺衣奈アナ(フジテレビ)

2016年4月9日~2016年10月8日

どちらも局アナからのバトンタッチでした。

今回は、スポーツコーナーで復帰のようです。

岡副麻希さんの卒業後に担当されたキャスターは

お天気キャスターが篠原梨菜さん(セントフォース)

スポーツは木下康太郎アナが一人で担当していました。

で、なんで卒業してのか?

理由ですが、単純に契約期間だったという意見もあります。

おそらくそうだと思います。

ただ契約を延長しなかった、または再契約しなかったのはなぜなのか?

考えられるのはギャラの交渉が上手くいかなかったからですね。

当然、お天気キャスターは新人で良いですから

岡副麻希さんのギャラが人気と共に上がった可能性はありますよね。

それにスポーツ担当も今まで一人だったので2人いる必要がない!

そんな理由での卒業だったのかもしれません。

また、『「めざましアクア」に専念するため』とか

『バラエティ番組に進出するため』などの憶測が飛んでいました。

あくまで憶測なので、はっきりした理由は謎のままですね。

次は岡副麻希アナの復帰理由についてです!

岡副麻希アナの復帰理由は?

岡副麻希アナの卒業理由とつながってくるのですが

スポーツコーナーでの役割が関係してくるのではないか思います。

めざましどようびが始まった2003年には

アナウンサーとパンチ佐藤さんの2人体制でしたが

2008年以降、局アナがずっと一人で担当されていました。

そして2016年10月8日から岡副麻希さん、木下康太郎アナの二人で担当。

 岡副麻希さんが2017年3月25日卒業し木下康太郎アナが一人で担当していました。

 ここでもし視聴率の変動、もしくはスポーツコーナーでの岡副麻希さんの評判が

良かったのか?さらにはスポンサーの大御所の方が岡副麻希の大ファン?

とここまではいい意味での復帰理由の憶測です。

もう一つは全く違う理由で

実は『めざましテレビ』に岡副麻希さんが出ていない?

ホームページにも名前が無い?9月で卒業していた?

これ皆さん知っていました?スポーツコーナーは久慈アナに変わっています。

もしかして

それが『めざましどようび』に復帰した理由?

しかし、それでも『めざましどようび』に復帰させるのは不自然ですね。

『めざましテレビ』のスポーツコーナーを岡副麻希さんから局アナに変え

岡副麻希を降板させる事に対してセントフォースとフジテレビとの間で

何かあったのかもしれませね。

今のフジテレビは、視聴率低下がかなり深刻で非常にナーバスになっていると

考えられます。予算的に?そうするとタレントでなくとも局アナでいける所は

行ってしまおう!のような風潮があるのかもしれませんね。

次は岡副麻希アナが復帰された際に炎上したことについてです!

岡副麻希アナ半年ぶりのめざまし復帰で炎上!?

岡副麻希さんは2015年4月から「めざましどようび」のお天気キャスターを務めており

2017年3月25日に卒業していたのですが、それからわずか半年後の10月7日に

『めざましどようび』に復帰されました。その際に佐野アナが

「涙のお別れから、わずか半年。あれは何だったのか。」と言ってました(笑)

実際に岡副麻希さんの『めざましどようび』の復帰理由自体は番組でも

語られていないようですが、仕事をセーブすると言う事で一度めざましどようびを

卒業しましたので、おそらく半年間休んだことで気力が

復活したのではないかとも言われているようです!

勿論、岡副麻希さんの復帰で前向きなコメントも寄せられていたようですが

批判的な声も多かったようですが、数字を持っていることで復帰できたとの

話もあるようです。

次は岡副麻希アナの彼氏事情についてです!

岡副麻希アナの彼氏は?逮捕の噂は嘘!?

岡副麻希アナは「黒い桐谷美鈴」と言われるほどの美人です!!

いくら性格が「天然」でもそれを可愛いと思う男性はたくさんいるはずですね。

お相手は東京大学のミスター東大に輝いた「服部巧」さんという方です。

でもこちらは大学時代の画像で仲よさそうな画像ですが

実際に服部巧さんが彼氏だったのか、公表されておらず情報はありませんでした。

また現在の彼氏を調べようと検索すると「彼氏逮捕」というワードがあります。

これについては、2016年に東大生の5人が女性に乱暴した容疑で

逮捕された事件があったようで、こちらの事件と関連付けられてしまい

勘違いされた事で、岡副麻希さんの東大の彼氏が

逮捕されたとの噂になってしまったようです。

ちなみに、2016年12月13日に放送された『踊る!さんま御殿』にて

岡副麻希さんが、”3年間彼氏がいない”ということを暴露していたようなので

服部巧さんとはすでに破局しており、現在は彼氏がいないそうですね。

次は岡副麻希アナが黒い桐谷美玲と言われてることについてです!


スポンサーリンク




岡副麻希アナはなぜ黒い桐谷美玲なの?

岡副麻希アナは、女優の桐谷美玲さんに似てると言われてますよね。

見比べてみると、顔の輪郭や眉の形や、目と眉のレイアウトをはじめ

似ているところが多いですね。歯を見せて笑っている姿はそっくりですね。

なので、桐谷美玲さんに似てる。で終わっとけばよいのですが、なぜか

「黒い」が付いてしまうようです。

これ、見た目通りのことだと思うのですが、

岡副麻希アナは、肌が黒いです。

肌が黒い理由は、岡副アナの趣味であるサーフィンが原因だと言われています。

そう言われると納得できますね。

日焼けを気にしてやりたいことをやらない。

と言う選択肢がある中で、やりたいこともやってしまおう!

ってところも好感が持たれる理由なんでしょうね。

ご自身も小さい頃から本格的に水泳をやっていたこともあってか

いろんなスポーツの現場に行くスポーツキャスターになりたいと言われています。

次は岡副麻希アナの放送事故について!

岡副麻希アナ放送事故!?番組放送中に居眠りした?

放送事故は、2017年5月25日朝の情報番組『めざましテレビ』で発生ました。

多くの視聴者から岡副麻希さんと宮司愛海アナウンサーが

居眠りしていたとの声が寄せられました。

ただ、2人の体制・テレビに映るアングルの違いにより

クレームの矛先は岡副さんに向けられたようです。

顔を下にむけていたので批判が集まりにくかった宮司アナウンサー。

一方の岡副麻希さんは目を閉じた顔がハッキリと確認できたので

クレームや放送事故への批難が相次ぎました。

批難を受けたためか、その後の2人は正気を保っていたようです

そんな居眠りしていた岡副麻希アナが可愛いと好評?です(笑)

岡副麻希アナの居眠り姿がかわいい!?

岡副麻希さんの居眠り姿がかわいい!?と話題になっているようです!!

調べてみると、2017年5月25日に放送された「めざましテレビ」の中で

岡副麻希さんの居眠りと思われる姿が放送されてしまったとの疑惑があったようです!

それが番組の午後7時7分頃の報道ニュースの後で

映像がスタジオに切り替わった際に岡副麻希さんがうつむいた形で

目を閉じていたようなんです!

しかも、居眠りしているのが岡副麻希さんだけでなく

まさかの宮司愛海アナも居眠りをしてしまっていたことが

発覚してしまったようなんです。

というか、立ってても居眠りできるってかなりお疲れなんでしょうけど

器用ですよね(笑)

この放送を見ていた視聴者からは

「今、岡副麻希アナが寝てた!」

「放送事故かよ」

「岡副麻希、放送中に寝るなんて呆れ果てるわ」

「めざましテレビなのに目覚めてねーじゃん!」

「仕事をなめるな!」

いろいろ言われてますね。まぁ仕方ないですよね(笑)

岡副麻希は天然過ぎる性格!?仰天エピソード満載?

めざましテレビで活躍する岡副麻希さんですが

性格が天然でかわいいと人気が急上昇しています。

ちょっと笑える天然エピソードをご紹介しましょう!

鴨川シーワールドでシャチショーのロケ。

最後にシャチに水をかけられるアクシデント発生!

その水を舐めるとしょっぱいことに気がつきます。

「これ海の水ですか?」

ってシャチは海に生息しているんだから海水に決まってるでしょう(笑)

山本アナの後頭部をなぜか笑顔で見続ける岡副麻希さん。

三宅アナにそのことを突っ込まれると

「どこを見て良いのか分からないので、ミツさん見ればいいと思って。」

後頭部見て笑顔とか失礼な(笑)

岡副麻希のプロフィールと略歴!

名前:岡副麻希(おかぞえ・まき)

出身地:大阪府

生年月日:1992年7月29日

血液型:A型

最終学歴:早稲田大学文化構想学部

身長:163cm

趣味:歴史小説を読むこと・散歩・ペットショップ巡り

特技:水泳・水球・ピアノ

大学1年の時に「早稲田コレクション2011」に出場し

その後は読者モデルとして活動していましたが2014年9月から

フジテレビ「目覚ましアクア」に現役女子大生のお天気キャスターとして出演。

就活ではテレビ局をいくつか受けて、いいところまで行ったものの

採用されるまでには至らなかったという噂です。

2015年に大学を卒業してセントフォースに所属し

「めざましアクア」+「めざましどようび」のお天気キャスターを担当していました。

岡副麻希アナはアナウンサー兼タレントさんでもあるようで

人気バラエティ番組「はしご酒」に出演された時は

会話があまりにも成り立たないのでダウタウンの松本人志さんに

「ほんまに予想以上にあほやな」と言われています。

2017年3月には「痛快TVスカッとジャパン」悪女役を演じたこともあります。

まとめ

今回岡副麻希アナについてまとめましたがいかがでしたか?

後輩アナに対しての言動で批判されていますが

これからもアナウンサーとして頑張ってほしいところです!